紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

ADHDについて

person 40代/女性 -

幼少期は、勝手にあちこち行ってしまう子供だった。繁華街であろうが、電車であろうがどんどん先に行ってしまう。 学校に入ってからは、(当時は気付きませんでしたが…)授業など大事な話でも、集中して聞くことができず何をいってるのかわからない。 回りの雑音と先生の声とが混じって理解できず。 自分は変わっていると思っていた。 大人になり、行動を起こすとき、とても不安でとてつもないストレスを感じるようになり、パニックになってしまいます。 よほど決まった行動であれば怖くはないのですが、いつもと違うパターンになるときは、必ず紙に書いてでないと、落ち着いて動けません。 少しでも予想と違ったことが起こってきたときは大変なパニック状態になります。 例えば、レストランに入ってメニューがなかなか決まらず、そのうち、注文を聞きに来たら慌ててとっさに食べたくないものを注文してしまいます。 他に関しては箇条書きで… ・ものすごいもの忘れ ・空気が読めない ・嫌みを平気で言っているらしい ・冗談がわからない ・優先順位がわからない ・バカ真面目 ・ばか正直 ・規則好き ・真面目な話に入れない ・仕事中に他のことに目が行くとそちらに走ってしまい、先にやっていた仕事ができず、また次々と手を広げてしまう ・相変わらず朝礼の上司の話が頭に入ってこず、何を言ってるのかがわからない ・好きなことはやめられない ・同じ作業をするのが好き 等々… 今思い付くのでこれぐらいです。 たまたま、子供が発達障害の疑いで色々調べてみたら、私もぴったり当てはまりました。 別に障害がわかったからと言って、仕事に甘えを出すつもりはないのですが、注意して取りかかれば困ったことも軽減できるのではないかと思い、受診を考えるようになりました。 とにかく、生きるのがとても困難で無駄な時間の使い方をしていると思います

1人の医師が回答

1歳0ヶ月の娘、ヘアピンの誤飲の可能性。

person 乳幼児/女性 -

11月9日の夕方の出来事です。6日が経ちます。 一歳0ヶ月の娘がヘアピンを誤飲したかもしれません。 初めてつけたヘアピンですが、夕方から家で2つつけていました。 私がヘアピンがないことに気がついたのは子供達を寝かしつけた後です。 5つヘアピンがありそのうち2つを頭につけていました。 娘はなんでも口に入れます。紙やシールも食べてたりします。 おもちゃ、リビングをそこらじゅう探しても見つかりません。 娘はいつもと様子も変わらず元気で便もでるので 便をチェックしますがピンは出てきてません。 主人や祖母に相談してみても、こんなの飲めるわけないと言われるし小児科へ確認の電話しましたが、誤飲の可能性は低いと思うし様子見て、おかしいことがあれば受診してみてはと言われ様子見てました。でもやっぱり気になります。 質問ですが 1、写真のピンの誤飲は、可能性低いのか? 2.誤飲してた場合必ず100%便ででてくるのか? 3.誤飲してた場合、運悪く身体の中にずっとピンがある状態のままって事はあるのか? 4.ピンが身体の中に変な形で引っかかってたりすると、痛がったり不機嫌なったり何かしら症状がでるのか? か 5.誤飲の可能性があるのなら今からでもレントゲンを撮った方がいいのか? 6.昨日、今日と便が黒に近い深緑?っぽい色だったのですが(2回)誤飲と関係あるのか。 とても心配です。次の日にでもすぐに病院行ってたらよかったのかな。。反省しています。 ご意見よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ピロリ菌、溶連菌など感染不安

person 乳幼児/女性 -

大型スーパーの試食コーナーで きのこスープを小さいコップに入れてもらい、紙のフォークで食べました。 お出汁は何を使ってるのか聞いた所、そのコーナーの女性が、試食後皆さんが捨てたコップやフォークなど沢山入ってるゴミ箱を漁り、お出汁の袋を出して見せてくれました。 (ゴミ箱は45l程の大きさで、ゴミ箱いっぱいに使用後のコップ、フォーク入っています。お出汁の袋はゴミ箱真ん中くらいに入っていました。) コーナーの女性は、私の前のお客さんにもお出汁を聞かれ、同じようにゴミを漁り、答えたようです。 女性は手を洗っていません。 そこでご質問があります。 5歳、3歳がそれぞれコップとフォークもらい、試食しました。0歳児も抱っこしています。コップを渡される時、女性の手でコップをしっかり握り、熱さを確かめながら渡して頂きました。 1.他のお客さんのフォークなどに触れた手(女性はゴム手袋ですが、交換したり洗ったりしていません。)で触った、コップやフォークでピロリや溶連菌などの感染の可能性はありますでしょうか? 5歳、3歳、0歳、みんな常にと言っていい程、指しゃぶりもします。 2.上記のような状況で、カートの位置を移動する際、その女性が買い物カゴやカートを掴んで移動してくださいました。女性が手で掴んだ部分を子どもも沢山触りました。 こちらも感染可能性はありますでしょうか? 3.子ども達にも触れて頂きました。お買い物もしました。 神経質とは思いますが、洋服や、購入品にもピロリ菌や溶連菌が付着していた場合、数時間すれば死滅していると考えて良いのでしょうか? 4.虫歯菌の感染可能性も気になります 5.他にも可能性のある危ない細菌やウイルス感染はありますでしょうか? とても不安に思ってしまっています。 何卒よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

