発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

口唇ヘルペスからの感染

彼が口唇ヘルペスの持ち主です。 発症時だったかは忘れてしまったのですが、オーラルセックスをして、その数日後、陰部がものすごく痛く、排尿困難、歩行困難、37度以上の発熱、太もものリンパ腺の張りを感じました。年始だったため数日間病院にもいけず苦しみ、婦人科で数日後診察していただきました。陰部は赤くただれており、潰瘍と診断されました。 彼に、ヘルペスの可能性は?と言われもう一度病院に行ったのですが、先生はヘルペス自体をよくわかっていなかったようで、本を見ながらヘルペスの薬を処方されました。 その後、そこまで酷い痛みはないのですが、毎月生理前になると陰部のかゆみ、神経痛のようなビリビリした痛み(触れると電気が走るような痛み)を太ももの裏側、陰部等に感じます。その月によって痛む場所は変わります。 これは、ヘルペスなのでしょうか? その後、他の婦人科で見てもらったときも、検査はせず、ヘルペスではないと言われました。(上記の症状を伝えたのですが・・・。) もし、ヘルペスならば何科を受診したらよいのでしょうか? これから、妊娠出産も考えておりますので、回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

甲状腺の腫れを放置しても大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

先週の日曜日に首の痛みと、両太ももの痛みがありました。筋肉痛になるような運動はしていませんでした。 そして次の日の朝、鏡を見たら首の付け根の左側が5cmぐらい腫れていました。 内科を受診して首のエコーを撮ってもらったところ、「甲状腺がかなり腫れていて中身がもやもやしてるからバイ菌が繁殖してる。抗生剤で小さくならなかったら大きな病院で中身を抜いてもらう必要がある。一週間後にもう一回エコーを撮ろう」と言われました。 その日の午後から体調が悪くなり、発熱と体のだるさがありました。次の日には熱が下がって体のだるさだけが残りましたがそれも1日で直りました。 太ももの痛みも直りましたが今度は左のふくらはぎが痛くなりました。それも2日ぐらいで治りました。薬はちゃんと全部飲みました。 そして今日、エコーを撮ったら「前より大きくなってるけど熱が出たなら大丈夫。血液検査の結果も甲状腺の項目で引っ掛かってないし半年ぐらいかけて小さくなるのを待ってください。」と言われました。 先週より大きくなってしまったのが不安なのですが、このまま放置で本当に大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)