胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

テプレノンの副作用?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 薬の副作用で教えてください。 先月下旬から胃の調子が悪く、年末年始を経て最近胃が沁みる?食道が沁みる感じがありました。 常に胃酸で焼けているような感覚で辛かったので、去年1月に心療内科で処方してもらったテプレノンカプセルを、担当医に相談して服薬しました。 翌日からかなり楽になって助かったのですが、同時くらいに歯茎の痛みが強くなってきました。肩全体まで凝ってるので、そのせいかも知れないのですが。。 今朝バタバタして食事が摂れず豆乳一杯のみでした。 生理も始まり、睡眠不足もたたって昼寝をしたのですが、起床後オナラが出そうと思ったら水様便が出てビックリしました。(昼寝で、全て消化せずに出てしまったという夢を見ていました) 生理痛の軽い痛み以外、腹痛があるわけではなく現在も止まっています。ついでに肩や歯茎の痛みも引きました。 食事をしていないので昨夜以降テプレノンは服用していません。 水様便は夢の中で力んでたからでしょうか? それともテプレノンの副作用でしょうか? 食事が取れてなかったからでしょうか? 午前中、右脇腹付近が筋肉痛の吊ったような痛みがありましたが、無くなっています。 以前も半年ほど服薬してた事があり、その時は特に何もありませんでした。出来れば胃の痛みを治したいので服薬したいのですが...。服薬を1日3回から減らした方がいいでしょうか? 子供達も微妙に下痢をしているので、風邪かな?とも思ったのですが、よく分からず。 19日に心療内科受診です。現在は特に痛みもなく、オナラも普通に出ます。 分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

今までになかった症状で、痛くないけどみぞおちあたりの胃が不定期にピクピク、くるくるします

person 40代/女性 -

以前に逆流性食道炎で通院経験があります。ストレスで胃潰瘍まではいかないけれど、出来かけたことはありました。今は逆流性食道炎のような胸のむかつきはありませんが、ゲップ、おならは出やすいです。喉が乾燥に弱いので近くに必ずペットボトルの水を用意していますが、乾燥が激しいところで飲まずにしばらくすると、むせて、えずくことがあります。 しかし、これまで、胃が痛みのないピクピク、くるくる、キュッとしたり、ドクドクする事は全くありませんでした。7日前の半日ドックではエコーでは何も言われませんでした。ただ、長期の仕事旅から帰国してから、10日ほど胃が頻繁にピクピク、くるくる、ドクドクします。痛みはありません。それと空腹になっても以前は大丈夫だったのですが、今はあまりに空腹になると、落ち着いて物事を考えられにくく、胃が少しキリっと痛むような感覚があり、食べると直ります。 この数年、寝込むような精神的な負担はかさなっていたのですが、今は穏やかに過ごせるように今はなっております。この痛みのない胃がくるくるピクピクは一体なんなのでしょうか 教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)