妊娠7ケ月なのですが

person 20代/女性 -

何日か前の事なのですが。朝に、コーヒーを牛乳と混ぜて毎日飲んでいるのですがその日はコーヒーが薄く後味がアーモンドみたいな紙パックの臭いが強いのかいつもと違う後味がしたのですが『こんな牛乳の味なのかな』と思い半分飲んでやっぱり美味しくないと思い捨てたのですが。午後にまたコーヒーを飲んでまた同じ味がして、牛乳をそのまま飲んだら牛乳がおかしいと思い、同じ牛乳をまた買って飲み比べると明らかに違うので、主人にも飲ませてみると『違うかな?まぁ薄いような』という感じで、(主人は普段牛乳を一切飲みません)牛乳は前の日に開けて2歳の息子も飲んでいた牛乳なのですが誰も下痢も体調不良もなく過ごしたのですが。私の気にしすぎかなぁと思い牛乳は1リットルの牛乳なのですが半分より少し多い量を残し捨ててしまいました。後から、もし薬品とか薬みたいなのが混入されてたらとかだったらどうしようと思い、逆に下痢とかない方が怖いなっと思いだし、主人にも相談しましたが『子供も何もなってないし下痢もないんだから気にしすぎ』と言われ、でも牛乳を見る度に思い出してしまいます。今となっては後の祭なのですがもしも何かあったらと思うと不安で何を食べるにも気になってしまって…。薬品臭いとか洗剤臭いとか腐った臭いとかではなかったのですがコーヒーの味が変わってしまうぐらいっていうのがなかったので何処かで引っ掛かってしまいます。もしも薬などが入っていたとしたらやはりお腹の赤ちゃんに影響があるんですよね?

1人の医師が回答

原因不明の発熱…あまりにもつらそうで…

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 4月から保育園に通い出した娘(一歳八ヶ月)がいるのですが最近たびたび熱をだし鼻水がでます(熱があってもよく食べよく動く) 4日の夜中からまた熱が39℃出始め5日に小児科に行ったところ喉も腫れてないし鼻風邪かな?と言われ帰宅しました。とりあえず鼻水止めと熱冷ましと解熱剤をもらいました。 普段は熱があっても元気なので解熱剤は使わないのですが今回はあまりに元気がないため5日の夕方5時に解熱剤を使いました(しかし熱下がらず) 6日になり私は歯医者に行かなくては行けないので実家に娘を預けました。 するとお昼の11時ごろ痙攣を30秒ほど起こしその後に吐いたようです(私は見ていないのですがこの時点で熱が41℃でした) すぐにかかりつけの小児科に行くと県のこども病院に行くように言われました。病院につくと検査をする前に即入院と言われました。 とりあえず点滴、血液検査、尿検査をしたところ血液?がすこし荒れていることと尿に白血球が多く出ていると言われました。 やはり喉は腫れていないし(鼻水は少しでているが)風邪ではなさそう診断されました。後から渡された紙を見ると尿路感染症の疑い、熱性痙攣、とかいてありました。

