検索結果:780 件
いつもお世話になっています。 23(土)正午に発熱し38.6 1度目の解熱剤で効かず 2回目で解熱し 24(日)朝方 36.7まで下り 同日夕方(現在)38.1に上がり 体に蕁麻疹の発疹が 両足 お腹に出ています。 かゆみが結構あります。 症状としては ●発熱 ●発疹 ●喉の痛み(食べ物を食べる時に痛い、水分は痛み無し) 別件で22(金)陰部がかゆみがあり皮膚科に受診、菌の検査をし、来週結果が出てる予定なのですが、 インプの痒みがある時から 赤い発疹のようなものが陰部から太ももにかけて ぽちぽちと出始めてはいました。 同時に二つ重なっているので 何が何だか どうしていいかわかりません。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
こんにちわ。いつもお世話になっております。本日は17歳【高校2年】の息子の事で質問させていただきます。一昨日より右足太ももの痛みと発熱38度を訴え本日、近所の診療所に診察に行ったところレントゲンを撮っても骨には異常無しで血液検査もなしで近隣の県立病院を紹介され受診しました。CTも撮りましたが足には異常なしでした。がCRPが3.1で白血球が18000ほどでした。普通は8000ぐらいだと認識しておりますが・・・考えられることを教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
倦怠感、頭痛、立ちくらみ、喉の痛み、翌朝に青あざが出来ています。 身体のあちこちが不定期に痛みます。 発熱はありません。夜眠る前に太もも(正面側)がじんじん痛み、たまに痺れます。 血圧は通常値、寝入りは良くなく、夜間は4時間、昼間に2時間、などぶつ切りで睡眠時間を確保しています。 2ヶ月で約7kg体重が減りました。食事は取れますが、吐き気を催す日もあります。 何科にかかるべきでしょうか。 また上記の症状だとどんな病気を疑いますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
小学6年生の娘です。 膝の周辺、肘から指先にかけて、細かい細かい湿疹(数ミリ程度)が昨日からみられ、痒みがあり押すと痛みも少しあります。 びっしりというよりも、パラパラと部分的にあり、水泡になっているものもあります。 発熱はなく、元気です。 主に肘膝に集中してあるように見えます。 元気なので心配はないと思うのですが、原因不明なので不安です。 蕁麻疹とは違い、太ももやお腹には見られず、膝から下、肘から下に集中しています。 どんな原因が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
先ほども質問させていただきましたが、今回は写真を添付いたしましたので再度ご回答いただけたらと思います(>_<) 5歳の息子の6日間の発熱が川崎病によるものではないか、と心配です。 症状は、39〜40℃の発熱6日間、発熱2日目に一晩左太ももにまだらの発疹、そして発病11日目現在の指先の皮剥けです。 目の充血については、アレルギー性結膜炎もありはっきりわからず、イチゴ舌はありませんでした。 リンパの腫脹や痛みもありません。 指先の皮剥けですが、先ほどみたらだいぶおさまっているような気がします。 写真のようにポツポツとした皮剥けで、添付した中指の腹側面がいちばん剥けている状態なので、よーく見ないとわからないレベルだと思います。 川崎病の回復期の落屑とは違いますか? 皮剥けがひどくなってきたら、再診しようか迷っています。 見にくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今日昼より、寒気と37.5℃の発熱があります。 夜にかけてやけに太ももだけが熱くなり、見てみると覚えがない引っ掻いたような跡が二ヶ所、あとは毛細血管がたくさん浮き上がって赤く見えていました。現在、太ももになんとも言えない痛み?のような違和感を感じています。 12月からへそ横のピリピリした痛み、めまい、吐き気、背中や肋骨、脇腹の痛みで悩んでおり、色々検査もしたのですが、痛みやめまい等は消えず、白血病や癌など、大きな病気が隠れていないかが心配です。 (1週間前に一般的な血液検査をしたのですが、異常なしと言われました。) 普段と変わった事といえば、3日前に子宮体癌検診で細胞診をしたこと、今日から不安に対する薬(ジェイゾロフト)を飲み始めた事です。 熱はもしかしたら子宮体癌検診の影響?と思うのですが…メンタルの調子を崩している事もあり不安でいっぱいです。 症状がたくさんあり自分でも困っています。 不安ですが夜間救急にはとてもかかれません。 どなたか少しでもお助けいただければ嬉しいです。
