胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

臍の右脇に差し込むような痛みが続いている

person 40代/女性 -

48歳女性。夜中目覚めた時に大量の汗が出るなど、更年期症状あり。 10年ほど前から胃の入り口が緩く、胃酸過多で断続的にタケキャブ10を服用。 1年半前から特に悪いものを食べたとかではないのに、お腹がギュルギュルと鳴った後、お腹を壊すことがあり。今年の5月半ばから6月半ばにかけてもその不調が続き、胃腸を受診したところ、過敏性腸症候群とのこと。 プラスして6月の頭に臍の右脇5cmのところに「急に走った後のような痛み」が出て、1週間くらいで弱くなったが、今現在まで波はあるが鈍く続いている。3週間ほど前から臍の右脇5cmの真裏の背中もやはり波があるが痛むように。便はいつもより緩いが1日1回で、血が混じるとかはない。 3年前の胃カメラは、荒れているもののピロリ菌がいないから問題ないとのこと。6年前の大腸カメラもポリープのみで問題ないとのこと。9ヶ月前の便の大腸ガン検査も異常なし。 1週間前に胃腸科で臍の右脇5cmのところをエコーで見てもらったが、「特に何も写らない。場所は小腸の辺りで、様子をみたら」とのこと。 激痛ではないが、痛みが続いており、ガンとか重大な病気ではないかと不安です。他に何か検査を受けた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

みぞおちあたりが断続的に痛みます

person 40代/女性 -

昨晩、胃痛が断続的に続き、 その後、下痢になり、 あまりの痛さに七転八倒でした。救急車を呼ぶことも頭によぎりました。 (胃痛を少し感じていたのに、夕飯、豚汁に炊き込みご飯を食べました。もともとそんなに暴飲暴食はしません。お酒もタバコもしません。) 最初、よく飲んでいる陀羅尼助をのみ、また、 生理前になると、よく胃痛になるので、その際に、処方されている桂枝茯苓丸も一緒に飲みました。(まさに生理前、なりかけている。生理痛はよくある)しかし、一向に時折くる絞られるような痛みはおさまりませんでした。 1時間を待たず、処方されているチアトンを飲みました。七転八倒からは少しは解放されつつあったので、寝ることにしました。寝ていても左に寝返りをうつと、また痛みがおそってきます。朝起きても変わりません。これから病院へ行きますが、これはストレスでしょうか。先週は月曜の朝でした。更年期によるホルモンバランスの乱れなのでしょうか?6年前にピロリ菌がみつかり、除菌は成功しており、毎年胃カメラ検査をしており、今年も検査の予定です。本来の胃の弱さからくるものなのか、毎度よくわかりません。お医者さんに、どのように説明したらよいでしょうか?食べたくても怖くて食べることができません。

5人の医師が回答

背中全体とお腹回りの、重だるい痛み

person 30代/女性 -

この間も質問させていただきましたが、何度も申し訳ございません。5月の初めから、背中が痛みます。はじめの頃は、肩甲骨の辺だったのですが、今は、肩甲骨下の辺の全体がジワジワ痛みます。それが、お腹周りの辺も、ジワジワ重苦しいです。この間相談したときも書きましたが、首をしたにすると痛くなり出します。あと、背中を丸めたり。ただ、仕事のない日は、あまり感じないのです。ただ、3年パン屋で、1日九時間ほど立ち仕事で、頭を下ろしています。なので、背中もですが首や頭も重だるく感じます。ただ、その内にお腹回りもだるくなってきて、胃もつかえる感じがしたりします。もともと、1年前くらいから、軟便で、、寝返りするとよく目眩。夜間は眠りが浅く、自律神経失調症のセルフチェックでは、ほぼ丸がつきました。そう言ったことも、不安を煽り、毎日、何か悩んでいます。大腸がん?胃ガン?と。胃カメラは、2年前に胃の違和感で受診しましたが、問題はなく、2月頃もその違和感でいきました。先生からは漢方をもらい、よくなった感じはしました。便は、軟便ですが、色は普通です。 ただ、このストレートネックでも、背中とか筋肉とか痛くなりますか?朝は、比較的痛くないです。それと、9月に受けた検診の時より、2キロ痩せていて。いろいろ考えれば、朝食べれなかったり、食欲がなかったり。痩せるかもと思うのですが、それも不安になり。そんな中で背中が痛くなってしまったので、余計気になって。先週整形に言ったら、なぜか背骨のレントゲンを撮られて、問題ない。前もそんなこと言って来たけど、そんな痛みはよくある。変な体制でもしたんじゃないの?と言われました。でも、整形で問題なかったら、、。とまた考え。以前は、頚椎などのアドバイスもいただきました。ストレッチと。なかなか、改善しなくて。もう一度、どこか受診した方がいいでしょうか?だらだら書いてすみません。

