検索結果:838 件
教えて下さい。19歳の息子なんですが、人から臭いと言われてしまい悩んでいます。最初に言われたのは中学生の時の様ですが誰にも言えず我慢してきたのが限界みたいです。言われてからなのか後ろに人が来ると、臭うのではと意識してしまい緊張してしまうとお尻が熱くなって湿ってきて臭うみたいです。普段一緒にいて臭いを感じた事はないので分からないのですが、学校で後ろの席の人が臭いと言い始め、このままでは学校にも行けなくなるのではと心配です。何の病院に行けばいいのでしょうか。ちなみに肛門科に行った所、異常なしと言われました。精神的に参る前に何とかして治してやりたいと思いメールさせていただきました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
はじめまして。 数日前からおりものの異常な臭い 周辺の痛みと痒みに悩まされています 色は黄色っぽく 量も多くありません 肛門近くまでかぶれている感じです 何かあてはまる病気はありますか 心当たりがあるので心配です
半年位前から、お尻から液体が出る様になりました。臭いが気になります。その頃に十二指腸の潰瘍と病院で診断されました。(関係ないかも知れませんが)肛門の病院に行ったのですが、改善案がありません。お尻に問題が無ければ、腸の病気でしょうか?
3人の医師が回答
液体が出ているようなので、最初はおりものかな…と思っていたら肛門からでした。臭いはあります。 元々便秘で時々切れたりします。 痒くて寝ていてもかいてしまうこともあるほどで、市販の痔の薬を塗っても治りません。何か他の病気の可能性ありますか?
下着を脱ぐと結構な臭いがして、どうも肛門の上あたりです。 さらに肛門の上~尾てい骨のあたり?が、腫れているような感じがあります。 トイレットペーパーで尾てい骨の上のあたりおさえてみると、少量の透明な液と出血(本当に薄いピンク)があるようです。便に出血はないようです。 ・痔ろうの可能性ありでしょうか?もし痔ろうの場合、手術が必要らしいですが、これは簡単なものなのでしょうか? ・がんなどの可能性もありますか? ・肛門科でしょうか?肛門内科と言う所でも大丈夫でしょうか?ひとまずいきつけの内科(消化器が専門のようです)に行くべきでしょうか?あるいは皮膚科でしょうか? 近所にお医者さんがたくさんあり、明日どこに行くべきか迷っています。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供です。 上の子が6/15に発熱喉の痛みで6/17に溶連菌の診断がつきました。 昨日から下痢ではないのですが、いつもより臭いがきつく、肛門周囲が赤くなっています。元々2〜3回/日排便あり、肛門周囲赤くなることがよくあります。 今朝見てみた所昨日より赤みは治った気がしますが、調べると肛門周囲の赤みに溶連菌が原因になるとありました。 その他の症状は特にありません。 この赤みは溶連菌の可能性はありますでしょうか?
12人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、先日3日程便が出ずに初めて綿棒で刺激してみるととても硬くて(きつくて)入らず、肛門が小さい事に気がつきました。このくらいの時期の赤ちゃんは肛門は小さいものでしょうか?それ以降は便は一日おきくらいですが、ミルクの飲み、機嫌も今までと変わらずとても良いです。また、たまにおならや便がいつもより臭いと感じる事があるのですが、心配ないものでしょうか?ちなみにまだ離乳食は始めていません。
13人の医師が回答
元々両親からの遺伝で胃腸ともにそんなに強くはありません。 大事な大会前にちゃんとお腹を壊すし、突然のストレスで急性胃炎になって処方薬をもらいにいったこともあります。 そもそもIBSの下痢型には思春期時代なってはいました。 しかしながらここ2ヶ月…ぐらい?お腹の調子が悪いと同時に、肛門部分に違和感が出るようにもなりました。 最初は小さい頃から癖としてついてた切れ痔影響かと思ったのですが、秋ごろになんか臭いを気にされたらしき陰口を発見。 この肛門の違和感は臭いに直結するものかもしれないと悟りました。 そこからは腸内環境はそこまで悪くはない(若干悪いときもあったけど、気にするほどではない)状態でしたが、年末を期に職場で悪化。人に囲まれることも咳払いも鼻を啜られるのも怖くなっていました。 同時に他人とすれ違った直後に息を吐く音が聞こえたり、仕事原因で体調変わったのかなぁ?みたいな話を少し遠くでしているのも聞こえてきたりと、ヒヤヒヤでしかたがありません。 母にはこの疑問をこぼした結果「臭くはない」そうですが、たしかに自分のおならがビオフェルミンをのんだ結果無臭に感じることはあります。でもいざ仕事に出ると「なんか臭わない?」みたいな声もうっすら聞こえてきたり。 一応正月明けに消化器内科と肛門科があるクリニックにいく予定ですが、やっぱりこれはIBSなんですかね…
2人の医師が回答
妊娠21週目 最近おりものが増えてきました。 そのやさき、今日の夕方一瞬大便が出そうな肛門痛が一瞬あったあと、大便はでなかったのですが、おりものがどばっと多くでました。 トイレにいくとパンツの陰部に当たっているとこがぐっしょりしていて、ベタベタとした感じで、クリーム色のような感じでした。 臭いはおりものの臭いかな?という臭いでした。 レギンスも少ししっとりしていました。 そのあとは落ち着いています。 時おり胎動もあります。 お腹の痛みもありません。 破水などは心配しなくてもいいでしょうか。 また、最近たまに下痢になるのですが、大丈夫でしょうか?? 1日下痢になり、次の日は治ります。
こんにちわ。 最近排尿後に肛門付近?が突きあげるような痛みがあります。 おりものの臭いもなんとなくきになります。 近々婦人科へいこうと思いますが、 子宮内膜症の可能性は高いでしょうか。 今日は座っていても少し痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療