検索結果:2,024 件
痒みはほとんどなく、ふやけて弱った皮が裂けて痛みがあります。 箇所は足で親指外側、親指と人差し指の間、薬指と小指の間です。素人知識で水虫は痒みがあると思っていますが、これも水虫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠中なのですが自分の足の裏が角化型水虫だと気づきました。痒くも何でもないのですが、ひび割れし角質がボロボロはがれてくるため、手入れしていたところ、右手の親指と人差し指と中指の先がいつのまにか足の裏と同じ状態に…感染してしまったのだと思います。...まさかこういった痒くもなんともな...
13人の医師が回答
16歳の弟の事なのですが、小さいのですが爪の一部が白くなっていて爪水虫かどうか不安になっています。 足もちょっと臭いのですが普通の水虫の症状は有りません。 かゆみや痛みも全くないようです。 爪水虫なのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
足の指と指のの間が皮が所々むけてるんですけど、水虫でないですよね? 傷み、かゆみは全くありません。 (今まで水虫になったことはありません。) 僕が思うには蒸れて皮がむけたのかと・・・ よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
3歳の娘についてです。足の指の間の皮が両足ともむけていました。特に痒いとか痛いとかはないようです。水虫でしょうか?家族に水虫はおそらくいません。毎日お風呂に入っています。
1人の医師が回答
ロコイドをつけてるとかゆみがなくなります。しかしなかなかなおらないので、もしかしたら水虫菌ではないかと思います。足に水虫は一切できてませんが水虫系の菌の可能性はありますか
そして18日.痒みはそんなに感じないけれどまたムヒをぬろうと足の指股を見たら、薄皮がむけていました。これは水虫でしょうか?プールに行った時、サンダルを履いていましたがビーチサンダルのような作りで全指股に紐がついてるようなサンダルで、それでかぶれてしまったのかと思っていたのですが、温...
6人の医師が回答
ましになったり、カサカサになったりを繰り返してきましたが、最近、水虫じゃないかと心配になってきました。 痒さや痛みは一切ありません。 これは、水虫でしょうか。
7人の医師が回答
左足の裏だけ水虫のような症状があります。 指の間には症状は無く、足の裏全体に2〜5ミリくらいの大きさで皮が向けています。 痒さは全く無いし、右足には症状はありません。 水虫なのでしょうか?
と様子を見ていたら、皮がむけてさらにかゆがります。パパさんが、足の水虫なので、移ったのかな?と心配です。やはり、皮膚科に行かないと治りませんか?女の子なので、水虫となるとショックを受けるんじゃないかと…しかも手なので、みんなに見られるし、どうすればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療