検索結果:431 件
月曜日にカンジタと診断され、膣洗浄と錠剤2個を処置してもらいました。 一回で大丈夫な処置で3日~6日で治るような事を言われました。 3日目の昨夜と今日、少し出血と薬が溶けたような固形ぽいのがナプキンに付いてました。1日目2日目は薬みたいなのは付いてませんでした。 生理予定日がもうそろそろなので、生理だと思います。 薬が出てきてるみたいなのですが、カンジタがきちんと治るのか心配です。 病院からは、痒くなくなったら治ったと思うからと、あとは通院しなくても良いからと言われました。 生理が来て、薬が出てきても治りには関係ありませんか? 生理が終わったら、再度通院した方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
6月から、黄色っぽい臭いのあるオリモノが出て病院に何回も通いましたが治りません。(かゆみ、痛み、出血など一切無し)淋病、クラミジア、カンジタ、HIV、トリコモナス、性病の検査も6月8〜10月としてきましたが、1回も陽性でなかったのです。病院受診して膣内洗浄し薬を飲むと症状ゎ消えますが、しばらくすると、またオリモノが出てきます。相手ゎ1回だけ黄色ブドウ球菌?が出ました。それとアタシと性交した後に必ず排尿痛があると言います。もちろん相手も薬を飲みました。一体何が原因なんでしょーか?性交ゎほぼ毎日です。やりすぎて膣が炎症しているのでしょーか??教えてください。
3月16日に婦人科にいき、膣はきれいだがびらんの辺りに黄色いおりものがあるため洗浄し膣の奥にクロマイを入れて落ちないようタンポンも入れていただきました。タンポンは指示通り寝る前にとりました。次の日(17日)はクロマイと思われる白いポロポロが下着についていました。 今日(18日)の朝になって突然下着に血が2~3適ついていました。生理予定日は今週の22日(32日周期)で今日は基礎体温の高温期の日で37.2度もあったので生理とは思えません。腹痛などはないです。今月は高温期と低温期にもきちんと別れていたし排卵はあったかと思うのですが。2ケ月前にブライダルチェックをし、卵巣も異常なしで子宮も筋腫など見当たらないとして異常なし、子宮けいがん検診とクラミジアや淋病も異常なしでした。腟炎の治療でびらんを触られたからでしょうか。不正出血の原因として何が考えられるでしょうか。
生理が終わった次の日にSEXしました。 3日前です!性交中から少し痛みはあったのですが少しの痛みなので我慢して2回しました。性交後、ティッシュでふくとテッシュがピンク色だったので少し出血があった事に気づきましたが生理の血が残っていたのかなと思い気にしませんでした。 次の日の朝から膣の入り口が痛く腫れているような感じで、水っぽいおりものが出てくるので心配になってきました。今は痛みは少し治まってきたのですが、水っぽいおりものはまだ出ます。今まではこんな事なかったのですが、、1ヶ月程前にカンジダの治療が終わった所です。また再発している可能性あるのでしょうか? あと、私の膣の入り口は触ってみると肉が割れたみたいにボコボコしています。昔はそんな事なかったように思うのですが、、普通ですか?病院に行っても何も言われた事ないのですが、、性交時もボコボコの入り口を強く触られると痛くなります。 とりあえず、少量の出血なら病院は行かなくても大丈夫ですか?日にち薬ですか?ナプキンかぶれでもらった薬があるのですが塗ったほうが良いですか? 水っぽいおりものは自己の洗浄機能が働いてくれているとおもったら良いでしょうか?
前回の生理が終わったときから、お りものが男性の精子のような、いか くさい匂いがして、さらに約一週間 後に不正出血がありました。1日空 けて不正出血が2日間少量あり、心 配になったのでネット で色々と調べ たところ、クラミジアの症状が当て はまるように思いました。 産婦人科にて診てもらい、おりもの など特に異常はないとのことで、現 在血液検査の結果待ちの状況です。 内診の時点では不正出血とおりもの の匂いの原因は判 明しなかったよう ですが、膣洗浄とクロマイ膣錠を一 錠入れてもらい、今5日経ちました。 おりものの匂いはすっかり無臭です 。 わたしはクラミジアでは無いのでし ょうか?それとも、血液検査の結果 を聞くまでは安心できませんか? ちなみに、その場でのおりものの検査では数値 は 正常値だと言われました。 おりものの匂いが変わったのは彼と セックスをした翌日です。 クロマイ膣錠を一錠入れてもらっただけでクラミジアの場合でも匂いなど改善する場合はあるのですか?
