検索結果:10,000 件
【前提】 ・開放隅角緑内障 ・以下3剤目薬点眼中 ミケルナ、アイラミド、デタントール(アレルギー対処としてオロパタジン併用) ・初期緑内障(MD値2前後) 【質問詳細】 上記目薬を利用していることにより目の周りが赤みおよび痒みがある。
3人の医師が回答
当方、左眼が緑内障でありOCT検査で過半の異常(赤)を示しています。 赤の場合、将来的に視野欠損は確実なのでしょうか。 点眼やレーザー、手術をすることで視野欠損しない可能性もあるのでしょうか。 忌憚のない回答をお願いします。
2人の医師が回答
今日、友人から聞かされたのですが 年に二度の鎮静剤使用は避けた方が良いと他の病院で言われたと言っていたので、急に不安になっております。 ちなみに、私は緑内障です。 正常眼圧緑内障なので開放型タイプですから 眼科では鎮静剤使用は大丈夫だと承諾いただいてお...
7人の医師が回答
(自転車で道のポールに何度もぶつかったり、さがし物が目の前にあるのに見えていなかったり) 去年の人間ドックで、動脈硬化性眼底と結果が出たため、眼科を受診し、瞳孔を開いたりして色々な検査をしたところ、年に1回受診の経過観察でいいですよとのことでした。 お聞きしたいことは、視野がかける
というのもなくて、、瞬きすると痛かったり、触ると痛かったりします。 なんの症状でしょうか? また、緑内障の検査を年に1回受けており、今年はまだ受けてませんがアレルギー性結膜炎ということで今年5月と今月の頭にも眼科にはいっています。...現在オレンジ色の目薬をさしてます(名前忘れ...
糖尿病についての記事
糖尿病の多様な症状 眠気、頭痛、めまい、便秘?皮膚や目への影響は多様?
両眼とも緑内障・白内障・乱視状態で右目だけ白内障手術を受け単焦点眼内レンズ挿入。術後1ヵ月経ち芳しくないので、今度左目は単焦点トーリックレンズをと思っていますが迷っています。ドクターはメガネで矯正との考えのようですがいかがなものでしょうか
右眼が、視野かけて先月 左半分見え無くなった。 これまで2年緑内障点眼してきたし、 3ヶ月に一度眼科でで検査もしてきた。 11月半ばに入院して、視神経炎で ステロイドパルス3日間点滴したが 効かず 視野かけのまま退院。 ...目薬追加で30 これ以上ステロイドパルス...
強度近視のため緑内障のリスクファクターがあるため毎年定期的に検診しています。 2009年〜2013年 A眼科 2014年〜現在まで B眼科 A.B眼科、両方ともに緑内障専門医です。 A眼科は移転のため、やむなくB眼科に受診することになったのですが、その際...
普段は気にならないのですが、晴れた空や電球を見て瞬きすると目の中心に一瞬光がちらつきます 眼科では光視症だと言われました。 緑内障では無いのですが、高眼圧症の為目薬を点眼しています。 高眼圧症などでそう見えているのかと心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療