検索結果:613 件
こんばんわ。私は学生です。実は半年くらい前から、右側の背中に、ズキッ痛みがきます。それは、ずっと痛いわけではなく、食事を摂った直後に痛みます。直後とは、数分後ではなく、飲み込む時に痛みます。痛む場所は、肩甲骨から12、3cm下のあたりです。脇腹ではなく、背骨(真ん中の骨)からも離れています。水分を摂ると痛みはありませんが、固形物を摂ると痛みます。もしかして、骨の痛みなのかなと思い触ってみるのですが、はっきり「ここだ」というところがわかりません。この痛みについて、どういう事が考えられますか?教えて下さい。 また、これは最近(2~3ケ月前)からですが、尿が出る時少しだけ違和感があります。出ないということはないですが、尿道の辺りに違和感を感じて出るといった感じです。これは、背中の痛みに関係があるのかも知りたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
数日前から体の右側に色々な症状が出ています。たまたま右に集中しているだけでしょうか。それとも何か関係があるのでしょうか。 1.右目に痛みと充血。5日前に受診したところ、人にうつるものではないとのことで、抗菌目薬をもらいましたが、なかなか治りません。 2.右耳の前(顔側)に押すと痛むしこりがあります。耳もふさがれたような感覚が少しだけあります。 3.右の脇腹辺りに押すと痛むところが2か所あります。外側に傷やできものはなく、骨や内臓というよりは皮膚の内側が痛い気がします。 4.右側の背中の中央辺りが痛みます。これは皮膚ではなくて、もっと内側の痛みです。 1以外は受診はまだしていません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今朝 右脇腹が痛いと思ってましたら 背中真右側が急に激痛が走り その後ずっと身動き呼吸できない程の激痛が頻繁に起こってます。最初はゆうべ風邪気味で就寝中に咳込んだのが原因かと思いましたが、あまりにも激痛なので 胃腸科で診てもらいました。尿検査も行いましたが異常なしとのことで軽い痛み止めを処方されたくらいでした。今も痛みの波がひどく他に要因があるのではないかと心配になってます。。ちなみに今日はお腹の消化音?グルグルよく鳴ります。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左上脇腹・肋骨の下あたり特に背中が鈍い・締め付ける痛みがあります。 4〜5年間ぐらい違和感があり左側の背中を叩くと嫌な感じです。右側はなんともないんです。 一年前に病院で検査しました。血液・尿・腹部エコー特に問題はないとは言われました でも問題がないのに、この違和感が気になります。深呼吸しても分かる感じです後お酒(ビール)を毎日呑みます、禁酒しょうと4日頑張ってみましたがストレスが溜まります。500缶2本は呑みます。 どんな病気ですかね不安です。ビールはやめられないと思います。 長々すみませんがよろしくお願いします。
昨日の夕方に右肋骨の下に引っ張られるような鈍痛を感じました。 何科に行った方が良いでしょうか。 今日になると痛みが少し強くなり、症状としては 肋骨の下の方を触ると痛い。 背中側よりおなか側が痛い。 座っていてもわき腹が張っているような違和感がある。 前屈と左に捻るのは痛くないが右に捻ると少し痛い。 歩くと下腹部右側も違和感がある。 。 思い当たる点としては 2日前にマッサージに行った際に背中を強く圧迫された。 まだ盲腸になっていない 昨年流産し生理不順になっている(今月は不正出血あり) です。 背中を強く押したぐらいでヒビが入ることはあるのでしょうか? 今まで骨折したことがないので感覚が分からずに何科に行けばいいのか分かりません… アドバイス宜しくお願いいたします。
逆食で3月から通院しています。今月、胃カメラを撮り結果は炎症はなくなったが胃酸の逆流は少しある。ということでした。胃酸の逆流を押さえる薬を一次やめていたのと関係ないかもわかりませんが、一昨日から胸焼けがあり、昨日は悪寒が昼から夜中まで続き熱が37,5まであがりました。また背中の右がわ(胸の後ろから脇腹)に痛みがあります。同じ3月に盲腸をちらしています。逆流性食道炎または虫垂炎に関係あるのでしょうか?
