検索結果:808 件
昨日、咳、痰、鼻水がひどく熱もあったため内科にかかり薬をもらいました。薬を飲んでからは咳、痰はよくなったんですけど、熱は下がらず、鼻水と鼻づまりがひどくて。 鼻水は黄色で常に片方の鼻が詰まっている状態です。また、昨日の夜から右の耳の奥が痛い、というか詰まってる感じがして、頭痛もあります。あと、何故か右の奥歯でご飯などを食べると右ほほの辺りが痛むのですが、鼻づまりと関係ありますか?
2人の医師が回答
数年前からたまにあるのですが 俯いたときに急に水みたいなサラサラの鼻水がポタポタ落ちてくることがあります。 多分深く頭を下げたり四つ這いみたいに頭の方に血流がいくような状態になると出るような感じです。 最初は鼻血がと思うような感覚で、でもティッシュを当てると透明な鼻水でした。 頭を上げるとすぐに鼻水は治ります。 受診はしていませんが片方の鼻が匂いを感じにくいのですが、関係あるでしょうか?
5人の医師が回答
私は4年前から花粉症になり、鼻炎持ちでゴミ,ホコリでも鼻水がでます。年中鼻がつまっていて息が苦しいです。(たまに鼻水が止まらなく辛い)耳鼻科に行き今までに2回(1年おいて)粘膜をレーザーで焼きましたが、2回とも2ケ月しか持ちませんでした。焼きすぎても良くないと言われ、しかも私はアレルギーの中でも重症なタイプで薬も効かないと言われました。しかも鼻の中の穴が小学生から成長してなくて小さいし片方の鼻の中の骨が曲がっていますね。と残酷な事を言われました。2月からの花粉症の時期がきますが、毎年鼻水が滝のように流れて仕事どころぢゃありません。何かいい方法はありませんか?お願いします。
1人の医師が回答
左からだけ鼻水が出ます。鼻水と言っても風邪の時のと違っていて、なんとなく鼻水がたまってきたなぁと言う感覚があり、鼻をかむと無色透明の鼻水がでます。ねばねばと言った感じもなく、かといってサラサラではありません。1度鼻をかむとしばらく気にならなくなりますが、また溜まってきます。 ネット検索すると、片方からの鼻水は病院へ行ったほうが良いと言う記事も見かけました。 これに関係あるかは分かりませんが、子供の頃から中耳炎を繰り返していたせいか左耳の聞こえが悪くなり、11月に鼓室形成手術を受ける予定です。(検査のためCTを撮りましたが特に異常はありませんでした。) 次回の通院は10月です。その前に病院へ行ったほうが良いものでしょうか?
6人の医師が回答
私はアレルギー持ち、鼻炎があり、前に受診した際に鼻水が喉に流れてるといわれました。 それから時々鼻水が鼻と喉の奥に詰まってるような感じや圧迫感、鼻水の塊みたいなのがとれて飲み込んでしまいます。 これは去年、喉の違和感と合わせて左側の喉に違和感があったんですが、今年になってアレルギー反応がいつもより強くなった気がして常に鼻づまりや痒み、今は右側の鼻と喉の間に鼻水があるような感じと痛みがあります。数日すれば痛みはひくのですが… アレルギーでも片方だけ違和感があるとかありえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
10日くらい前から、鼻詰まり喉に詰まる張り付いてる感じがします 最近は鼻水くしゃみもあります。 横になって寝ても、毎回右の鼻が詰まったり、日中は時々片方が詰まったりします。 熱や頭痛などありません 鼻が詰まる原因とはわかりませんが、普段から鼻呼吸してるのですが時々呼吸が一瞬飛ぶような詰まるようなことがあります。 これは鼻づまりなのか心臓に何かありますか? 心電図で非特異的t波言われました。 蓄膿は時々なります。
お願いします。鼻水、鼻づまり、くしゃみなどがあります。鼻は、つまったり通ったり、繰り返しています。通っても片方だけです。気付いたら、においも全く感じず、食べ物も、甘いかしょっぱいかしか分からなくなってしまいました。なので食べる楽しみがないせいか、食欲がありません。においも分かないので、不安で辛いです。何か病気でしょうか?
つまらないことかもしれませんが。。 いつもスギ、ヒノキ花粉の時期の症状がひどく、 鼻水、鼻づまり、目がかゆいという典型的なものですが、 目をこすりすぎるのか時期の後半になると片目だけ二重になります。 そしてずいぶんたってから元にもどるというかんじです。 でも今年はヒノキの時期がおわっても何か鼻がすっきりせず、 目も片方だけ二重のままです。両目だとバランスも いいのでしょうが、片方だけで気になります。 治す方法ってないのでしょうか?年のせいでたるんできてるのかな。 とか思ったりもしますが、どうなんでしょう?
2月の初め頃から、鼻の下を伸ばすと鼻の中が痛むようになり、片方だけ黄色い鼻水が多く出るようになりました。 かさぶたのような物もでき始めたり、匂いが膿のような臭いもします。かさぶたが自然に取れるまで待ちたいのですが、違和感が強くて我慢出来ずに取ってしまい、一向に治る気配がありません。 市販の薬で直せるものなのであればオススメの薬を教えて頂けると嬉しいです。
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。普段からアレルギー性鼻炎で鼻づまりの症状が酷く、アラミスト点鼻薬を使っていますが改善はされません。ザイザルもありますが眠くて日常生活に支障をきたすので飲んでいません。ここ3日位前から左鼻がおかしいんです。鼻水がないと思うんですが鼻をすすると空すすりで、でも鼻水が引っ掛かってるような膜が張ってるようなおかしな違和感があります。もう片方の右鼻は常に鼻づまりの状態で奥の穴が少し狭いと言われています。この苦しさを改善するにはどうしたらよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療