現在妊娠27wです。 8/24の夜中に出血があり、翌日かかりつけの婦人科受診。 潜血プラス3でしたが、その時は子宮からの出血との判断で、膣洗浄とクロマイ膣錠100mgを投与しました。 しかし1週間経っても治らず再度受診したら、尿道からの出血かもしれないとのことで泌尿器科へ紹介状を書いてもらい受診してきました。 泌尿器科では尿道にカメラを入れましたが、膀胱は異常なし。尿道の入口に腫れが見られてそこからの出血だろうとのことでした。 結局根本的な原因は見つからず、検査に出すので2週間後に再度受診して結果を聞くことになりました。 飲み薬はセフカペンピボキシル100mg塩酸塩錠100mgSWを3日分処方されました。 現在妊娠中ですが、服用には問題ないでしょうか? やはり服用した方がメリットはあるのでしょうか?? あとは水分を2リットル摂取してくださいと言われました。 良い腫瘍なのか悪いものなのかは2週間後にしか分からず不安です。 薬の服用の件、回答お待ちしております。
2人の医師が回答
膣カンジダを何度も再発してます。 10月ごろに子宮頸がん検査をして、検査は陰性だったんですが「真菌症」とでて市販のカンジダを半分使用して、少し経ち痒みが出てきたので婦人科へ行きました。 検査したらやはりカンジダでした。 初診の際に洗浄と、1週間効く錠剤を入れてもらったんですがあまり効かず2日ほどで出てきてしまいました。その後生理がきてしまいその期間も痒みが酷く、かぶれてきてしまいトイレの際にかぶれてる所からの出血もありました。 先日再度婦人科へ行き、その旨伝えて毎日入れるタイプの錠剤と、軟骨をもらいました。 使用して2日目。全く症状が良くなりません。 あと、今日からおりものと共に出血もあるようで、おりものシートに薄赤い血が付いてます。 おりものは症状が出てから今まで黄色いものです。臭いは臭くありません。 他の原因もあるのでしょうか? ムレからのかぶれで出血してるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4月26日(金)妊娠8週で流産の手術を行いました。 手術から3日、ほぼ出血もなく痛みもたまに軽い生理痛のようなものある程度でした。 が、抗生物質を飲んだためカンジタ?になってしまった為、激しいかゆみで30日(火)に受診し膣の洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬と膣剤をもらって帰りました。 その日から急に出血するようになり痛みも生理痛の重いかんじです。 出血の量としては生理初日の夜くらい? 昨日は少し落ち着いたように思っていましたが今日になり量が増えました。 もちろん生理痛の重い感じの痛みとお腹の張りがあります。 タイミングが悪いことにGWで病院も休みなのでどうしたらいいでしょうか? 次の受診は連休明けの7日です。 安静にしておけば大丈夫でしょうか? ちなみに痛み止は飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。
3年程前から、不正出血が度々あります。 頸がん検査は1年に1度、体がん検査は半年に1度程(不正出血があると婦人科受診し検査して貰っています)受けていて、問題なしとのことです。経膣エコーも都度受けていますが、それも問題ないとのことで、ホルモンバランスでしょう。との事でした。 3年程前からジムに通い出し、2日に1度は激しい運動をしています。そして、運動後に出血しているような気がします。出血が続くと気になるので、ジムを控えるのですが、しばらくすると出血が止まり、止まったのでジムへ行くとまた出ます。 がん検診の際も、以前なら2〜3日少し出血する程度でしたが、ひどい時は生理のような出血になります。 今も、生理から2週間たって少量の出血が続いています。生理の血が出きっていないのかも?と思い、昨日の夜、市販の膣洗浄液を試してみたところ、今朝、鮮血が出ました。(生理4日目くらいの量) 子宮がちょっとした事で出血するようになっている気がします。来月も同様であれば受診する予定ですが、これだけ検査して何もなければ、やはりホルモンバランス。でいいのでしょうか。 心気症の為、不安です
今56才、結婚は25才、離婚30才で、妊娠、出産経験なし、離婚後は男性との付き合いもなし 2008年(53才)7月で閉経 2009年異臭。おりものがほとんどなくなり中の汚れが出なくなってるからかと思い何回か市販の洗浄液で洗浄 2010年2月頃〜入浴中違和感を感じる 腟あたりが水圧で押されて お湯が入ってくるのでは?という感じになり あわてて外に出たり 浸からずかけるだけにしたり でも流れたお湯が伝って入り込む染みる感じも-でも膀胱炎でもない感じ-皮膚粘膜が弱っているのか- 5月頃TVで骨盤底筋のことやっていて、これかもと筋肉鍛える運動やってみたり 今年からおりもの出る感じがするのに液体は出なくて代わりにおならみたいに空気がプクップクッという感じで出るようになった(音は出ないですが)ひどい痛みではないが少し痛いかなと思う時もあるし全然どうもない時もあり 洗浄したらやはりスッキリする感じ 更年期の症状なのか、また別のものか心配です 出血はありません 家族にも聞けず、同年代の友達もいなくて以前行ったことのある行く産婦人科に行く決心をしたら閉院になっていて初めての所に行くのも不安です よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 431
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療