先日質問させて頂きました続きになります。離島暮らしで、専門医の受診にかかれません。宜しくお願い致します。 【前回の質問内容など】 5月上旬頃から、右脇腹の痛み。激痛ではなく時折うずく。 他に、背中右側も痛むようになり5月末に診療科(離島在住)を受診。問診と、右脇腹の目視により、右脇腹に虫刺されのような物が2つあったため、帯状疱疹と診断された。 右側にあった虫刺されのような発疹は、右に限らず左にもありました。離島の旧家住まいで、時期的にダニに刺されており、家族にも同じ発疹があり、また、左側も痛むことがあり、その旨を数日後に医師に伝えましたが、帯状疱疹の薬は飲みきるよう言われ飲みました。しかし痛みは全く改善されません。 一番多く痛むのは、右肋骨の一番下あたり、右より背中、希に右足の付け根、ごく稀に左側の肋骨の下。 毎日、痛みが出ます。ズキンズキン、ズキズキ、走った時に脇腹が痛くなるような痛み、色々ですが、2ヶ所以上同時に痛むことはなし。寝込むほどではありません。 無関係かもしれませんが、もともと腰痛や太ももの痛みは1年以上前からあります。 前回の質問後に、内地の胃腸薬内科で胃カメラ、腹部エコー、血液検査を受けましたが異常なし。ただし、逆流性食道炎、慢性胃炎との診断を1年前から受けています。内科で体の痛みを相談したところ、CTなど画像検査の必要なしとのこと。 皮膚科では、今のタイミングでの診断は難しいが、帯状疱疹とは違うようだ、島でCTを受けてみてはとのこと。 整形外科では、レントゲンを撮り、首のすべり症のみ指摘されました。体の痛みについて相談したら、癌が隠れている場合があるから、MRIを撮ってもらった方がと言われましたが混んでいて撮れず、島に帰らなくてならず、撮れないまま島に戻りました。 体幹肉腫なのでしょうか。
お世話になります。 今、考えれば半年程前からあったと思いますが右側の脇腹(若干背中より)にしこりの様な物に気付き、3ヶ月程前にいつもは診てもらってない(別件で)整形外科で骨だねとあっさり言われ、今回は背中を曲げると明らかにその部分のみ盛り上がるので掛かり付けの整形外科で、レントゲン、エコーで骨の上に白いしこりの様なものがうつりました。 土曜日でしたので、紹介状をもらいあわててMRiのあるクリニックで診てもらい、時間的にギリギリだったのとMRIは呼吸でぶれるのでCTを撮って貰ったところ左右診くらべても異常らしきものはないとの診断でした。 明日、MRIの予約を入れようとおもいますが、ひとまず安心してもいいのでしょうか。 以前からソファーに座り右側にもたれると痛みがあったので内科でCTは撮りましたが内臓は異常ありませんでした。 宜しくお願いします。
数日前から右脇腹と右背中に痛みというか鈍いチクチクした違和感があります。 以前急性肝炎を発症してから敏感になってしまってるのも事実です。 血液検査とエコー検査も半年に一回にやっていて今の所問題はなしです。しかし最近は体の疲労が溜まると右側の臓器部分が重く鈍い感覚が出てきてる感じがします。 脂っこい食べ物もかなり食べてるのが原因で胆嚢がやられてるのか。 胃は痛くありません。 肝臓は痛みは出ないと言いますが、この鈍いチクチクした痛みが気になります。次の検査まで数ヶ月あるので症状が不安です。
今日は、朝から体がだるかったのですが、生理2日目だからかなと思っていました。夕方、帰宅してやはり体がだるかったので、1時間ほどウトウトして目が覚めると、右側のわき腹から内側に入った背中辺りが痛くてたまりませんでした。今年の2月に尿管結石の内視鏡手術をしたのですが、砕いて取ったものの、全部は、取り切れなかったので、何個か残っていると言われました。生理が始まる前の尿は、普通の黄色でした。痛みがでてからの尿は、生理なので、血尿があるかわかりません。この痛みは、尿管結石の痛みなのでしょうか?それとも、違う病気の可能性もあるのでしょうか?違う病気の場合は、何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 613
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療