胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,220 件

4w4d…胎嚢確認できず。hcgの値が低いと言われました。

person 20代/女性 -

不妊治療を始めて、2周目で初めて検査薬が陽性になりました。 3/18に超音波検査後、タイミング指導 3/19〜23にタイミング 3/25に超音波検査で排卵を確認しました。 それ以降、基礎体温は36.8度以上をほとんど保っていました。 生理予定日は4/8だったため、それ以後検査薬を使い、経過を見ていました。 逆転現象も見られていたのですが、4/13本日受診したところ、胎嚢が確認できませんでした。 血液検査もしたところhcgは312。 排卵日から計算して4w4dくらいだと思うが、hcgの値もやや低く、流産しかけてる状態かもしれないと言われました。 ただ正常妊娠の可能性もあり、その確率は半分半分くらいとのことです。 来週の4/19に再受診することになりましたが、不安でいっぱいです。以下の3点について、現在 気になっております。 1. 現状やはり正常妊娠は厳しいのか。 2. 流産を避けるためにできることはあるのか。 3. 仕事が激務で体に支障がないかとても心配。 多嚢胞、高プロラクチンによる生理不順(21〜51日)の診断を受けています。ちなみに胸の張り、下腹部痛、お腹の張りなどの症状はありますが、出血はありません。ご意見いただけると幸いです。

2人の医師が回答

反復流産後の不育症検査について

person 30代/女性 -

昨年5月に5週(胎嚢のみ確認)で完全流産、12月に11週(心拍確認後)で稽留流産を経験、いずれも掻爬手術を受け、経過は順調でした。11月で38歳になり、出産経験はありません。 主治医からは、2回目までは偶然の可能性もあるしと次の妊娠を勧められましたが、夫婦で相談して不育症検査を申し出ました。まずは掛かり付けの医療機関でできる検査という事で私の血液検査をしてもらいましたが、結果は異常無しでした。残るは染色体等の検査(大学病院で受ける事になる)という事になりますが、可能性は低いように思いますが、やはり受けられますか?と再度聞かれました。一応大学病院での検査の日程等(主人の仕事の都合もあり)を分かれば教えていただけないかと聞いたところ、主治医が確認に行った別の医師の方も3回続いてからでも遅くないのではと言っていると言われました。結局もう一度夫婦で相談して、検査希望ならば紹介状を書きますという事で帰って来ました。 不育症の場合、検査をしても原因が分かる確率は3割ぐらいという話もありますし、年齢のせいというのも大きいと思います。主治医が検査に時間とお金をかけるよりも早めにもう一度妊娠をと勧められるのも分かります。でも、もしはっきりした原因があって、再度妊娠しても駄目だと決まっているなら…分かれば諦めもつくし、皆がまた辛い思いをする事もないしと迷っています。2度目の流産直後にこのサイトを知って、ずっと相談したくて仕方ありませんでしたが、取りあえず血液検査の結果を待って、やっと投稿させていただきます。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胞状奇胎後の妊娠許可、再発、流産の可能性について

person 20代/女性 -

今年の6月に胎嚢の形がいびつなのと、心拍が確認出来ず成長が見られないという事で水疱らしき物も確認出来たので胞状奇胎の疑いありという事で妊娠8週目で流産手術を受けました。病理検査の結果、全胞状奇胎で術後も一週間に一度血液検査に通ってました。二度目の妊娠で、去年の10月に初めての妊娠をして6週で自然流産してます。今回は8週までもったもののこのような結果になり、少しづつではあったけど術後順調にhcg下がってきてたのに術後一ヶ月後目くらいの検査で数値が上がってきてしまい、今度は侵入奇胎の疑いで化学療法の話がでました。その前にもう一度手術をする事になって、手術の日まで待っていたら突然生理2日目のような出血が1週間続きました。塊も結構出て、二度目の手術当日の手術前の検査では5まで下がっていたそうです。その為侵入奇胎の疑いは晴れ、化学療法もしないでよくなり2週間に一度の検査になり、今は1ヶ月に一度になりました。 二度目の手術から先月と今月同じ日にちゃんと生理もきて、前回の検査の時にあと三回ちゃんと生理がきたら妊娠許可出すと言われました。 すごく嬉しかったんですが、このような病気にもなり、二度も手術をしていて次また妊娠出来るのだろうか(妊娠しにくい体になっていないか)、妊娠できてもまた再発したり流産するんじゃないかすごく不安です。健康な妊婦さんや、妊娠した事がない女性に比べて自然流産も経験していてこの病気にも一度なってる私は再発やまた流産する可能性が高いですか? この病気や流産は妊娠可能な女性全員同じ確率で起こるんでしょうか? 妊娠を強く希望しています。次こそは我が子を抱きたいです。 またこの病気にならない為に、流産しない為に、健康な赤ちゃんを授かる為に、無事出産出来る為に、 気をつけられる事はありますか? 食べ物、飲み物、生活、小さな事でもいいので教えてください。

