生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

左背中など身体の痛みの原因を知りたい

person 30代/女性 -

2,3年前から左の脇腹寄りの背中に痛みを感じるようになりました。マッサージに行っても押されて痛いところはなく、内臓なのかなと思うようになりました。 そんな折、小走りしたことで息苦しくなったことをきっかけに腹部エコーで検査をし、結果、副腎付近と卵巣に腫瘍がありそうだということで大学病院を紹介されました。 上に関しては副腎ではなく副脾だといわれ、内臓は問題ない。痛みの原因はわからないと。 下に関しては卵巣腫瘍が左にできており成長中。その後右にもできていることがわかり、ルナベル(低用量ピル)で経過観察中です。 しかし、未だ背中は時折痛く、たまに前側にも出ます。 ほかの症状として常に36度後半の微熱がある状態、左足の付け根から膝くらいにかけて痛みが走り、左の首や肩の付け根付近の凝りはひどく、腕や手にまで痛みが出ます。最近は左首肩のその部分にアトピーが広がっています。 年末までは少し鬱のような傾向があったのですが、これは最近比較的良いです。 なお、左卵巣付近の痛みも増え、最近は右が痛くなることも。 ルナベルを飲んでも服用期間途中で生理が始まります。出血量は少なく期間が長いです。 ルナベルの明確な副作用は目にまぶしいギザギザの光が見え頭痛がくるものはありますが、先日左足ふくらはぎに筋肉痛のような痛みを覚え、その後左脇下が腫れあがり痛くなったのは血栓の予兆でしょうか。 漢方と整骨院で筋肉の緊張を緩めたり血流を整えてもらうようにはしておりますが、特に首肩の凝りはひどくなっています。 現在通っている婦人科でも症状について伝えるのですが、ピルの影響じゃありませんの一点張りで埒があきません。 私の身体の痛みは結局なぜ起こっているのでしょうか。 これが知りたいのです。

3人の医師が回答

36歳女性、1週間前から左胸下肋骨あたりに痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性、1週間前から左胸下肋骨?脇腹?あたりに痛みがあります。痛みは初日より数日後の方が悪化しそこから同程度の痛みのまま回復せず、今に至ります。痛みが特に強く出るタイミングは主に呼吸(深呼吸だと更に痛い)、寝返り、咳、くしゃみ、大きい声を出す、などです。痛みが強い時は市販薬の痛み止めを何度か服用しました。 痛みが出始めた頃は、生理痛のタイミングと重なっており、それと関係があるのかも?と考えていましたが、生理が終わっても痛みは継続したままです。 患部に対し転倒や打撲など、近日中に物理的に負荷が加わった記憶はありません。外側から見た目に異常は無いように見えます。ほんの少しですが、患部に熱をもっている感覚があります。 11月末から12月初めに咳がひどく出る風邪はひいていました。 ここから質問です。 このまま様子見でいいのか、病院受診が必要でしょうか。 また受診する場合は、何科を受診すべきでしょうか。 様子見の場合は、何に気をつけて過ごすべきでしょうか。痛みの程度や期間がどれくらいになったら受診を考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

大腸がんが心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

胃腸の調子が悪いです。 多分生理周期による不調(pms?)も相まって、よく分からない部分もあるのですが、だいたい3ヶ月前くらいから、吐き気やお腹の張り、ゲップ、ガス、便がいつもと違う、といった症状があります。 もともと便秘がちで、きちんと出る事の方が稀です。大体便秘〜下痢、のパターンです。生理前に頑固な便秘になり、生理と共にゆるくなって出る。 今回病院では、逆流性食道炎かもと言われました。 タケキャブを飲んだがすっきりはせず、結局3回通院しました。今度検査してもらいますが、心配です。 私は便秘の方を心配していて、いつもなら硬い便のあと軟便、下痢、というパターンなのに、最近の不調では、便秘なのに柔らかい便が出ます。前々回下痢した時は、硬い便はあまり出ず、柔らかい便〜下痢でした。特におかしいのは、色も黄土色で臭いがつーんときつかったことです。出していくと臭いはなくなり、溜まってたからかどうか、、。 前回下痢した時はマグネシウムで出して、その時もあまり硬い便が出なかったのでおかしいと感じました。 便秘の時たまにうさぎのフンのようなコロコロが出たりもしましたが、今の便秘期間は便意があっても柔らかい小さいのしか出ません。ちなみに出血はないと思います。 今の状態は、便秘、吐き気は収まりご飯も食べれているがいつもより食べられない、左の脇腹辺りがつまってる感じがしてよく触る、背中もつまってる感じ、ゲップとガスがよく出る。 検査はしますが大腸がんなどが心配ですが、その他の可能性はあるのでしょうか。便秘なのに便が柔らかいのが一番気になります。

