検索結果:345 件
小さな頃、円形脱毛症を一度したのですが、いつのまにか治っていました。髪型はよく気にしていて、少しのクセ毛なのですが縮毛矯正をしたいなどと言っています。 抜け毛はひどくはなっていないと思うのですが、この先ちゃんと元通りになりますでしょうか?
1人の医師が回答
質問2・・・ 家でよく紅茶をのむのですが、妊娠中はカフェインはダメというので、もう飲まない方が良いでしょうか? 質問3・・・ 来週美容室で縮毛矯正の予約をしているのですが、避けたほうがいいでしょうか? もし、今は縮毛矯正しないほうがいいんでしたら、いつ...
4人の医師が回答
6月12日に美容院で縮毛矯正を受けた際、ヘアアイロンで頭皮をやけどしました。 その場は我慢したのですが、次の日になって洗髪したりブラッシングしたりした時に痛みがあり、鏡で確認すると頭皮に赤いやけど痕がありました。
5人の医師が回答
今朝から頭皮や耳の裏付近の肌に痒み、赤み、ジンジンとした感覚があり触ったりしてみるとポツポツとした湿疹が少しあり熱感もあります 一定時間続くとこの症状はマシになるのですがまた数時間後に同じ症状が出ます 他にも陰部の表面に痒み、赤み、ポツポツとした湿疹があり 腕には痒みがあるなと見てみるとポツポ...
2人の医師が回答
お世話になります。先週、腎臓内科の外来で聞くことを忘れてしまいました。 カラーリング、縮毛矯正(ストレートパーマ)は腎機能に影響があると何かで読みましたがやはりやめた方が良いでしょうか? それとビタミンCは腎不全でも飲んでも構いませんか?
症状は少しずつですが、落ち着いてきているかとも思います。 5日間の療養期間が終わった後、美容室で縮毛矯正を受ける予定なのですが、コロナの後遺症で脱毛する方もいるのを思い出し、まだ施術を受けない方が良いのかと思い、ご相談しました。
9人の医師が回答
元々生理不順で通院しているんですけど、18日に生理を起こさせる為に注射をしてきました。2週間以内に生理がくる予定なんですけど、その間に縮毛矯正、ストレートパーマ等をするのはよくないですか?液など薬を使用してると思うので生理がこないとかありますか?
また、シャンプー時は泡を立てから髪の毛を洗っていますがどんどん泡が減っていきあまり頭を洗えていない感覚があって心配です。 ※関係ないとは思いますが先週に縮毛矯正をかけました。 フケがたくさんでる人は抜け毛も酷いと聞きましたが、将来的に禿げたくはありません。
8人の医師が回答
食生活はバランスよく食べている方だと 思いますし、睡眠もしっかりとっています。 思い当たるのは、 小学校高学年くらいから今年の夏まで 半年に1回くらいのペースで 縮毛矯正をかけていたこと、 高校生になってから過度の染毛を していたことくらいです。 ちなみに地肌の...
また、その時に家族にできものの近くの頭皮(てっぺんあたり)が他の頭皮にくらべ少し赤みがあるとのことでした。この赤みは1年〜2年前にも美容室で言われたことがありました。大体半年〜1年で縮毛矯正やカラーなども行うことや私は皮膚が弱く耳の裏のかぶれがずっとあるのでやはり美容室での薬剤など...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療