検索結果:950 件
花粉症の薬を服用しています タオリンとゼスランを 朝晩各1錠ずつです。 ちょっと前から風邪かなという症状があり 花粉症かどうかわからず こちらでも質問させて頂いたんですが 判断が難しく風邪薬は併用出来なぃとのコトで様子をみてたところ 一昨日からずっとひっきりなしに咳が酷く喉まで潰してしまい 喉から気管支(?)胸のあたりが痛くて 祝日、土日と病院が開いてなぃんで 市販の咳止めでも風邪薬の薬と併用できるものはなぃかと質問させていただきました。 また咳が楽になる方法はなぃですか? 宜しくお願いします
1人の医師が回答
子宮内膜症でジエノゲストを朝·夕の食後に服用しています。 この時期になると花粉症の症状が出るので薬を飲みたいのですが、市販で売っているアレグラなどの薬は飲んでも大丈夫でしょうか。 また、母も花粉症で病院からアレロックを処方してもらって飲んでいるのですが、症状が強いときだけ飲んだりしてるので分けてもらおうかとも思っています。ジエノゲストとアレロックは併用しても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
かなりひどい花粉症です。今、アレグラを1日2回飲んでいますが、今年はかなりひどく鼻水がすごいです。小青竜湯で鼻水がけっこうおさえられるので飲みたいのですが、併用はダメなのでしょうか?もし併用できるとしたら、漢方は食前、アレグラは食後に飲めばいいのでしょうか?よろしくお願いいたします!
今ひどい花粉症で夜はネオマレルミンの薬を飲んでいますが、2、3日前のひどく花粉が飛んだあたりから咳も出始めくるしいのです〜市販の咳止めまたは風邪薬って併用してもいいんですか?教えて下さいm(_ _)m
2人の医師が回答
お世話になります。 狭心症でジルチアゼムを服用しております。この秋に花粉症の症状が出たため、数日間家にあったビラノアを服用したところ、めまいが一日中していました。 ネットで調べてみるとジルジアゼムとビラノアの併用はダメな様子なのですが、市販薬のアレグラなどの抗ヒスタミン剤は、併用しても良いのでしょうか?
16人の医師が回答
今、妊娠の疑いがあります。 花粉症がひどく、アレジオンを1か月ほど飲み続けています。 例年、それだけでは症状がおさえきれずニポラジンもそろそろ併用しようと思っていました。 万が一妊娠していたら(していたら妊娠1か月位です)これらの薬は悪影響ですか? 服用を止めたほうがいいでしょうか。かなり花粉症ひどいので、飲み続けたいのですが。
現在、花粉症でルパフィン、モンテルカスト、小青竜湯(辛い時はセレスタミン)を服用しています。子供が風邪をひいておりうつってしまったようで、花粉症に加えて風邪症状の咳、たん、鼻水(黄色)鼻詰まりがあります。手持ちで新ルルAゴールドSを常備しているのですが、併用しても問題ないでしょうか?
15人の医師が回答
いつもお世話になっております。 飲み合わせについてお願い致します。 市販のガストールと耳鼻科で処方して頂いた花粉症のアレグラを併用して飲んでも大丈夫でしょうか。
花粉症が酷くアレジオンlx点眼薬0.1%を指して市販のアレグラを飲んだら、ものすごい眠気に襲われました。1日経った今も頭がぼーっとして怠いのですが、併用はまずかったのでしょうか。
4人の医師が回答
夜寝る前に、抑肝散、セルトラリン、ロゼレム、 朝に血圧の薬を飲んでいます。花粉症の薬、 アレグラを朝と夕方の1日2回、併用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療