検索結果:2,254 件
4ヶ月23日目の乳幼児です。 生後4ヶ月に入った頃からうんちの回数が2回〜3回(多い時4回)と多めです。 生後3ヶ月までは1日1回〜2回だったので、4ヶ月検診の際、小児科医に相談したところ「そういう年齢に入った」「様子見で大丈夫」と言われ病院で診てもらうことはしませんでした。 そして今日、3回目のうんちの際、粘膜ぽい(鼻水のような)うんちを出しました。(写真参照) 機嫌は悪くはないですが、心無しかいつもより泣いても涙が出てない気がします。 病院に行った方が良いでしょうか? ご教授お願いします。
4人の医師が回答
ポリオ接種後1週間の生後5ケ月の乳児と未接種の生後4ケ月乳児が一緒に遊んだら感染しますか?接種後1ケ月はワクチンがウンチから出ると聞いたもので心配になって、近々遊ぶ予定があったので心配で、会わせない方がいいでしょうか?それともウンチをさわったりしなければ問題ないでしょうか?そして移った場合、どのような症状がでますか?教えて下さい!
1人の医師が回答
生後7ヶ月(修正4ヶ月)の女の子です。今朝のウンチのいろは黄土色でしたが、午後一ぐらいにしたウンチは焦げ茶色で、所々に赤いつぶのようなものがありました。本人は機嫌も良く、母乳もいつも通りに飲んでいます。焦げ茶色のウンチをしたのは初めてなのですが、赤いつぶのせいでしょうか?
2人の医師が回答
4ヵ月になる息子がいます。 生後1ヶ月くらいからうんちが 4〜5日に1回のペースでした。 ここ1週間は毎日うんちがでて 1日4回くらいでます。これは下痢ですか? あとにおいも少し独特なにおいがします。 おしっこのにおいで病気がわかると聞いたことがありますがうんちのにおいもそうゆうことがありますか? 機嫌は悪くなくいつもと同じ様子です。 お返事お願いします。
4ヶ月になる娘ですが、生後1ヶ月ごろからずっと緑のうんちしか出たことがありません。たまに黄色の粒々みたいなのが混ざっている感じですが、基本的に緑のうんちです。深緑のような色です。緑のうんち自体は問題ないと知っていますが、毎回そうでも異常はないのでしょうか?
7人の医師が回答
生後4ケ月の子供が灰色のうんちをしました。水っぽいです。何かの病気でしょうか? 今はいつもとかわらず元気に動いていて熱もありません。こんな色のうんちは初めてでビックリし、とても心配です。大丈夫でしょうか?
生後4ヶ月ですが7日間うんちがでません。3ヶ月ぐらいから4日に1度ぐらいしかうんちがでないのですが、7日でないのは初めてです。砂糖水、果汁、綿棒での浣腸もしてみましが、だめです。母乳で育てていますが、飲みが悪いとか機嫌が悪いことはありませんが病院に行った方がよいでしょうか?
生後5カ月の赤ちゃんのうんちについてです。 多い時は1日7回ぐらい(続けて3、4回することも)、どろっとしたうんちをします。色は黄色です。完全母乳で4日前に離乳食を始めました。生後から1日のうんちの回数は多かったのですが、一時1日2、3回に減っていたのが、最近また増えました。機嫌は良く、母乳もよく飲みます。何かの病気でしょうか?受診したほうが良いでしょうか?
生後3ヶ月の男の子を育てる母です。 いつもは、4番に近いうんちをしていたのですが、先ほどこのような3番に近いうんちをしました。写真より薄いように思います。 生後3ヶ月で胆管閉鎖症になる可能性はあるのでしょうか。また、この色はすぐに病院を受診したほうが良いのでしょうか。 不安で眠れず、ご教示いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
生後9ヶ月なのですが 1、2回の日もあるんですがほとんど毎日うんちを3回、たまに4回ほどします。 うんち自体は下痢じゃなく形がある柔らかめなのですが気にしなくて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療