検索結果:1,153 件
質問です。私は子宮腺筋症の治療のためアンジュ28を三ヶ月服用しています。 先月、消退出血の一週間前に微量の不正出血がありましたが、消退出血がきてから通常の日数で止血しました。 そして、今月9日に性交をしたのですが、その約一週間後の15日から今日まで再び不正出血が続いています。量は前回の出血よりも多く、普通の日用のナプキンが必要な量で下腹部に鈍痛もあります。 この出血は性交が原因のものなのでしょうか?それともピルの副作用でしょうか? 因みに昨年、秋に子宮体がんと4月に子宮頸がんの検査を行い全て陰性で腺筋症も改善されていると医師の診断を受けています。またピルの飲み忘れなどはありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今月の8日に病院でアフターピルを処方して頂きました。ノルレボとゆう薬です。 生理予定日は19日だったのですが、16日に消退出血?生理みたいな感じで出血がありました。いつもの生理だと1週間くらいで終わるのですが、10日経っても量も少なくならず終わる気配がありません。色も黒に近い茶色みたいな色で異常です。 消退出血は3~4日くらいだと聞きますが…10日は長すぎますよね?(>_<) また病院で診察して頂いたほうがいいのでしょうか?
こんにちは、平成23年11月に出産し、去年の平成24年の12月に生理?らしき出血が始まりましたが、2週間おきに出血があり量はその時その時でバラバラです。ずっと生理が再開し、生理開始から14日目から不正出血?があると思っており婦人科を受診したところ排卵もしていなさそうだし生理でもなさそうで、消退出血ではないか?と言われてのですが、消退出血はピルを飲んでいるときにしか起きないと思っていたのですが、普通にもあるのでしょうか?無排卵ということなのでしょうか? ちなみにまだ授乳中です。
前回マーベロンを長く飲み続けると消退出血が遅れたりすることもあると聞いていたのですが今回消退出血が休薬の6日目でそこそこの量が2日あり止まりました 終わったと思っていたら次の日に一回ちょっと多めの赤い出血と飲み始めてからも2錠までまだ時々血が止まってない感じです 前回のシート服用時に下痢が続いたので妊娠の心配があるのと受診に行くとしたらいつ頃行ったら大丈夫ですか? よろしくお願いいたします
3月中旬から5月9日まで休薬期間をとらずファボワール28を連続服用していましたが、5月5日頃から不正出血(破錠出血だと思います)が始まりました。 普段は休薬に入って4日後に消退出血があります。ですので、今回も5月13日から消退出血が始まる予定だったのですが、既に破錠出血を起こしてしまっている場合それには当てはまらないのでしょうか。 様子を見ていましたが、いつもよりも出血量が少なく、出血が止まってしまいそうです。5月5日からの破錠出血が理由で現在の出血量が少ないのでしょうか。 またこのように休薬期間をとらず連続服用した場合、避妊効果はあるのでしょうか。避妊効果はあると思っていましたが、知人に低用量ピルの連続服用は避妊効果がなくなる、と言われました。
5人の医師が回答
ピルをやめた後の事で4/9に 「1月の中絶手術後、低用量ピルを飲んでいましたが、 飲んだ後の吐き気が続き辛いので一旦飲むのををやめました。 今日でやめてから2日たちますが、先程少し出血しました。 この出血は気にしなくても良いですか?」と相談しました。 あれから出血が増え、量も普段の生理と変わらない位です。 真っ赤な血がだらだらと出血しています。 ピルやめた事による消退出血だと以前の相談で言われましたが、 予想より出血が続き量もあるので気になります。 だいたい生理と同じような期間続くのでしょうか? ピルをやめた事により、どこかで異常があり不正出血しているのか、 消退出血と不正出血の違いも、どのタイミングで受診したら良いのか、よくわかりません。 自己判断でやめた自分が悪いのですが、やめた事を後悔しています、、、
4人の医師が回答
避妊に失敗し 48時間以内に モーニングアフターピルを 飲ませました。 1日辺りに 消退出血のような ものがあり、 19日にまた量の少ない 茶色い出血がありました これは何なのでしょうか。 生理は毎月 3〜9日に 来るそうです
昨日の朝、おりものに茶色い物が沢山ついていて、それきり出血はなく、今朝、又、茶色いおりものと、 少量ですが黒い血が出ました。これは消退出血でしょうか?私は普段から1日2日目は量が少ないです。先生方、お知恵を下さい。
10/20性行為後にゴムが外れてしまったため、約10時間後にアフターピルを服用しました。 その後10/30に茶色のおりものがあり、3日後には少量の出血と血の塊がありました。 ネットで色々と調べ、これが消退出血なのかなと思っていましたが、少量の出血と血の塊が10日間続きました。現在は出血は止まっています。出血4日目に生理の時のようなお腹の痛みが少しありましたが、出血の量は普段の生理よりも少量でした。 この出血が消退出血なのか、生理なのか、不正出血なのか分からず、まだ避妊に成功したとは言いきれないのかなと不安になっています。 アフターピル服用前の最終の月経が10/9に始まり、次の予定日が11/9でした。 10日間の消退出血は有り得ますか? また、出血はみられましたが妊娠している可能性もありますか? 病院に行くべきなのか、様子見で良いのかも教えていただきたいです。
3人の医師が回答
現在アメリカに留学中で アメリカのバースコントロールピルを服用しています。ピルは日本にいた頃から服用していました。 毎月休薬期間に消退出血(生理)があり生理不順も改善されました。今月の休薬期間にても いつものように出血が確認できたのですがいつもより量がすくなく、3日ほどで終わりました。生理の量に毎月上下はあるのですが 量があきらかに少なかったのでこれが着圧出血や不正出血の可能性があるのか心配しています。 飲み忘れなどはありませんでした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療