検索結果:5,544 件
正座をするとき、立ち上がる時、歩き出すときなどに、足全体に筋肉痛のような痛みがあります。同じ姿勢をしている間は、痛くありません。
1人の医師が回答
歩くと足を痛がるので、靴下を脱がせて見てみると、真っ直ぐ立ったときに足首から下(内くるぶし)が内側に寄っているように見えます。(扁平足で、足の内側が床にぴったりくっついているため、立ったときに足首から足の甲がローマ字のXのように見える。)靴を左右間違えて履いていることが多く、それも原因ではないかと思っています。早めの治療が必要な気がするのですが、どうでしょうか。
加齢によるものかと思いますが、立ち上がる時や、階段の上り下り(特に下りる時)に膝に痛みを感じます。一段ごとに足をそろえてから下りるようにしています。正座は普通に出来ますが、立ち上がる時には、手をつくなり、どこかにつかまって立つようにしています。平らな所に足を伸ばして曲げたり伸ばしたりすると、関節の所がザクザクと言う音がすることも、あります。健康のため歩こうかと思っているのですが、後で痛みのような不快感があったするので、控えています。専門医に診ていただいたほうが良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
生理の時足がじんじんしびれて痛いため薬を飲まないと立って仕事が出来ません。何処が悪いのでしょう。
2人の医師が回答
腰からおしり、足にかけて半端ないだるさが続いてます。ふくらはぎは、パンパンです。長い時間座っていて、立って歩き出した時、足がめちゃくちゃ痛い。固まった感じがします。立ち上がる時、変に力がかかり膝がいたくなってきています。 ただ単に、下半身の筋肉が落ちてるんでしょうか?なんかの病気でしょうか?
5人の医師が回答
昼過ぎ公園で遊んでいる時に突然足の痛みを訴えてきました。 その後立ち上がるだけで痛い痛いと右足の親指を抑えて伝えてきます。 外傷や腫れなどは見た限りありません。 立ち上がったり歩こうとして体重がかかると痛がり、椅子に座ったり抱っこしてる時に痛がる様子はありません。
最近、右足の付け根辺りが、痛く…酷いときは、足をあげただけでも痛みがあります。 仕事で立っているときは、たまに無意識のうちに右側に体重をかけてしまいます。 休憩中は、右足を上にして足を組んでしまいます。
昨日尾骶骨を打ちました。 日常はなんでもないですが、座ると痛く 立つときも痛いです。 足が少し痺れている感じがします。
6人の医師が回答
2週間ほど前から膝を曲げて数分座ってから立ち上がる時に左膝辺りが痛くなり力がうまく入らなくなる時があります。 長時間立っている時にはなんの痛みもありません。 座ってから立ち上がるその時だけ左膝辺りが痛くなります。 足や膝が腫れてはいません。 このまま時間が経てば治るものなのか、どこかで受診した方が良いのでしょうか? また受診する場合に何科に行くべきでしょうか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
先ほど、1歳1か月の息子を抱いたまま、家のフローリングの所で足を滑らせ、そのまま後ろに倒れてしまいました。どこを打ったのか、自分が乗っかってしまったのかわからないのですが、それから息子が立ち上がろうとした時や立った時になど、右足に力を入れると痛いみたいで泣きます。触ったり押したり曲げたりしても痛がったりはしません。自分で動かす事も出来ます。ただ、立ち上がる時や立った時に痛がります。どこが痛むのか分からず、自分でも動かす事が出来るので、今は様子を見てるのですが、明日も痛がったりしたら病院へ受診した方がいいでしょうか? ちなみに何かになるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療