検索結果:707 件
良性発作性頭位めまい症と診断され4週間以上経ちますが、発作当時の激しい回転性のめまいは無いものの寝起きやしばらく座っていて立ち上がったて歩いてるときにまだクラクラフワフワして気持ち悪くなります、1ヶ月くらいで耳石が溶けて良くなると聞いてましたがこんなに長引くことってありますか? 仰向け、右に横になると少しまだめまいが発生します。 あと、胸の中心部、右側がズキズキ痛むときがあります関連性もあるかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
2週間ほど前から急に乗り物酔いのようなふわふわした感じと気持ち悪さ、立ちくらみがあります。 特に寝起きと食後に症状が強く現れます。 元々低血圧なので内科で血圧を高めるメトリジンを処方してもらい毎日服用していますが、あまり改善した気がしません。 内科以外にも耳鼻科や婦人科も受診しましたが、これといった原因がわかっておりません。 また、特に強いストレスを感じることもなかったので、メンタル疾患でもないかと思います。 どのような原因が考えられますでしょうか?また、どの病院を受診すべきかご教示いただきたいです。
13人の医師が回答
ただいま妊娠希望であり、 高温期13日目なのですが… 今日の朝、妊娠検査薬をして 陰性でした… まだ可能性はありますでしょうか? ここのところ、 風邪のような症状(微熱、喉の痛み)や においに敏感になり 眠気があり、毎晩のように夢をみたり 寝起きの空腹により胃が気持ち悪い 手足が暖かく寝汗をかきます。 妊娠始まりでこのような症状は ありますか? 基礎体温では今月1日に ガクっと下がったので2日が 排卵日かなと思います。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間ほど前から、微熱と胃に焼けたような違和感を感じ、1週間ほど前から吐き気を感じるようになりました。 とくに寝起きや空腹時に胃が気持ち悪くなり、吐き気を感じ食べていると全く何も感じないんです‥。 その他にも、ひどい肩こり、頭痛、腰痛(とくにひどいです)目が重く疲れたような感じがする、体がだるいなどの症状が一気に起こったような感じです。 何か考えられる病気や、精神的なことが関係している可能性はありますでしょうか? また、吐き気が一番気になっているのですがどの科を受診すればいいでしょうか?
耳鳴り 1.キーンと言う音がする。この音は以前より大きくなった。 2.左耳、a.鼓動に合わせてトン、トンと音がする。b.耳の中に水が詰まったような感じになる。頭を叩くとゴワンゴワンのような響きをかんじる。気のせいか気持ち悪い感覚を覚えます。c.ウォーキングの時は、a.bは感じられない。 朝方の寝起きの時がこれかの感覚が激しく意識される。 3. 2は2日前から起こった症状です。1はかなり前からありました。あまり気になりませんでした。 以上、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今月生理が終わったのは9月5日。終わって一週間も立たないうちにほんと水みたいなおりものがありました。 下着も濡れ、きがえなくては気持ち悪いほどでした。 匂いは特になし、乾くと真っ白になりました。 それから週二回程度同じことが起こります。 寝起きや体を動かしているとき、生理と同じような感覚がありドロリと出てきます。 びょうきなのでしょうか? 痛みなどはありません。最近はおりものが怖くてナプキンをつけ対策をしています。 水のようなおりものです。量も結構多いです。 判断よろしくおねがいします。
左足軽いしびれと重たい感じ 違和感がある。 手も若干しびれる 頭痛 数日前朝寝起きに回転性めまい (点滴してもらい落ち着いた) 気持ち悪い 1ヶ月以上常にだるい 8月に親知らず炎症で痛くなる 歯茎から血が出る(歯磨きの時に1週間ほど)生理が長引いた すぐ眠くなる 数日前まで熱はないのに体が熱い(漢方25で今は少し良い) 脳梗塞や白血病 がしんぱいです。なにが考えられますか?
15人の医師が回答
5日ほど前から起き上がったときに20秒ほどグラッとするような 強いめまいがあります 寝起きはめまいでベッドに倒れ込むほどですが 日常生活はあまり支障はないですが頭を動かした時ふわふわと気持ち悪くなるような感覚があります 年に1回程度めまいがありますが1〜2日で消失するため受診したことはありません 良性発作性頭位めまい症でしょうか? 今回は普段より少し症状が強く、日数も長いです 週明けまで様子を見てもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
舌の半分より奥にたくさんの舌苔があるんですが、寝起きや歯磨きをしている時やチョコレートなどを食べたときは、その舌苔の量のせいでとても気持ち悪さを感じます。 舌を指で触って匂いをかいでみると臭いです。舌用ブラシを使って取ろうとしてもほとんど取れません。最近では舌の手前側にも軽くあり、よく見ると小さなつぶつぶがこびりついている感じです。 口臭も気になってつらいです… 息をすると舌の匂いがします。 こんな舌って正常ですか?あと正常な人は舌を触ってもやっぱり匂いはしないですか?
1年ほど前から急にえずきが出ました。 歩いたりしたり、咳こんだりしたときに吐きはしないのですが嗚咽っとなります。 動かず安静にしてると大丈夫なので、外出する機会が減ってしまいました。 また、寝起きに歯を磨いたりしているときに必ずえずいてしまい、その後胃が気持ち悪くしばらく動けません。 えずくと左の肩甲骨が張ったりするのですが、何か関係ありますか? 左の耳もすこし耳管開放症ぎみです。 胃カメラをしても異常はありませんでした。ストレスが原因だと思い職場からも離れたのですが、治りません。 どうしたらいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療