検索結果:2,388 件
出産して二週間ですが、夜中の授乳のせいか風邪をひいてしまいました 咳と喉の痛みがあります ひどくなるまえに、治したいのですが、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫ですか。完母の為、子供への影響が心配で。お願いします
3人の医師が回答
昨日から喉が少し痛く、さらさらとした鼻水がだらだら出ます。 目も痒く、昨日眼科でアレジオン点眼とステロイドの点眼を貰いました。 一方で、直近の土日で子どもが鼻水を垂らしており、土日に会った義母も喉が痛いと咳き込んでいたので、風邪が移った可能性もあります。 ...アレルギーの薬...
私は昔から風邪を引くと最初は市販の風邪薬を飲んで治しますが、とてもしんどくなると病院へ行き薬を頂くのですが、出された薬を飲み、ある程度の症状が改善されると飲むのをやめます。よほどしつこい時は全部飲みきる事もありますが。...よほどしつこい時は全部飲みきる事もありま...
2人の医師が回答
妊活中でタイミングを取り、今待ちの状態ですが、風邪気味で喉が少し痛いのと、咳が出ます。 そこで質問なのですが、 1、風邪の市販薬飲んでも大丈夫なのでしょうか。 もしくは、飲まない方が安全なのでしょうか? 2、リポDなどの疲労回復の飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか? ...
9人の医師が回答
喉が痛くて市販の風邪薬を飲みたいのですが、5ケ月の子供の授乳しています。薬を飲んだらどのくらい時間が経てば、授乳できますか? または、産院で貰った、カルジールがありますが、喉の痛みに効き目はありますか?
4人の医師が回答
子供が鼻風邪をひいてしまい、かかりつけの小児科が休みだったので昼までは市販の風邪薬を飲ませていました。 昼からの診察で抗生物質の処方薬をもらいましたが同じ日に市販の薬と処方薬を飲ませても大丈夫ですか? ...昼からの診察で抗...
今、三ヶ月の子供に母乳育児をしていますが昨日ぐらいから風邪をひいてしまいました。年末なので病院もお休みなので市販の薬をのみたいのですが授乳中でものんでいいですか?症状は鼻水と咳です。
生後6ケ月の子供を母乳で育てている母親ですが、1週間前からくしゃみ、鼻水の症状があり、昨日から喉の痛みや咳が出るようになったので市販の風邪薬を飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
10か月の子供を持つ、授乳中の母です。鼻風邪を引いてしまい、市販の薬の漢方薬で小青竜湯は授乳中でも服用大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昨日から14歳の子どもが少し喉が痛いため、市販薬の総合風邪薬ルルを服用しています。1日3回朝の服用までで薬がなくなったので、昼以降は違うメーカーの総合風邪薬は服用しても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療