妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

生理前 妊娠の可能性があり不安です

person 20代/女性 -

先月、25日17:00頃に避妊具無しでの性行為をし、2度中に出されてしまいました。27日の昼にアフターピル(JOSEI)を服用しました。 3月の排卵日は22日辺りの予定でした。 アフターピル服用後に、2〜3日程度茶色いおりものが出ていたように思います。 初性行為だったからか、1週間以上下腹部痛や腰痛、頻尿が続いていました。(現在も若干残っています。) 茶色いおりものが出なくなってからおりものがほとんど確認出来ませんでした。 4月の生理予定日が6日辺りなのですが、生理前の症状がいつもより軽く(まったく無いわけではありません。)、また今朝(5日)ごく少量の茶色いおりものが出ていましたが、夕方には黄色いおりものに変わっていました。 望まない性行為だったこともあり、行為をしてからずっと妊娠していないか不安で眠れず、泣いてしまう日もあります。 不安で仕方なく、ずっと関連する記事を調べてしまいます。 今はまだ検査をしても正しい結果が得られない時期だと読みました。 ピル服用後のおりものが消退出血かもしれないと思っていたのが、今朝(予定日直前)茶色いおりものが出た事で、もしかして本当に妊娠しているかも…と不安で不安でたまりません。 行為後から下腹部(左右どちらかがチクチク痛む)や、数日からの腰痛、仰向けに寝転がるとお臍の横辺りが痛む症状があったので、元々かなり生理不順だった事もあるので今月4日に産婦人科を受診し、内診していただきました。子宮に異常は無く、10日にホルモン検査をしていただく予定です。 もし10日に生理が来ておらず、妊娠してしまっていた場合、その検査で判明するでしょうか? また、今朝の茶色いおりものがもし着床出血だった場合、ピル服用後の茶色いおりものは何だったのでしょうか? 生理前の症状と妊娠初期の症状がかなり似ていると調べたので、ますます不安で何も考えられません。 金銭的な理由から中絶する事も厳しく、しかし妊娠は望まない為本当に不安です。 長文お読みいただきありがとうございます。 どうかお知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

現在おそらく6週1日の妊婦。出血と空の胎嚢が心配。

person 30代/女性 -

6月1日か2日の排卵(クリニックで確認済みなのでおそらく正しい) そのあと14日に早期妊娠検査薬で陽性がでて28日(5週6日くらい)に受診、無事子宮内に胎嚢を確認しましたが、胎嚢が2センチ(綺麗な楕円)ほどと、意外と育っているなと思いましたが、胎芽や卵黄囊はありませんでした。 しかも28日の時点で5日ほど茶色いオリモノが続いていました。 茶色いオリモノについては現在も続いています。 医師からは胎嚢の中は今の週数じゃ見えなくて大丈夫、出血についてはこの時期は良くあることだからそこまで気にしなくていいよ。と言われ、止血剤などももらっていません。 1人目の時はもっと早い段階で胎嚢の中になにか写っていたのもあって、不安です。 胎嚢の中に何も見えないだけならまだたまたま見えなかっただけかな…と思えるのですが、出血も続いているのでより不安になっています。 周りでは超初期でも出血があると止血剤を処方されたり、切迫流産の疑いで安静と言われるなどよく聞くので、信用していないわけではないですが、私の場合は大丈夫なのかな…と思っています。 次10日後に受診予定ですが、茶色いオリモノ(腹痛などはない)が続くようなら受診を早めた方が良いでしょうか? 茶色いオリモノは、流産や胎嚢が育っていない予兆だったりしますか? お忙しい中すみませんが、返答待っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)