膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

トイレの使用による間接的な妊娠が有り得るかについてと、低用量ピルと飲食物の相互作用について

person 20代/女性 -

20歳女、2年前にうつと診断されており、現在も継続的に心療内科に通ってカウンセリングを受けています。表題に書きましたように妊娠や、戸締まりへの強迫観念が強いです。 また、子宮内膜症とPMSで3年前にヤーズフレックスの服用を開始、不正出血が治まらなかったためジェミーナ連続投与を経て現在ジェミーナ21を服用しています。性行為の経験はありません。 同じようなことが何度も心配になり、過去こちらで相談させて頂いていますが、また不安がぶり返してしまったので、おかしなことをお尋ねしますが、返答頂けると幸いです。 お尋ねしたいことは2点あります。 1.家や公共のトイレで用を足した際、洋式トイレの水の溜まっているところから水はねが起きて、膣の表面部分というか、外陰部?に着くことがあります。 もしもこの水はねして膣部分に付着した水に何かしらの形で精液が混じっていたとしたら、膣に精液が付着したことになり妊娠する、ということは有り得ますか? また、以前性行為の経験がなくとも間接的な接触で妊娠することが有り得るのかこちらでお伺いした際、日常生活の中でもしも何らかの間接的接触(誰かが精液のついた手で触れた共有箇所を触れた後そのままトイレで用を足したり生理用ナプキンを替えたりお風呂で外陰部を洗うなど)が起きていたとしても、性行為をしなければ妊娠することはないとの解答を頂きましたがその認識で良いのでしょうか? 2.ネット記事で、低用量ピルと飲み合わせの悪い飲食物として、「カフェイン、炭酸、アルコール、柑橘類、セイヨウオトギリソウ」が挙げられており、セイヨウオトギリソウは病院でもらう処方箋にも摂取しないようにと書いてあるので知っていたのですが、残りのカフェイン、炭酸、アルコール、柑橘類に関しては処方箋に書いておらず、病院で受けた説明にもなかったため、食べていいのかいけないのかわからず、取り敢えず避けています。カフェインに関してはコーヒーや紅茶だけでなく、一応チョコレート等も避けていますが、チョコレートやココア、抹茶、エナジードリンクなども含めたカフェインが入った飲食物、炭酸飲料、アルコール類(冷凍ピザなどに含まれているビール酵母なども含める)、柑橘類や柑橘類の果汁が入ったジュースやグミなどの加工品は低用量ピルを飲んでいても食べていいものでしょうか? 2.はまだしも1.はおかしな質問ではあると思いますがご教授頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

6週1日 胎嚢と胎芽の成長スピードがバラバラ

person 20代/女性 -

体外受精で妊娠中です。 昨日6週0日の朝、少量の出血か茶色いおりものがトイレットペーパーに付き、心配で6週1日の今日病院を受診しました。(体外受精をした病院は遠く予約も取れないため、近くの産婦人科を受診) 内診では膣からの出血の有無のみ確認、ウトロゲスタンを入れていたため、超音波検査は腹部で行いました。 結果、膣からの出血はなし。 子宮内に血腫もなさそうとのことでした。 どこから出血したのかは不明なままです。 胎嚢は15.0mm(周りの白い枠の部分も計測されているため、実際は12mm程?) 卵黄嚢と胎芽らしきものも見え、心拍は白黒の状態では見えませんでしたが、血液?に反応させるとオレンジ色にチカチカ光っているのを見せてもらいました。 胎芽は4mmくらいとのことでした。 胎嚢は4日前に7〜8mm程だったので、たとえ12mm程だとしても1日1mmくらい大きくなっています。 胎嚢が週数と比較して小さめでエコーには5週1日と表記されましたが、6週1日で心拍確認は順調な気がしますし、胎芽の大きさの基準を診察後に調べるとこの時期は2〜3mmほどで平均的な大きさな気がします。ただ診察室で先生に「胎芽4mmってこの時期には小さいですか?」と尋ねると「うーん、何とも言えないね」とのことでした。 胎嚢は週数に対してかなり小さめ、心拍も確認でき、胎芽は平均的だけど先生は微妙な反応で、大丈夫なのかと心配です。成長スピードが胎嚢と胎芽でこんなにチグハグでも問題ないのでしょうか? 腹部からのエコーで見にくいかもしれませんが、上の白いのが胎芽、下の白いのが卵黄嚢の一部だそうです。別の角度だと卵黄嚢は丸く見えてました。

3人の医師が回答

妊娠してしまうかについて

person 20代/男性 -

妊娠について質問があります。 排卵日3.4日前に性行為を行いました。もちろん最初からゴムを付けてましたし、ゴムをつける前に我慢汁を拭き取ってから付けました。その時は体位は正常位で一度も体位を変えていません。 ゴムありで中で射精し、膣から抜くと彼女の膣からお尻付近に白い液体なものがついていました。 触ってみると匂いはなく、伸びずに切れてしまう(指と指の間5センチ位で切れる)ような液体でした。ゴム自体に破れありませんでしたし、今もそのゴムは置いてあり、再確認しても破れていませんでした。 その後、排卵日予定日から3.4日後に彼女が吐き気、便秘、頭痛、腹痛、下痢、胃のむかつきを起こしました(初日だけ実際に吐いたりしていた) 生理前なので便秘があると彼女自身も言っていました。 内科を受診した所「ストレス」が原因と診断されました。彼女自身もやるべき事が多く、ストレスがあった事を認めていましたし、身体が弱く、季節の変わり目によく体調を崩すそうです。 体調を崩すまでに、性行為自体は、 9月25.26.27と10月1に一回ずつ行い、いずれも最初からゴムあり外だしと一回だけゴムあり中出しを行いました。 排卵予定日は9月30から10月2日の間です。 ゴムの破れはありませんでした。吐き気は、病院に行き点滴を打ってもらいなくなりましたが、胃のむかつきが1週間ほど続き脂物は食べれなかったりしましたが、その他の症状は病院受診後、3.4日ほどで治りました。 今現時点(10/16)は体調は元に戻り何でも食べられる状態です。 この状況を見て 1、白い液体があるという事は避妊を失敗してしまったのでしょうか? また、白い液体は精子なのでしょうか? 2. 実は、彼女は体調不良ではなく、つわりや妊娠初期症状なのでしょうか?それとも単なる体調不良なのでしょうか? 3.今回の状況のように、排卵日予定1週間前に性行為を行い排卵日予定後3.4日後につわりの症状が出る事はあるのでしょうか? 4.妊娠してしまう確率は高いでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)