抗生物質倦怠感に該当するQ&A

検索結果:1,336 件

38歳の女性。 39.9℃の発熱と顔の痛み。 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

女性、38歳。 8月10日午後、倦怠感と喉の痛みを感じ、気温は37度。 8月11日朝、黄色い鼻水と38.5度の発熱。 午後、39.9度の発熱と顔の痛みが出たので、午後2時と午後10時にアセトアミノフェン500mgを服用しました。 8月12日朝、気温37℃(アセトアミノフェンは服用していません)。 (夫は7月から鼻づまりが続いていました。8月6日から緑色の鼻汁と倦怠感が始まり、8月8日に医者に行って副鼻腔炎の抗生物質を飲み始めました。) 質問 :副鼻腔炎の可能性はありますか? それはCovidの可能性がありますか? それとも何か別のものでしょうか? 医者に行くべきでしょうか、それとも自分で治すことを試みることができますか? 39.9℃の発熱は危険信号ですか? (夫は37.3℃しかありませんでした)。 私が最後にこれほどの高熱を出したのは、新型コロナウイルス感染症の影響で今年の2月でした。 もう一つ:私は新型コロナウイルスに感染して以来、毎月体調が悪くなっています。 それは常に呼吸器系のものです(発熱、鼻水、痰、倦怠感。今年は抗生物質を3回飲みましたが、私は常に薬を服用したくないです)。 免疫システムをケアするための推奨事項はありますか? 質問が多すぎてすみません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

マイコプラズマ?経過について

person 40代/女性 - 解決済み

7月8日(金)の夕方より発熱と咳があります。その二週間前に、7歳の子供が同じ症状を呈して、小児科でマイコプラズマかも?(検査はしていません)と診断されたので、私もそれを疑って内科を受診しました。内科でも検査はありませんでしたが私の話から、ジスロマック、ロキソニン、ムコスタ、メジコン、トランサミンが処方され、その夜から飲み始めました。 ジスロマックは飲み切り、ほかは今日までですが、ロキソニンは飲んだ後吐き気が出るので、どうしても熱を下げたいときしか飲んでいません。熱は37度台と大したことはないのですが、とにかく全身の倦怠感がひどいです。咳による筋肉痛もあり、食欲はなくぐったりしています。 今日で5日目になるのですが熱も全身症状も変化がありません。抗生物質が当たっていないということでしょうか?それとも抗生物質を飲んでもこの経過は普通にあることなのでしょうか。再度受診すべきか迷っています。ちなみに子供は抗生物質(アジスロマイシン)を飲み始めて3日で熱が下がりましたが、飲みはじめる前から熱は続いていたので、抗生物質が当たったのか自然治癒の時期だったのかはわかりません。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)