4人の医師が回答

半年前から左わき腹がたまに痛みます

person 30代/女性 -

33歳女です。 半年ほど前からヘソの隣、左わき腹あたりがたまに痛みます(一日のうち数回) 排便するとなんとなくよくなる気がするので4,5回トイレに行きます。量は普通、色も変化はなく、たまに緩いことはありますが下痢ではないと思います。 チクチクとした痛みで「なんとなく気になるな」という程度です。 ここひと月ほどはおなかの左上、右上、右下など別の箇所も痛くなることがありますが、どれも1分程度で痛みは消えます。 1週間前からビオフェルミンを飲み始め、少し痛みは和らいでると思いますがまだ1日に数回痛みます。 来週あたり検便を実施する予定ですが、こちらで病気などわかりますでしょうか。 また、一応病院で診てもらった方がいいかと思い近所の消化器内科に連絡しましたが、痛みが長引いているのでこの病院では検査できないといわれてしまいました。 大腸内視鏡検査をしてもらえる病院などに行った方がいいでしょうか。ちなみに一度も大腸内視鏡検査はしてもらったことがありません。(胃カメラは1年半前にやりましたが少し胃が荒れてる程度で異常なしとのことでした) 生理不順のため婦人科には通っています。数か月前に子宮頸がん検診も受け異常なしです。

3人の医師が回答

帝王切開後の癒着?内膜症?続くみぞおち痛と下腹部痛

person 30代/女性 -

2年ほど前に帝王切開で出産しました。 産後3ヶ月ほど経った頃から左みぞおちと左下腹部に痛みを感じ婦人科を受診しましたが異常なく坐骨神経痛では?とのことで整形で腰椎間板MRI も異常なしでした。 みぞおちの痛みに関しては胸部・腹部・胸骨CT。腹部CTにて膵臓の分厚さと胃の周りのリンパの腫れを指摘され腹部エコー、上腹部MRI、胃カメラ、尿検査を受け異常なしでした。 腹部CTに関しては腸憩室がいくつかあるのと傷口の術後脱腸しているとのことでした。 下痢気味が続くこともあり便潜血も2度ほど受けましたが陰性でした。 整形、内科、ホルモンの血液検査も異常なしでした。 2年で痛みは強くなった気がします。 左下腹部、左の腸腰筋?脇腹もズキズキした痛み常にあり伸ばすと左右の差がとてもありガチガチに固まってつっぱっています。またお尻の左側(梨状筋?)付近の痛み、排卵日前にひどい下痢とお尻からツーンとした痛み、鼠径部下の前腿の痛みもあります。生理痛は産前と変わらず腹痛腰痛は薬を服用しなくても大丈夫な程度です。 生理中より生理後から排卵日すぎまでがとても辛いです。出血はレバー状のものやドロっとしたものが排尿時に出ますが、ナプキンから漏れるようなことはなく普通量と思います。産前より日数が少し増え後半は微量が10日ほど続くようになりました。 ・婦人科の先生にたずねたところそれはないと言われたのですが帝王切開後の内臓の癒着は関係はないのでしょうか? ・なにが原因と疑われるでしょうか? ・婦人科からみぞおちの痛みが出ることはありますでしょうか? ・出産時 内膜症もなくきれいでしたと言われたのですが内膜症の可能性はありますでしょうか? 産前にはなかった痛みに不安な日々です。 沢山の先生方のアドバイスを頂きたくこちらに投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎再燃 婦人科不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

1月8日からインフルになり治りかけの時に急に強い便意があり次の日には便の後にぽたぽたと鮮血が出て、病院に行ったら、直腸の炎症だろうって事でペンタサ座薬が処方されました。 数日で血便はおさまりましたが、座薬をやりだして白い粉っぽいものや白いのが練りこまれてる感じなので先生に聞いたら粘膜ではと言われたのですが、最近、少しだけ便秘気味でたまに夕方に2回目の排便は、白いものがついてないのです。この白いのは座薬って事でしょうか? 1年5ヶ月前に潰瘍性大腸炎と診断されてペンタサ毎食後に1錠飲みだして、すぐに落ち着いての初めての再燃だったので、精神的にダメージがあり、かなり過敏になりすぎていて、生理不順からの不正出血なども今回重なってしまい、婦人科へ検査をして見てもらったのですが、不正出血の原因が見当たらない。2年前にも同じような事で診察したときも同じで、卵巣が少し腫れてると言われるだけで心配ないと言われたのですが卵巣腫瘍とかではないかとか考え出してしまい、3日前から胃の膨満感、ゲップ少しだけチクチクたまに痛む感じになり、左肋の左や右肋の下、脇腹、背中、足の付け根ら辺からへその下らへんもチクチク痛いのですがこれは腸でしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)