9ヶ月の子どもです。
8時前に離乳食を食べ、9時50分に食べたものを全て吐きました。
一度大量に嘔吐してからは、そのあとに1回少量同様の食べたものを嘔吐しました。
食べたものは
お粥90g、キャベツ10g、トマト5g、かぼちゃ10g、えのき10g、卵黄1個、バナナ半分です
3月の頭から卵黄を少しずつ食べさせ、卵黄を2/3までクリアしたので本日初めて1個食べさせました。
もともとよく食べる子で、普段と同じ量を食べさせたのですが食べすぎだったのでしょうか?
眠そうにしており、指しゃぶりで寝付いた直後の嘔吐だったので刺激になったのかも?と思ったりもしますが…
現在はお茶を自分から飲み寝ています。
熱もありません。
食べてから2時間ないくらいの嘔吐だったのですが、卵によるアレルギーは考えられるのでしょうか?
食物アレルギーにある発疹等もみられません。
また、このまま機嫌がよければ家で様子を見ててもいいでしょうか?