検索結果:10,000 件
胃癌未分化混在癌4cmです。2月にESD治療したのですが、未分化混在癌なので、追加で外科手術(多分全摘 勧められました。ESDで癌細胞が取りきれているのに、未分化混在癌で4cmだつたと言うことだけで、外科手術しなければ、駄目ですか。
2人の医師が回答
一年半前の胃カメラの画像も見ながら、逆流性食道炎の症状なのでモサプリドと半夏厚朴湯処方され様子観察になりました。友人にその話をしたところ、胃薬飲んでてゲップが出るのは胃癌じゃないか?と言われ不安です。
6人の医師が回答
同じような生活をしていても病気になる人もいれば、ならない人もいますが、そういったことは生まれ持った体質よりも、やはり生活習慣の方が影響が大きいのでしょうか? 例えば私の祖父(故人) は超愛煙家でしたが、喉頭癌で 全摘していて、さらに胃癌も併発していて、さらに大きな腹部大動脈瘤...
22人の医師が回答
日頃から酸化マグネシウムを常用してます。バリウムを飲む二日くらい前から、僅かの排便しかありませんでしたが、胃がん検査のためバリウムを飲んでしまい、今後悔しています。 午前11時ころバリウム服用。帰宅後12時過ぎ下剤二錠と昼食。
11人の医師が回答
母親は90歳で大病はしたことなし、父親は50歳事故で亡くなっているので病歴不明、 二人の祖母は老衰と胃がん、祖父は肺がんと腹膜炎、姉は50代で卵巣嚢腫を罹患しました。 私の陽性の確率は高いですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先日、毎年の健康診断の胃がん検診で久々に内視鏡を選択した際に、担当医が気になった箇所を組織採取し生検に回すとのことでしたが、それ以外の説明はなく帰宅しました。 しかし後で気になり始め、組織採取した箇所以外、全般的な評価もどうだったのか、良く聞いておけばよかったと思いました。
8月下旬になり胃もたれなどがまだ時々みられることがあるため受診をしようと思っています。 今回は胃カメラの検査など希望したほうがよいのでしょうか? 胃がんのリスクなどあるのか気になっております。 大腸カメラでの検査は昨年受けてポリープを1つ切除しました。
10人の医師が回答
マイクロRNA(マイクロRNA)のがん検査で、疑いは中となっています。 対象は、すい臓がん、肺がん、胃がん、大腸がん、食道がん、卵巣がん、乳がん、前立腺がん、腎臓がん、膀胱がんの疑いが調べられるもので、卵巣がん以外は疑いがありませんでした 卵巣は摘出しているため、結果として...
急に連続で出て困るので、病院は3月2日にしかいけません。市販薬でおすすめのお薬ありましたら教えていただきたいです。胃がん検査は2025年の9月にバリュウム検査したところ問題ありません。
その他胃の症状・悩みについての記事
胃下垂の検査と治療 放置はダメ?手術や薬が必要?効果は?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療