流産後 何ヶ月で妊娠したに該当するQ&A

検索結果:374 件

加齢黄斑変視症または近視黄斑変視症について

person 30代/女性 -

初めまして。現在、妊娠37週の妊婦です。 妊娠する前に加齢黄斑変視症または近視黄斑変視症にかかりまして、以前注射を何度かして様子みてたのですが、去年の8月に妊娠がわかり、今にいたります。 そして、去年の9月ぐらいに切迫流産で入院した際に、妊娠糖尿病も発覚。そして11月ぐらいからまた視力が落ちてきて、12月頃、眼科受診した際に軽度の眼底出血があり、止血剤を服用して、様子をみてて、今年の1月に受診した際も少しずつ悪化してて、今月に入って、眼科に行ったところ早めに注射をした方がいいとのことでした。 ちなみに左目に発症してるのですが、右目はなんともなく、糖尿病による眼底出血もしてないみたいです。 ただ、日本では妊婦に対して、ルセンティス注射の症例がなく、妊娠中に注射をしてもいいものなのか?それとも出産してから注射をした方がいいものなのか? 産科の先生も眼科の先生も手探りな感じの回答しかもらえずどうしたらいいのか… そして、結局、注射は通常分娩だといきんだりして、血管が悪化しても…と言うことで帝王切開で出産してから打つ方向でいます。 あと、心配なのはできるだけ出産後は母乳で育てたいと思っているのですが、やはりこれから毎月一回の注射を3か月し、その後は様子を見て注射になると思うんですが、注射をしてる間やはり授乳は控えた方がいいのでしょうか? やはり微量でも全身に回ってしまい、授乳は厳しいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご意見の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

異形成について

person 20代/女性 -

何度か質問させて頂いてます。 11月上旬、妊娠していた為に妊娠確定+ガン検査がありました。 妊娠していたので伝えられませんでしたが、流産してしまい手術し、経過診察の際に異形成かも‥と伝えられました。 以下、医師から言われた言葉です。 *大体の人がそのうち直っている。 *問題あればレーザーで治療できる。 *ガンではないし、命に関わりはない。 と、言われたのと、図で説明された際に、三つの枝分かれのうちの左側を指されたので軽度だと思います。 医師からも「けいどいけいじょうし」と、言われたので その後、塞ぎこんでしまい妊婦さんにどうしても会いたくなくて病院からは次の生理が終わったら来て(1月の生理)と言われたのに今まで行ってません。 ですが最近、赤ちゃんを見ていてもう一度頑張りたい。 その為には防げる病気は防がなければ赤ちゃんさえ出来ない体になってしまう。 と思えるようになり、早速明日予約を取りました。 長くなりましたが質問です。 自業自得ですし、どうしようもないですが異形成発見から5ケ月も過ぎてしまいました。 私はひどくなってガン等になっていないでしょうか? 大丈夫でしょうか‥ 生理は毎回ずれはあるものの来ています。 出血も前々回は色が鮮血でしたが、前回は落ち着きました。 量も期間も普段とおり、不正出血もありません。 ただただ不安です

2人の医師が回答

検査薬の反応が薄い理由

person 20代/女性 -

生後7ヶ月近い娘を完全母乳で育てており先月23日にくるはずの生理がこなかったので一昨日、昨日、今日と3日連続3種類(生理予定日から使える検査薬、生理予定日1週間後から使える検査薬)の検査薬をしましたがどれも薄い陽性なのです。しかも線が出るまで少し時間もかかります。朝一の尿で試しても同じでした。娘を妊娠した時は生理が遅れて3日目に検査薬をしたのですが尿をかけたのとほぼ同時にハッキリと濃い陽性の線が出ました。なぜ今回は線が薄く判定に時間もかかるのでしょうか?そこで何点か質問なのですが‥‥。(1)反応が薄いのは娘に授乳しているから等、関係ありますか?(2)流産や子宮外妊娠だと反応が薄いとかあるのですか?(3)妊娠は確実と思われますか? ちなみに生理は完全母乳に関わらず産後1ヶ月半できて今まで目立った遅れもなく順調にきていました。少し曖昧ですが先月18日頃1度だけ中出ししました。 年子と言う事もあり正直産むか中絶するか悩んでいて夜も眠れません。金銭的な事もありますがそれよりも娘が可哀相な気もしてしまいます。その事についてもアドバイス頂けたらと思います。先生方、先輩ママさん方、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中のチラージンS錠の飲み間違い

person 30代/女性 - 解決済み

甲状腺ガンで甲状腺全摘後に妊娠して今妊娠7ヶ月です。 チラージンS錠をいつも飲んでますが、決められた時間では無く、色んな時間に飲んでいるために、飲んだか飲んでないか分からなくなりました。しょっちゅうなんですけど。。。きちんと飲んだか付けてれば良かったんですが、つけてない時に限って分からなくなります。 今日も昨日飲んでなかったかもと思って2回時間あけて飲んでしまいました。が、やっぱり飲んでいたかもと思うようになりました。 一日2回飲んでしまったことはもちろんのこと、一日飲み忘れたことも絶対何度かあると思います。 こんな調子なので、赤ちゃんへの影響が心配でたまりません。 もし、多く飲んでた場合と、足りてなかった場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 以前もチラージン一日に300飲んでしまったりしていたからか流産もあります。 飲み合わせも不安です。牛乳、昆布、大豆類、普通にいっぱい食べてます。。。 赤ちゃん大丈夫でしょうか? チラージンS錠の添加物も気になります。チラージンS散に変更できるのですか?添加物のせいで、鉄とか取りすぎになってないですか? いっぱい質問してすみません。。 いづれかでもお答えいただきたいです。。。 よろしくお願い致します!

6人の医師が回答

至急お願い致します

person 30代/女性 -

37歳の姉が、今日で妊娠25週6日です。 私が知る限り、30歳前半までに流産を6〜7回しています。2〜3年前に、子宮筋腫と子宮ソウカクなんとか言う手術をしており、15年位前には甲状腺の手術をしてその2年後あたりから甲状腺機能なんとか言う持病を持ってます。 私も姉が妊娠継続するのは不可能と思っていたし、姉もそう思っていたので嬉しいのですが、もう7ヵ月なのに今日初めて検診に行った(経済的理由から。同居している私も妊娠を今日初めて聞かされた)のですが、「赤ちゃんが下がってきていて早産の危険もあるし、持病と手術をしているから」と、紹介状を書いて貰って明日総合病院を受診するようです。昨年私も33歳で出産したので、無事に元気な子を産んで欲しいです。初期〜中期にかけ何度も出血したようです。明日受診するのですが、ついさっき聞かされいてもたってもいられないので回答お願いします。どう転ぶのかは姉と赤ちゃん次第なのは分かっているのですが、「今のところは大丈夫でしょう」程度でもいいので安心材料が欲しいのです。医師として軽率な事は言えないのはわかりますがどなたか何でもいいのでご回答お願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の出血時期は?

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二、三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのでしょうか?、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠かもと言われました

person 30代/女性 -

10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのか、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)