検索結果:614 件
今朝から、片目が赤いと思っていたら、まぶたが腫れてきました。 病院には、かかっていません。明日行こうと思いますか、何科を受診したがいいでしょうか。また、結膜炎対応の、市販の目薬でも点眼してあげた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
そして高校に進学してから、すぐくらいにすごく目が充血してしまい、その時眼科に行ったのですが、医者からはアレルギー性の結膜炎だろうと言われてもらった薬がザジデンとフルメトロンという薬でした。目薬をさしたら一時はよくなるけどすぐ充血したり乾燥したり目を開けてるのがシンドかったです。
4月から幼稚園に通い出した娘が二週間ほど前に風邪をひき、更に一週間ほど前にまた発熱しその時は目やにも出ていました。 そして今日から私の右目に異変を感じ、目が充血しており目やにがすごい出てきます。 これは結膜炎でしょうか? うちにリボスチン点眼薬はあるのですが、これを点眼して...
ただ、今週は仕事がどうしても抜けられずかかりつけの眼科の開院時間に受診することが出来ません。 ドラッグストアで売られている、ものもらいや結膜炎用の抗菌目薬を買ってみようか悩んでいます。 市販の抗菌目薬と、アレジオン点眼薬やジクアスの併用は可能でしょうか?
3人の医師が回答
使い捨てのコンタクトを使用していて、ひどい時には眼鏡をしていますが、いつも朝になると治まっているので、コンタクトを装着することが多いです。これは結膜炎なのでしょうか?コンタクトの装用に問題があるのでしょうか?仕事上の関係でなかなか装着時間を減らすことが出来ず、悩んでいます。
以前結膜炎になり目の血管がたくさん白目に出来ました。 数年経った今でもあまり変わらない状況です。 白目の外側から黒目に向かってくると言った感じです。 医師からは市販の目薬は血管収縮剤などが入っておりリバウンドもするので良くないと言われました。
11人の医師が回答
元々、花粉症も持っているので、目をかいたりしていたのですがそのせいでしょうか?友人からは、花粉症で目をかいたりすると白い幕みたいな皮が剥がれて、結膜炎になると言われました。自分もそうなのでしょうか?今週は忙しく眼科に行くのが難しいのですが、市販の目薬で症状を軽くする・治す方法は何か...
痒みも違和感もゴロゴロもあります、これはやはり睫毛が無い事と関係あるのでしょうか?肌も弱い為付け睫など無理と思います、ドライアイなのか 結膜炎なのかいつも通う眼科が明日から夏休みの為市販薬をと思い、相談させて頂きました。 オススメの目薬はありますでしょうか?
2人の医師が回答
そして最近朝起きると、黄緑色の目やにが増えてきました。片目は白目がやや充血してきました。 軽い咳もあります。 結膜炎かな?と思っているのですが、眼科も正月あけまでお休みなので、市販の抗菌目薬を使おうかと思います。 ただ、現在抗生物質飲んでいるので、抗菌目薬はダメなのか気に...
2歳になる息子が昨日から少し目が赤くまぶたが腫れていたので結膜炎用の市販の目薬をさしました。今日眼科に行くと患者がかなり多く待つことも出来ず帰ってきました。夜になりかなりかゆいらしく何度も目をかいたりしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療