検索結果:293 件
5/9に妊娠7週でCRL7.8mm、1回目の心拍確認をしています。次は5/20に2回目の心拍確認予定です。 妊娠6週くらいから食べづわりが始まり、仕事も休んでいましたが妊娠7週に入ったくらいからつわりの症状が軽くなりました。
6人の医師が回答
ホルモン補充の体外受精で妊娠し、現在11週2日です。 10週6日まで毎週心拍確認出来ていおり、大きさも問題無いと言われています。 11週より黄体ホルモンが中止となり、その影響もあるのか、11週0日の夕方より、つわりの症状と思われる胃もたれやむかつきがなくなりました。 一度、自然妊娠で6週頃に稽留流産した経験があり、つわりが無くなったことが不安です。 ・黄体ホルモンの薬を10週いっぱいで医師の指示で中止しましたが、その不足が原因で流産することはあるのでしょうか。特段血液検査をして中止を決定した訳ではありません。 ・11週であれば、つわりがおさまった可能性も考えられますでしょうか。 恐れ入りますがよろしくお願いします。
7人の医師が回答
私は40歳で先日妊娠が発覚しました。 妊活はしていなかったので生理周期などはあやふやで今が何週かハッキリは分かりません。 まず時系列で記入します。 ⚫︎9/8 妊娠検査薬陽性(ハッキリ線) ⚫︎9/14 エコー(写真A) ここから日が空きます ⚫︎9/8 昨日のエコー(写真B) ⚫︎9/9 違う病院で今日再エコー(写真C) 【相談内容】 昨日9/8 に久しぶりのエコーに行くと真っ黒で空っぽだと言われ心拍もなく流産の可能性を指摘されました。写真B参照 セカンドオピニオンをと思い今日違う産院で再エコーしました。写真C参照 そこで言われた事は ⚫︎生理日記録してないので週数はまだ分からない ⚫︎赤ちゃんの大きさ的に5週から6週 ⚫︎心拍はまだ見えず ⚫︎来週また心拍聞こえるかの確認 と言われました。 私が気になっていることは ⚫︎1番最初のエコーだと妊娠4週はあると思います。なので排卵が遅れたなどを考えても現在8週なのでは?それにしては赤ちゃん小さいのと心拍ないのが不安です。 ⚫︎ 卵黄嚢肥大で異常に大きいように思いますがどうでしょうか? ⚫︎この様な状況で来週心拍の確認出来る可能性はあるのでしょうか? ⚫︎昨日の写真Bと今日の写真Cで昨日より赤ちゃん成長しているように見えると先生から言われましたがそのように見えますか?もしくは1日でそんな大きくなりますか? 実は昨日からつわりがなくなったような気がし来週までが不安です。どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療