1人の医師が回答

最終生理から見た受精日に疑問があります

person 20代/女性 -

本日16週0日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、 流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かなぁ…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかなぁと考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか。 それとも23日頃の性交で現在の大きさに成長することもありますか? ご意見を、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ART 移植か採卵か

person 40代/女性 - 解決済み

橋本病と潜在性高プロラクチンを持っています。 2016.8 1人目出産(帝王切開) 2019.3〜から2人目妊活でタイミング・AIH5回❌でダメでしたので 2019.10ロング法・9個採卵 顕微受精により5個受精→5日目胚盤胞4BBと5日目胚盤胞4CBを凍結(主人の方ですがaihの時はよかった精子の状態が採卵時期は激務で内容があまり良くなかったため全て顕微受精になりました。精子は内容は良いのですか精子の液量が少なめなのでAIHをしていました。その後ステップアップして体外受精を始めました。) 2019.11移植 2019.12陽性→子宮外妊娠の疑い→腹腔鏡手術(違って閉じる)→胎嚢確認→卵黄嚢・心拍確認→7週5日繋留流産手術 胞状奇胎病理検査陰性という経歴があります。 質問は残り凍結胚盤胞5日目4CB 1つのみしかないのですが採卵はあと一回と決めているので先に移植か採卵か悩んでいます。 5日目4CBよりいいグレードを求めて採卵するべきですか? 4CBの妊娠率、出産までいける確率を知りたいです。 今生理リセットを待っていますが、繋留流産手術後なので2ヶ月くらい先に移植か採卵かとなって行くと思います。 年齢が2020.6で41歳になるので不安でいます。

1人の医師が回答

ヘパリン必要ですか?副作用(AST・ALT異常値)

person 40代/女性 -

過去、3回(ICSI妊娠)稽留流産を経験している者です。2回目の流産後、不育症の検査を受けたところ、プロテインS活性 46% 抗核抗体80(+)倍、抗核抗体型 Homogeneous 結果ありました。3回目、妊娠胎嚢確認後、バファリンと、任意でしたが念のため、ヘパリン注射(1日2回)使用しました。結果は8週の稽留流産、後日、染色体異常(15トリソミー)発覚しました。ヘパリンの副作用として、通常は基準値内ですが、使用時AST(GOT) 55U/L ALT(GPT) 126U/L と高数値が出ていました。 念のため、3回目の処置後、他県で有名な不育症クリニックで詳細に調べてもらったところ、血液検査結果では基準値内で、プロテインS遊離抗原量 91% プロテインS抗原 99% 及び抗リン脂質抗体も問題ありませんでした。子宮内容物の病理診察結果では、軽度か中等度の虚血が報告にありました。不育症クリニック先生曰く、プロテインSには問題はないが、 虚血が見られるので、ヘパリンより副作用の少ない‘オルガラン’とバファリンを次回妊娠時には必要と診断受けました。個人的な希望としては、自己注射は精神的に負荷が多く、傷や青痣が残り避けたいところが本音です。‘オルガラン’は、ヘパリンより注射針が太く、現在お世話になっている不育症クリニックでは、通常は処方していません。また、‘オルガラン’は副作用がヘパリンより少ないと説明受けましたが、自身で調べたろこと、臓機能の副作用の可能性もあるようです。肝臓数値が異常値になることがあっても流産予防を優先して使用したほうが良いのでしょうか。バファリン併用時で数パーセントのみの流産防止確率が上がるだけと聞きました。次回妊娠確認後は、現クリニックではヘパリン注射は任意であるため、漢方などで補完することで心穏やかに妊娠期を過ごしたいと考えています。ヘパリンあるいはオルガラン使用有無のご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

不育症でしょうか?胚盤胞の着床前診断したのに7週以降で心拍停止。

person 30代/女性 - 解決済み

35才、海外にて体外受精しました。 一度の採卵で胚盤胞を6つ得ました。 使える胚盤胞(胚の遺伝子テスト済み)はあと一つです。 夫婦ともに唾液からも遺伝子検査済み。 2021年11月2日、新鮮胚移植(胚盤胞の遺伝子検査は無し)。 11月13日、判定日Hcg 180 で陽性。 妊娠6週、つわりがやや重い。 妊娠7週、9週でともに胎芽なし、胎盤のみ確認。稽留流産と診断。 胎嚢が3cm程度で小さいため、服薬にて流産促進。85%の人は薬が効き流産するはずでしたが、わたしの場合は、三分の一しか内容物が排出されなかったため、 12月上旬に人工流産手術。 妊娠により、一つあった子宮筋腫が3つに増えた。 2022年3月 エコーで子宮筋腫を検査。いずれの筋腫もI〜2センチで子宮の外側にあるため、経過観察。 4月2日に凍結胚盤胞を一つ移植。 4月13日(判定日)Hcg 1,020 4月15日 つわり開始 4月20日 Hcg 29,300 4月26日、1日に複数回嘔吐するつわりが始まり、医師から吐き気どめのビタミンB6とアレルギー薬を処方される。 5月4日(妊娠7週)心拍確認 5月18日現在(妊娠9週)、エコーで心拍確認できず、胎児は7週サイズのまま。ボール状に肥大している胎盤を確認。胎盤内に影あり(胎盤内出血の可能性あり)。 凍結胚移植では、受精卵の遺伝子検査をして95%の確率で異常無しと判断された凍結胚盤胞(アシストハッチング済み)を移植。 胚盤胞のグレードは1〜3の表現方式。 内胚葉、外胚葉ともにグレード2。 I、 2回目の流産の原因が受精卵の遺伝子でない場合、考えられる要因には何がありますか? 2、 どんな検査をしてから胚移植にのぞむべきですか? 私の体質が血液凝固しやすいか調べる血液検査はします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)