検索結果:10,000 件
2ヶ月前も生理と関係ない日に生理痛のような鈍痛があり、婦人科で診てもらったところ異常はありませんでした。 下痢や吐き気等はありません。もともと便秘気味ではあります。 もう一度婦人科に行くべきか、消化器内科に行くべきか様子見でいいのか、、、どうしたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
人間ドックで胆嚢腫瘤を指摘され再検査。 最寄りの消化器内科に行ったところ大学病院を紹介された。 ・大きさ11ミリでなだらかな形をしている ・去年より2ミリ大きくなった ・胆嚢は内視鏡ができないので摘出手術の可能性も考えた方が良い ・手術可能な病院で診てもらった方がいいので...
8人の医師が回答
滅菌パッドを貼ると体調が少ししんどくなる気がします。皮膚科に行くべきか、副腎あたりに響いている感じもあるので消化器内科に行った方が良いか、様子見で良いか悩んでいます。よろしくおねがいいたします
4人の医師が回答
16日あさから下腹部の痛みあり、歩くとおへそ下〜右側に痛みが響きます。 消化器内科を受診し、血液検査をしてもらったところ、画像のように白血球が高め、との事ですが原因わからず(憩室炎かな?と言われた)、メイアクトという薬を処方してもらいました。
13人の医師が回答
1月に便に鮮血が混じっていた事があり消化器内科を受診しました。 触診?をしてもらいました。 ガンの可能性はゼロではないけれど、痔という診断で薬が出ました! 2.3年前に胃カメラとだいちょうの内視鏡をしていて問題はありませんでした。
先週ドックで、鼻カメラで胃検診。一部赤い腫れ?を指摘され、病院を受診するように言われた。昨日、かかりつけの消化器内科を受診したところ、画像が、鼻カメラの画像で判断しにくいところもあるようです。口から入れるカメラで高性能なカメラで大学病院を予約するようにいわれ、1ヶ月後に予約が取れま...
12人の医師が回答
感染している時から下痢と吐き気があったのですが、3日以降も中々吐き気が治らず食後(特に夜ご飯後)吐き気があります。加えて潜伏期間中にはなかった頭痛が今あります。 一度消化器内科へ受診した方がいいでしょうか。ちなみに最近急性肝炎により、入院を二回しておりあまり市販薬には頼らないです...
9人の医師が回答
病院の消化器内科で胃カメラを実施し、その際咽頭部を生検され、結果陰性でした。 念の為、同病院の耳鼻咽喉科でファイバー検査を同一日にして貰いました。 結果としては問題なしでしたが、3ヶ月後に確認の意味で再検査となりました。
2人の医師が回答
一昨日から胃もたれがあり 今日右下腹に痛みがあったため 総合病院の救急外来受診、 造影剤ctと血液検査で虫垂炎とのこと。 消化器内科の人がいないから 明日診察に来てと抗菌薬と痛み止め処方。 ctの結果を見る限り、腫れているが血液検査は軽度のこと、 明日から入院になりますか?
10人の医師が回答
20代女性ですが、強い腹痛があり、消化器内科を受診すると小腸炎と診断されました。 かれこれ1.2年の間に5回ほど同じ症状になり、大腸カメラ、胃カメラをするも異常なし、原因もわからず困っています。 毎度血液検査をするとCRP3以上、ひどい時は12まで上がりましたが他の箇所に異常は...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療