検索結果:1,699 件
本日、2人目の妊娠で産婦人科に行きまして、妊娠6週1日で、心拍確認もできました。 1人目は病院が違うのですが、過去の写真を見返した所、6週5日でCRLが7.2でした。 2人目はCRLが2.0と少し小さいかなと思いましたが、産婦人科の先生は問題ないです。との回答でしたが、一応、他の先生方のご意見も聞きたく投稿しました!
4人の医師が回答
只今,妊娠8週目で,6週くらいの時に心拍も確認でき,順調に育っているようです。そこで疑問なのですが,心拍が確認されてからも流産の可能性は,一般的にどのくらいありますか?もし流産する可能性があるとすれば,原因は母親にある事が多いのでしょうか?特に出血や,ひどい腹痛はありませんが,検診が4週間ごとになり,なんとなく不安になって,質問させて頂きました。宜しくお願い致します!
1人の医師が回答
海外で不妊治療をしました。 ・9/5:採卵 ・9/10:胚盤胞移植 ・9/21:妊娠判定 ・9/29(5週2日):胎嚢5.9mm(中身なし) 10/6(6週2日)に2回目の胎嚢確認をしました。 ・胎嚢:14.6mm ・卵黄嚢:4mm 担当医に心拍が確認できたか聞いてみたところ、確認できたと言われました。 ですが、エコー中に「これが心拍です」と説明されたわけでもなく、私には特に何も見えず、写真に胎芽も写っていないので、本当に心拍が確認できたのか不安です。 担当医には、「心拍確認できました。全て順調です。」とだけ言われました。 この胎嚢の大きさで、かつエコー写真で胎芽が見えない状態でも心拍は確認可能なのでしょうか。 このクリニックは不妊治療専門で、陽性判定が出た時点で卒業となるため、基本的には陽性判定以降の胎嚢確認等はしていません。 今回はかかりつけの婦人科医が長期休暇中のため、特別にこのクリニックに確認をお願いしました。 普段胎嚢や心拍の確認をしていない医師の場合、何かと見間違える可能性はあるでしょうか。
妊娠10週0日です。 7週目に6週の大きさと言われて、数えていた週数を週戻されました。その時は初めてのウルトラサウンドで心拍確認しました。 しかし、本日10週0日でドップラーで心音確認出来ず、ドクターからは次の診察でウルトラサウンドやるから大丈夫言われました。10週でドップラーでの心音確認出来ないのは普通ですか? アメリカ在住で、毎回ウルトラサウンドをやらないだけでも不安なのに、ドップラーでも確認出来ないなんて、不安をあおりに診察行った感じになってしまいました。
融解凍結胚移植(5AA)で妊娠中(6週1日目)です。 妊娠判定日のHCGは572でした。 6週0日目、心拍が確認できました。 ジュリナ錠を4週間、服用していましたが、服用終了と言われました。 いまネットで見ると妊娠8週まで継続、とあり、まだ6週が始まったばかりなのにやめて大丈夫か不安です。 子宮筋腫、内膜症、腺筋症があるというのは関係ありますか? やめて本当に大丈夫なのでしょうか?
初めてご相談させて頂きます。私は 今までに4度流産してます。1度目は 袋が見えなくダメになり2度目は 出血が 2週間〜3週間続きダメに。3度目は2度目の流産後の排卵で すぐ妊娠し 心拍が確認できず ケイリュウ流産し。今回4度目は 経過も順調で 出血 腹痛もなく 6週目で心拍も確認できました。 今回こそは 元気な赤ちゃんを抱く事が出来ると 嬉しく 期待していましたが 次の検診で 心拍が確認できず 赤ちゃんも 成長していませんと 言われそのショックで 何もする気になれません。女性の幸せとして 一生に一回は 我が子を 抱きたいのですが 私には無理なのでしょうか? 長くなり すいません。
現在妊娠6週目、 5週時点で胎嚢は確認できて 心拍の確認はまだです。 つわりがあるのですが 朝は症状がつらく 昼くらいには落ち着きます。 今朝起きたら、いつもより つわりの症状軽かったのですが 流産など大丈夫なのでしょうか? 急に症状が軽くなったので 心配になりました。 出血などはありませんが 子宮に痛みを感じる時もありました。 陰部にひりつきも感じる時が あるのですが大丈夫でしょうか? 来週の受診時 心拍の確認となっています。 今週受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先日4回目の流産をしてしまいました。私は学生の時に一度中絶をしてしまったのですが、その後妊娠した子は5週目から出血しだし、少しでも動くとナプキンにおさまらない位出血するのでベット上安静のままが6ケ月まで続き10ケ月で普通分娩しました。その後妊娠はするのですが、一人は16週で検診に行くと、胎児の心拍が止まっていました。次が6週と5週で心拍が確認できる前の流産で今回は胎嚢も確認できないまま流産でした。16週まで育った子以外は、出血しだして完全流産します。以前原因は不明との事ですが、大学病院への紹介で再度検査をと言われました。このような場合ナニが原因の事が多いのでしょうか?教えて下さい。長くてスイマセン。
私は結婚3年目の会社員です。 10代〜20代の時に中絶した事が4回あります。 結婚してから子供がなかなかできない為不妊検査を扱うクリニックに通院する事になりました。 一通りの不妊検査の結果は、黄体ホルモンが低いのと、卵巣年齢が40歳でした。 クリニックに通って約1年半で自然妊娠したのですが、心拍確認後流産し掻出爬手術をしました。 妊娠しずらいという事もありAIHに切り替え、2回目のAIHでまた授かる事ができました。 6週で胎芽、卵黄囊、心拍が確認でき、7週でも少し大きくなった胎芽と心拍が確認できましたが、先日8週目の検診の時には、心拍は確認する事ができませんでした。 胎芽もほとんど育ってません。 2度も心拍確認後同じ週数での流産。 話が少し戻りますが、4回目の中絶手術を終えた時に、医師から『流産してたよ』と言われたんです。 となると、続けて3度の流産という事ですよね。 これはもう不育専門に行った方がいいのでしょうか? 過去の4度の中絶は本当に後悔しております。 そうは手術を6回もやるという事は、相当子宮には負担になっていると思います。 もし今後不育の検査で問題がなかったとしたら、やはり手術を何度もやっているせいで、子宮に何か問題があり、着床はするけど、赤ちゃんが育たないのでしょうか? 初期の流産は染色体の異常だから、次の妊娠では流産の確率も1回目よりも減るし、心拍確認できれば流産する可能性も低くなるなど、このような言葉を信じ過ごしてきました。ですがこのような結果です。 卵巣年齢が高い事や、黄体ホルモンが低い事も原因なのでしょうか? 絶対に子供は欲しいです。ただ次の妊娠が怖いです。
妊娠7週目です。6週目から茶色帯下が少量ずつあります。前回の検診では心拍確認できましたが、夜勤(力仕事)してから 少しずつ増えてるようです。今日はまた、夜勤。受診して安静にしほうがいいでしょうか。様子みて次の受診待ったほうがいいでしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療