検索結果:602 件
薬の飲み合わせについて 胃腸炎です、抗生剤 ホスミシンは ビオスリーとレバミピドとプラミールと飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
薬の飲み合わせでご相談させて 頂きます。 【常用薬】 ザルティア5mg 【花粉アレルギー薬】 ・タリオン10mg ・トラセネキサム錠500mg ・ロキソニン錠60mg 【胃腸頓服薬】 ・パリエット錠10mg ・セレキノン100mg ・コランチル こちらの飲み合わせは問題無ありませんでしょうか?
5人の医師が回答
急性胃腸炎により、食事が取れていなくて飲み物だけなんですが 昼には問題なかった痰が絡まる感じが強いため、自宅にある薬と急性胃腸炎でもらった薬の飲み合わせを知りたいです。 急性胃腸炎でもらった薬 ミヤBM レボフロキサシン500 頓服 プチルスコブラミン臭化物 家にある薬 ムコソルバン錠15
1人の医師が回答
胃腸炎で薬を飲んでいるのですが 歯が痛くなり歯医者からもらった抗生物質(セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg)を飲んで2日目に前と同じ症状で胃腸が痛くなりました 薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
50代女性です。胃腸があまり丈夫でない為、何かあると柴胡桂枝湯を服用してるのですが、柴胡桂枝湯との飲み合わせで気をつけた方が良い市販の薬などはありますか? パブロンSゴールドや、ドキシン、葛根湯は柴胡桂枝湯との飲み合わせに問題ないでしょうか?
18人の医師が回答
こんばんは。薬の飲みあわせについて聞きたいのですが、今、消化器内科で、過敏症胃腸炎の治療中で、パロキセチン10mgを服用してます。また、花粉症の薬、エビナスチン20mgを一緒に服用してます。この二つを飲むと飲みあわせは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
泌尿科でシタフロキサシンを処方されてます 最近は胃腸の調子も悪く市販の胃薬スクラート飲んでたのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
漢方薬の飲み合わせについて質問です。 レイノー症状を伴う冷え性改善のため、桂枝茯苓丸を飲んでいますが、若干便が緩いことが多く、胃腸の弱い人に効果があるとされている人参湯に切り替えるか、もしくは両方飲むことを考えていますが、この2つの漢方薬の飲み合わせを教えていただけますでしょうか?
15人の医師が回答
自律神経を整えているグランダキシンを内服していますが プリンペランのような吐き気止めやランソプラゾールのような胃酸押さえるのやモサプリドみたいに胃腸を動かすくすり あと頭痛時ロキソニンやカロナール 風邪のとき市販の葛根湯液体の薬 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 自律神経のくすりが中枢神経に作用する薬と説明かいてあり 飲み合わせが不安です
11人の医師が回答
67才 男性です。 胃腸炎ですが。 薬の飲み合わせ 市販の高麗人参ドリンクと 医院で処方してもらっている 漢方薬 六君子湯 一緒に飲んでも 大丈夫ですか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療