検索結果:1,791 件
かつては想像もしなかった老化の現実。肌の衰えやたるみ、法令線は自分の血小板を使ってするものを時期を見てするつもりですが、瞼の弛み(眼儉下垂)は手術した人を見るとみんな同じ感じになっていて良くないです。自分の目の形がとても好きだったのでしたくないし、狭心症でバイアスピリンも飲んでいるから勧められません。肌はたまにジェネシスをしますが追い付きません。プラセンタもたまにしています。努力しながらも受け入れて歳を取るしかないのでしょうか。鏡が好きだった私が鏡を見て気が沈む今、少しさみしいです。愚痴になりましたがアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
2週間前ほどから便秘気味で ウンチが固く自分の力で出せなく、大泣きします。切れているのかたまにオムツに血がついていたりします 9ヶ月になりミルクを変えました そのせいかっと思い夜はミルクですがお昼は牛乳を飲ませてみたら少しは柔らかくなりましたが ウンチの時には変らず痛がり大泣きします…大腸の病院じゃないか心配です。こんな小さい子供は病院で大腸の検査など、どのように行うのか教えて下さい。
先週から赤ちゃんの唇の裏が所々赤く血が滲んだようになっていて、でもミルクも飲むし離乳食も食べるので 自分の爪かなんかでひっかいたんだろうと気にしてなかったんですが 今見てみると上唇にもあって先週より範囲が広がってたのですが、何かカビや菌なのでしょうか? はいまわるので 何か口にしたのかもしれないし すぐ病院に連れて行った方がいいですか? また 5ヶ月位前に 病院でフロリードゲル経口用の薬をもらってまだあまってるのですが 塗っても大丈夫でしょうか?
17日に産婦人科で尿検査と内視鏡で妊娠検査したんですが時期的にに出ないのか妊娠してないのかハッキリわからないので 生理を来させる点滴と薬を飲んだんです その時は血が出たんですが先生が言うには それが今回の薬で無理にこさせた生理になって来月から自分の体で自然に生理をこさせるようになるとの事でした 今お腹が痛いのは無理に生理をこさせたからなのでしょうか 妊娠検査で時期的に反応しなかっただけで妊娠してるんでしょうか
心房細動があるので最近から血液サラサラにする薬を飲み始めましたが、先程お風呂に入った後で耳掃除をしたら右耳から出血していました。自分では見えないしティッシュをやさしく耳に入れても血は付かないので止まっているかとは思いますが、なんとなく耳の中に違和感があります。これは気にしないでいても大丈夫なのか?と今後また耳から出血があった際に止まりづらかった場合の対処法を教えて頂けると幸いです。
3人の医師が回答
45歳女性。 以前より、熱い物を食べたり飲んだりすると、左の鼻からのみ、鼻水が出ます。 ここ数年で、その症状がひどくなり、人前で熱い物を食べることを避けています。 ここ数年、冬になると、左の鼻を掃除すると血の混じったものが出たりすることもあります。 左の鼻の横の頬に違和感を感じて、自分でマッサージすることもあります。 どういったことが考えられますか?
一歳二ヶ月なりたての女の子です。 便秘症でうんちが自分で出せず、挟まったままになることが多く、便を出そうとするたび泣きます。 たまに、粘膜みたいなドロっとしたものや血が出ることがあります。 便秘解消にはどうしたらよいでしょうか?ヤクルト またお尻が切れた時、薬とかを塗った方がいいですか? 赤ちゃんでも便秘症で痔や脱肛することはあるのでしょうか? ヤクルトはもう飲ませてもいいのでしょうか?
生後5ヶ月の赤ちゃんの娘がいます。うつぶせができるようになってから、自分でうつぶせをして遊んでいますが、うつぶせの時にヨーグルト状のミルクの吐き戻しがよくあります。最近はヨーグルト状と透明な粘り気のある唾液のようなものと少し薄茶色のような、この3つが交じって出てきました。血を吐いたのではないかと心配なのですが、本人はミルクも飲むし元気なので病院にはまだ行っていません。病院に行った方がいいですか?
5人の医師が回答
教えて下さい。10カ月の娘がいて、離乳食と粉ミルクをあげています。つい3日くらい前から、おむつにかすり付いてるだけで、うんちが出てきません。初めの一日は血がうっすら付いていました。今日も踏ん張ってはいるものの、肛門から見えているんですが、私が少し綿棒で掻き出して、取っている状態です。まだ自分でヤクルトなど飲めないのでどうしたら出てくれるのか悩んでいます。何を食べさせたらすんなり出てくれるのか悩んでます。
SSRIを服用中の為、便秘で毎日マグミットを飲んでいます。本日、外出中に突然お腹が痛くなり、かなり我慢しながら走って家に帰り、ぎりぎりセーフでした。若干軟便で下痢ではなかったのですが、トイレットペーパ-に真っ赤な血が(鮮血)ついていました。硬い便をした時たまに出る量とは明らかに違いました。びっくりしてもう一度拭きましたが、もう出血はしていませんでした。職場の検診でも、検便はタイミングが悪く出来ませんでした。久し振りの排便で量が多かったのと、我慢してた為、一気に便が出た為、肛門が切れたのでしょうか?自分で便に血が混じってないか、確認する方法はありませんか?汚い話で申し訳ありません。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療