3人の医師が回答

5ヶ月前から続く不調

person 50代/女性 - 解決済み

ご回答頂けてないので再度お願いします。 3月初め頃、胃の辺りの不快感があり、吐き気、口の中に酸っぱい生水が上がるような症状が10日ほど続いたので、初めて行く開業医病院に行きました。 ガスターを数日服用後効かなかったし、去年の胃カメラで初めて逆流性食道炎と書かれてたのでパリエット3週間服用したけど効かず、ガスモチンも効きませんでした。 症状も酷くなってきました。 前からですが、脇腹背中も痛いしです。 体重も減りお腹周りも細くなってます。 4月に入ってから、いつも行ってる病院の健康診断で胃カメラもしました。 以前から萎縮性胃炎で5年前にピロリ菌除菌済みです。 今回は逆流性食道炎ではありませんでした。 4月に腹部エコーもしました。 血液検査もコレステロールが高いくらいでした。 検査結果後3週間アコファイド服用したけど、効き目なしでした。 5月10日ごろまで色んなお薬試したけど効かず、症状は全く良くならず、悪くなる一方で、毎朝起きると同時にムカムカしてみぞおち辺りから口の中まで気持ち悪いです。 そうこうしてたら、6月の初めに救急車で病院に運ばれ結果、一過性全健忘症でした。 通院治療の必要はなしとの事でしたが、数週間頭がスッキリしなかったけど治りました。 その病院は、いつも行ってる、健康診断などもしてる病院で消化器内科に回してもらい、漢方六君子湯を3週間服用したけど効き目なしです。 他に何が考えられますか? 長いし倦怠感もあり辛くなってきました。膵臓の可能性はありますか?

1人の医師が回答

逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニアについて

person 70代以上/女性 -

医師にお聞きしたく質問いたします。対象者は80才女性でH14〜15年頃から物忘れなどが出現し病院受診検査の結果、アルツハイマー病と診断されました。認知症状が悪化し自宅での生活が困難となり診断1〜2年後施設に入所される。さらにその1〜2年後から円背もすすみ便秘時などに嘔吐するようになり胃カメラで逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニアと診断されました。貧血になり短距離を歩くだけで息切れが目立つほど。短期入院で貧血の治療に点滴してたこともあります。食道〜胃にかけ潰瘍?のあとが見られたそうです。質問ですが慢性的な便秘で頓服薬ラキソベロン液を10滴前後毎日服用しても7日ほど排便なく吐き気が出現し座って上体を起こしていても食後に唾液のようなとろっとした透明な粘調液を数回に分け吐き出します。そうなった時に左肩を痛がるのですが何に関連すると考えられますか?(左肩を痛がる場合心臓疾患の可能性があるとも聞いたことがありますが。)排便も出ると軟〜泥状失便してしまいます。アルツハイマー病もありハッキリ訴えられずに居られます。頭が痛いと額を押さえている事がありますが脳が萎縮するときに痛みを訴えると本で見たことがあります。どこから質問して良いのやらと漠然とした質問になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