1人の医師が回答

癌ではないかと不安です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。本当助かっています。今日は相談です。 子供の頃から病気に対する不安が、とても強いタイプなので、的確なアドバイスが欲しいので、症状を大袈裟や、控えめに書いたりはしません。 6年ほど前に、勤め先を辞める時、保険料に関する書類を提出する時に開けてしまい、かかりつけの心療内科の先生が書いた紙に身体症状症(旧身体表現性障害)と、書かれてました。多分これは、私自身が「ストレスを感じない(感じることが出来ない)」と言ったことが大きいと思ってます。 検索すると確かになぁと思っていて、自分では心気症とか身体症状症もありそうだなと思ってます。前置きが長くなってしまうのでこの辺で質問へ。 こちらでも質問しましたが、先月の末に突然の目眩と吐かないとすっきりしない下痢や吐き気が起こりました。翌日は頭痛、さらに翌日はまためまいで仕事を休み、耳鼻科へ行きましたが、到着時はめまいなく所見なし。元々頭痛はよく起こるので、初めてですが、頭痛専門の先生の所へ行こうと思っています。 めまいが収まり、ふと気付くと、2週間程下痢しか出てない事に気付きました。腹部の違和感。いつも胃カメラしてくれる先生に、5月に大腸カメラをしてもらう事になりました。今でも軟便です。 そしてこの数日は常に胃の満腹感と、張ってる感じです。お茶を飲んだ時に、胃の右側上部に痛みを感じました。。最初の不調の時から、食欲はそんなに感じず、吐き気もある時もありますが、食べられない程ではないので食べてます。 施設入所中の母の突然の透析導入、施設移動、家族負担の金銭問題もあり、ストレスは感じてると思います。更年期障害や、子宮筋腫とか生理前症候群の可能性も考えてます。 しかし、全てストレスで片付けるのは怖いです。私の身体はどうしちゃったのか…色んな可能性を教えて頂けると助かります。

5人の医師が回答

食器から肝炎うつりますか

person 40代/女性 -

アメリカです。食器オンラインで買って郵送してもらいました。食器が私の手元に届くまで丸一日経っていました。よるだったのでよくその食器を見ずに食器洗い機に入れて普通の洗剤1時間洗いました。生憎乾燥モードだけ壊れていて食器洗い終わった後水滴は食器についていました。 朝慌てて食器洗い機から洗ってあったその食器をキッチンカウンターに置き食べ物置いて子供に食べさせました。 食器の汚れなど十分に確認していませんでした。ご飯食べさせた後その新しい食器が包んであった紙に血液っぽいものが付いていました。仮に肝炎ウイルスの血液が食器についていた場合ついて質問させてください 1食器は私の手元に届くまで丸一日経っています。血液ついたとしたら少なくとも24時間前です。食器洗い機で普通に1時間ぬるま湯で洗いました。仮にその食器に肝炎の血液がついていて丸一日経ってる食器でカツそれを普通のぬるま湯で食器洗い機で1時間洗って使った場合その食器を介してb型c型肝炎になりますか?他サイトで感染すると言われたんですが主治医は丸一日経っていてしかもぬるま湯でも乾燥モード壊れてても大量の水で洗うのだし希釈もされてそのような食器から感染あり得ないといいますが他サイトでは主治医間違えてるといい困ってます。主治医正しいでしょうか?? 2b型肝炎はこのような食器についた血液を例えば洗剤なしで洗っても上記のように1時間も水まみれになってたらそれを介して口径感染しないもしくはそのお皿触っても感染しないb型肝炎c型肝炎は新鮮な血液が直接血管に入り込む例えば針のうち回しなどでないこの様な状況から感染しないという解釈は間違えていますか?

5人の医師が回答

2歳の子ども 発熱6日目

person 乳幼児/男性 -

2歳10ヶ月男児です。 24日夜から発熱があり、25日日かかりつけ医受診し症状鼻水のみで喉は赤くなくそのほかに症状がない為風邪では無いかと解熱剤の坐薬を処方され帰宅。その後も38度台の熱が続き眠れない時や機嫌の悪い時は坐薬を使いながら様子をみていました。 27日再度かかりつけ医受診しコロナ、インフル陰性で鼻水以外症状はないためやはり風邪ではないかと。28日は36.9から37.2で解熱した為受診はしませんでしたが 29日朝38度の発熱が再度あり、県立の子ども病院を受診。血液検査と自宅にあった紙コップで取った尿を持参して尿検査。 血液検査は問題なしと、CRP1.78で高めだが細菌感染を疑う値では無い。また尿検査は細菌1プラス、白血球と潜血はマイナスで白血球は大丈夫だから尿路感染症ではないと診断されました。 元々軽度の水腎症があり5ヶ月で尿路感染症になり、現在は水腎症は治っており総合病院での診察は終了していました。自宅保育で突発性発疹くらいしか熱を出したことがなく、今回とても長い経過で心配です。 食事は全く取れてないわけではなくてゼリーやアイス、好きなお菓子は食べれて、ご飯は少量ですが食べれています。39度ちかく熱が上がっている時は流石に元気があまりなくゴロゴロしていますが、37から38度台の時は機嫌も悪くなく元気に家の中で遊べています。 風邪ということで様子を見ていていいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)