いつもお世話になっております。
6歳女児です。
今日保育園で転んで下の歯茎が切れたようです。
ちょうど乳歯が抜けて、後ろに永久歯が生えてきていたところが、抜けた穴のあたりがえぐれて脇にいぼのように盛り上がっています。
昨日まではえぐれたり盛り上がりはありませんでした。
ちょっと出血もしていて、黙っていても痛いと言っています。
明日は日曜日ですが、当番歯科に行ったほうがいいでしょうか?
虫歯の治療をしていて、次の予約は火曜日なのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか?
いぼのように盛り上がったまま固まってしまったり、こんなにえぐれていたら永久歯の根本が露出した状態になるのではないかと心配です。
今自宅で対処できる方法はありますか?
ご回答よろしくお願いいたします。