子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

更年期の女性の身体について

person 50代/女性 -

50代女性です。婦人科系の質問です。 以前も質問させていただきました。 2年前の12月が最後で閉経したとおもわれますが、1年ほど前から性生活が時々あるようになりました。 今年の7月に子宮頸がん健診で軽度異形成 8月に組織検査でも軽度異形成。 HPVウイルスは陰性でした。 その後、気になりつつも性行為行ったら 薄いピンク色の出血が拭うと少しつく状態が二、三度続き医師の診察を受けると、 多少爛れてるところがあると。 更年期の女性は潤いが充分でなかったりして少しの出血を見る事もありますと話されました。 その時は中に入れる薬を1週間処方され 治りました。  軽度異形成での出血では無いとの事でそれは安心ですが、行為の後に出血するのは 正直心配です。 それで避妊具は無しでとも思いますが、閉経から2年も経ってるので万一にも妊娠などは無いかと、異形成があるのにHPVウイルスにこれから感染しないのか、などと 心配になりました。 更年期になり、異形成もあり、性行為はなくてもいいのではと思いますが悩みどころです。 3ヶ月ごとの子宮頸がん検査では、今日検査結果が出てまだ軽度異形成てした。 まだこれからも検査を行なっていかなくてはいけないそうです。

1人の医師が回答

婦人科の検査結果について。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳 女性 未婚です。 お股に出来物ができたのと、性行為の時に出血があり、心配で婦人科に行きました。 その際にクラミジアと子宮頸がんの検査をして下さいました。 その日に子宮頸がんの可能性が80%・クラミジアの可能性が20%と言われ、 3日後に検査結果が出るのでまた来てと言われました。 昨日再度検査結果を聞きにさ行ったところ、 クラミジアのPCR検査(➖) 甲状腺検査 TSH 2.130 FT4 1.31 FT3 2.94 【細菌検査報告書】 薬剤CFPN S 【血液検査】 GOT/AST→25 GPT/ALT→35 LDLコレステロール→159.8 白血球数→9100 という結果でした。 子宮頸がんの結果はきけませんでした。 クラミジアは血液検査で出る可能性があるとのことで再度血液検査をしました。 血液検査で肝臓の数値が悪く、 脂肪肝で肝臓癌になってる可能性が90%くらいあると言われ、 肝臓の病院を紹介すると言われました。 怖くて一度考えてからといい病院の紹介を断りました。 今朝、クリニックから電話があり検査結果がやはり悪かったので今日クリニックに来てくれと言われました。 1週間の内に、子宮頸がんと肝臓がんの疑いが高値で言われ、とても怖いです。 その中、今朝クリニックから電話が来たため、不安で仕方ありません。 病院を変えたいとクリニックの先生にいっても良いと思いますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)