検索結果:1,283 件
二日前から両方共、乳首が痛みます。生理前に胸が張るような痛みは何度も経験しておりますが、乳首はありません。45歳になろうとしているため、生理も不規則で、先月は18日に終わったので、多少のズレはあっても、そろそろ、始まってもと思います。乳癌検診はもう、10年くらい前にしたきり。しかし、年一回ですが、エコーでは診てもらっております。 生理が来ない月もありますので、ホルモンからか、別のものかと、思いました。
1人の医師が回答
ここ1週間くらい右胸のみ痛みが気になります。 今までは生理前に胸がかちかちに張って全体に痛いとか乳首があたって痛いなどは何度も経験がありました。 今回は今までとは痛みかたが違っていて、うつぶせや胸を横から押すと、胸の内側がじわっと鈍く痛む感じです。 心配だったので昨日乳腺外科で触診エコーマンモをしてもらったのですが異常はないようでした。 先生にお聞きしたいのは、乳腺症は痛みの感じかたが変わることもあるのでしょうか?以前はかちかちに張って痛いタイプだったのが今回は押さえるとじわっと鈍く奥が痛むなど。 検査で異常なしで安心はしたのですが、痛みの感じかたが以前と変わった事か気になります。 よろしくお願いいたします。
今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。
画像のイラスト、矢印で示した当たりの痛みです。ひだりがわ脇の近く当たりが、夕べ二度ほど、20秒ほどですが今まで胸の痛みでは感じたことがない強めの痛みがありました。3ヶ月前に乳腺外科でエコーを行い異常はなかったのですが、また受診は必要ないでしょうか。胸のあたりや脇に近いところが痛むと、つい、悪性のものではないかと不安になります。よろしくお願いいたします。ちなみに、今のところ痛みは継続的ではなく、今日はまだ痛くありません。生理までにはまだ二週間近くあります。
3人の医師が回答
43歳になります 生理も2.3年前くらいから 短くなったり遅れたり、最近は3ヶ月遅れてきたり、しています 最近、10日前くらいから乳首が擦れると痛いような、胸のあたりがキューと痛みます。 生理が12/6から6日ほどあり、 生理前から一週間くらいから痛み気になり、生理のせいかと思いましたが、生理終わってもやっぱり痛みあります。 ずっと痛むわけではなく、痛い時と大丈夫な時があります 乳がん検診毎年していて、去年の6月の検診で引っかかり、まずは大丈夫で その半年後も定期検診をして大丈夫でした。 ホルモンバランスでしょうか? 様子見ていてもいいでしょうか?
病院で左右の胸に2つずつしこりがあり検査の結果乳腺しょうと診断されカテゴリーステージ2の今は良性と言われ3ケ月後に検査しにきてくださいといわれましたがこの痛みはずっと続くのでしょうか?生理前になったらもっと痛みが強くなります どうすれば?
何年も前から気になるしこりがあり 甲状腺でお世話になってる病院でも乳腺外科があるので 検査してます。最近では五月にマンモ、エコー、細胞診をして良性と言われましたが最近かなり痛くて、バンザイすると胸にひきつれる筋?長いエクボのようなくぼみができ、胸の下肋骨付近の皮膚もひきつった痛み。生理前は痛みはありますが こんなことは初めて。11月に半年後の検診ありますがそれまでに病院行くべきですか?また5月の検査で良性だったのに急に悪性に変わる事ありますか?
2週間前に乳がんの左胸全摘出 そしてリンパをとり 同時に再建手術でエキスパンダーを入れました。まだ腕は半分ぐらいしか上がらなく まだ痛いのですが それよりもエキスパンダーが当たっているのか 胸下部と胸上部右側が痛く 下部は少し青紫に 上部はイボのようにボッコリと盛り上がっています。形成外科の先生によると痛いのは 手術で取っているから そして皮膚が伸びようとしているから とのこと。しかし痛いので 生理食塩水を少し抜いて頂き 今は40ccしか入ってないのですが 痛みはかわりません。今後生理食塩水を入れ 右胸と同じくらいになるまで そして落ち着くまでこの痛みは続くのかと思うと… このような思いがあり 取ってしまおうかと思うのですが 取ってしまえばこの痛みはなくなるのでしょうか? 手術になるのでしょうか? 麻酔は、入院日数は、など メリット・デメリットを教えてください。
質問お願いします。 去年の8月に乳癌検診を受けています。 右側胸に3ミリの嚢胞は2年前からあります。 一ヶ月前からずっと継続して、左側の胸の同じ場所が、痛みます。乳房から5センチ程離れた場所です。 はじめはチクチクチクチク痛かったのですが、今はズキズキズキズキの痛みに変わってます。生理前ではありますが、一ヶ月前からなので、とても気になりだして不安です。しこりは触ってみてもないように思います。 乳腺の痛みと癌は関係するような記事を見て、不安になってます。 癌になる可能性はあるのでしょうか? 痛みが継続しているのは、どのような事が考えられますか? 宜しくお願いします。
一年前に乳ガン健診を生理の時にしましたそこの病院で左の下にしこりがあるといわれて違う病院で乳ガン健診と乳腺の検査をしました(生理終わってから)異常ありませんでした最近乳首をさわったりすると痛いんですが何でしょうか?乳ガンとかの表情を教えて下さい痛みとかあるんですか?胸の横とかもたまにいたくなったりする時もあります自分っ触っててもしこりがあるかはわかりません生理は3月5日にはじまりました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療