胆嚢炎 胆管炎について

person 50代/男性 - 解決済み

症状) 食べ物を食べると、みぞおち右側が痛くなる 経緯) 7月末から8月上まで中国に長期出張。さらに、8月末から9月19日まで再度中国長期出張。 2回目の中国出張中、9月頭に、出張先の社員食堂で、2回目の昼飯をたくさん食べた後、発症し、吐いたら治ったので、食あたりと思っていた。 しかし、9月15日に再度同じ症状になり、さらに前回より酷かったため、中国の病院で、血液/ CT検査し、食当たりと判定され、その後日本に帰国。 日本で再度病院で、血液/ CT/胃カメラ検査した結果は以下です。   *胃カメラ:問題無し   * CT:胆石など無く異常見られず   *血液:GOT216,GPT233,       γGPT461と異常値発見 上記より、内科先生は、胆嚢炎胆管炎と判断。 ただし、石もないのに何故こうなったかの原因は内科先生もわからずとコメント。 抗生物質で様子を見るけど、並行して、外科にも見てもらった方がいいということで、今日は外科に行きます。 相談は以下です。 1) 食生活とか色々考えると、胆嚢がおかしくなる原因が自分でも思い当たらず、中国で何か原因をもらってしまったと考え、まずは抗生物質で様子を見て、それで改善するのでは?と思ってます。 いかが思われますか? 2) 外科に行くと多分胆嚢摘出しましょうと言われそうです。 ネットを見ると、簡単に摘出でき、摘出後の生活支障/食事支障も、ほぼ無いように書いてますが、本当でしょうか? 3) できる限り摘出しないで改善する方法を、諦めずに見つけていきたいのですが、いかが思われますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

スキルス性胃がんでないか不安です

person 20代/女性 -

昨日ちょっと違った症状(食事中になんとなく頭がふわふわして気持ち悪くなる、動悸がする)で内科を受診し、心電図と血液検査をしましたが、胃については特に触れられませんでした。 今朝の朝食後、胸から腹にかけて空気が入ったような不快感があり、呼吸がなんとなく浅くなる感じが2時間ほど続きました。 そしてそのあとはあまり食欲がありません。正確にはお腹は普通にすくのですが、ちょっと食べただけで胃が膨れた感じになり昼も夜もあまり食べられませんでした。また、食べる前と、食べてしばらくして軽い痛みがありました。 それでネットで調べてみると、スキルス胃がんの症状に似ていて不安になってしまいました。 思い返してみると、ここ最近は普段から胃もたれのような不快感を感じることが多かった気がします。また少量のコーヒーでも胃が気持ち悪くなることが増えました。体重もさっき測ってみたら2〜3キロ減ってました。 また、お腹の上部の中央(みぞおちの下?)を軽く押すと違和感があります。軽いゲップのようなものもさっきから頻繁にでています。 ・スキルス性胃がん以外の病気でもこのような症状は出るのでしょうか? ・もう一度内科に行って検査をしようと思います。この場合は胃カメラでいいのでしょうか? ・検査は早いほうがいいですか?血液検査の結果は1週間〜2週間で出るといわれたのですがその前に行ったほうがいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

吐き癖

person 20代/女性 -

はじめまして。質問お願いします。 わたしは五・六年前から満腹だと頭では認識するのですが手と口は動いて食べてしまい、その後すぐ吐いて また食べてしまい、また吐いての繰り返してしまいます。きっかけは恋愛や流産でした。 今は家庭をもち二人の子供に恵まれましたが、子供の育児、金銭面の問題、旦那の家族と同居や家の仕事についてや姉の子供のホームステイや 色々と考え込んで、悪い方へと考えたりイライラしたり、気が沈んだりします。考えるとむねがドキドキしています。わたしは元々人に相談するのが嫌いとゆうか内に秘めてしまうとゆうかプライドがゆるさないとゆうか…なんでも自分で解決してきました。 二年前に出産後に胃カメラをしましたが以上はありませんでした。ストレスかもとゆう診断で終わってしまいました。 何もたべていないのに胃の圧迫かん、満腹感。胃酸逆流。胃痛。胸焼け。食後は、吐き気。食べた物の逆流。胃痛。胸焼け。結局吐いてしまい胃が痛いのに食べてまた吐く…。しまいには背中が痛くてしょうがありません。消化もよくありません。 食べたら吐かなきゃ!でも吐きたくない!でも太ってしまうからはかなきゃ!でも食べてしまう。だから吐かなきゃ!って思ってしまいます。 精神的な事からきてるのでしょうか? もし そうでも 治療しつ治して太ったらどうしようとかおもってしまい結局また吐いてしまうんじゃないかとおもいます。 精神科に行く必要ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)