27日の夜中から熱38.6あり、鼻水や咳の症状はありません。発熱外来受診して、PCR検査して陰性でした。熱の症状以外にいつもの風邪ひいたときとは違う症状が今回みられました。 全身と足などが凄く熱い。身体の痛み(足のすねや、太ももや腕など)フラフラする。腹痛。 目の充血。などの症状がありました。 咳や鼻水など風邪症状がなく突然熱がでました。風邪ではなく熱中症とかなのでしょうか? 以前も足が痛いとかフラフラするとか言っていたことはありましたが、すぐ治っていたようでした。宜しくお願い致します。
彼が口唇ヘルペスの持ち主です。 発症時だったかは忘れてしまったのですが、オーラルセックスをして、その数日後、陰部がものすごく痛く、排尿困難、歩行困難、37度以上の発熱、太もものリンパ腺の張りを感じました。年始だったため数日間病院にもいけず苦しみ、婦人科で数日後診察していただきました。陰部は赤くただれており、潰瘍と診断されました。 彼に、ヘルペスの可能性は?と言われもう一度病院に行ったのですが、先生はヘルペス自体をよくわかっていなかったようで、本を見ながらヘルペスの薬を処方されました。 その後、そこまで酷い痛みはないのですが、毎月生理前になると陰部のかゆみ、神経痛のようなビリビリした痛み(触れると電気が走るような痛み)を太ももの裏側、陰部等に感じます。その月によって痛む場所は変わります。 これは、ヘルペスなのでしょうか? その後、他の婦人科で見てもらったときも、検査はせず、ヘルペスではないと言われました。(上記の症状を伝えたのですが・・・。) もし、ヘルペスならば何科を受診したらよいのでしょうか? これから、妊娠出産も考えておりますので、回答をよろしくお願いいたします。
先週の日曜日に首の痛みと、両太ももの痛みがありました。筋肉痛になるような運動はしていませんでした。 そして次の日の朝、鏡を見たら首の付け根の左側が5cmぐらい腫れていました。 内科を受診して首のエコーを撮ってもらったところ、「甲状腺がかなり腫れていて中身がもやもやしてるからバイ菌が繁殖してる。抗生剤で小さくならなかったら大きな病院で中身を抜いてもらう必要がある。一週間後にもう一回エコーを撮ろう」と言われました。 その日の午後から体調が悪くなり、発熱と体のだるさがありました。次の日には熱が下がって体のだるさだけが残りましたがそれも1日で直りました。 太ももの痛みも直りましたが今度は左のふくらはぎが痛くなりました。それも2日ぐらいで治りました。薬はちゃんと全部飲みました。 そして今日、エコーを撮ったら「前より大きくなってるけど熱が出たなら大丈夫。血液検査の結果も甲状腺の項目で引っ掛かってないし半年ぐらいかけて小さくなるのを待ってください。」と言われました。 先週より大きくなってしまったのが不安なのですが、このまま放置で本当に大丈夫なのでしょうか?
10歳の子供が7/17に発熱39.7度まであり、次の日に喉が痛くて受診すると喉の奥に赤いプツプツがあり、ヘルパンギーナと診察を受けましたが、その3日後、足の指や太ももなどに発疹をみつけ再受診して、結局手足口病だとわかりました。 喉の発疹から4日たち、手足の発疹は増えませんが口の中の発疹が増え続け、良くなる気配が一切ありません。今では、唇の裏、舌に何ヵ所か、喉の奥にたくさん口内炎のようなものがあり、痛くて痛くて可哀想です。いつになったら治るのでしょうか。手足口病ってこんなに長いものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療