検索結果:3,239 件
出産してから2カ月なんですが、一ヶ月半のときに生理終わりかけの茶色い出血が3日間続いて終わりました。また、3日前に少量の出血がありまた、茶色いおりものみたいなかんじです。これは生理なんでしょうか?一ヶ月健診は問題なかったです。
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 ミレーナを挿入して7ヶ月ほどになり、ここに来て、生理の量もだいぶ減りました。今回も生理があり、茶色いおりものから始まりました。ですが、先ほどトイレに行ったところ、ナプキンにレバーのような塊が出ていました。塊だけがコロっと出ていただけで、あとは茶色いおりものでした。 今のところ出血は増えてきておらず、茶色いおりもののまま。特別変わった様子もありません。 大きさは1cmほどでしたが…ミレーナ挿入前のような出血がなければ、様子を見てもよろしいでしょうか? 腹痛も無い訳ではありませんが、普通の生理時と変わりません… レバーのような塊は心配いるものなのでしょうか? 教えていただけると助かります。
2人の医師が回答
子作りを始めて4ヶ月目の28歳です。 なかなか妊娠せず、2/4に婦人科を受診しました。ホルモンの関係かもしれないとのことで、次の生理の3~5日目に来院するように言われました。 前回生理開始日は1/20(1/15辺りから茶色いおりものが続き、段々と黒っぽい少量の出血あり・1/21に生理2日目のような出血量・いつも生理は10日間ほど続きます。) 次回生理開始日は2/21予定です。 昨日の夜からおりものに少量の血が混ざっていて、茶色いカスのようなものが微量出ています。 いつも、生理前には茶色いおりものが出るのですが、この茶色いおりものが出てきたら、婦人科には連絡するように言われました。 実は先週の木曜日にも少量の鮮血が出ていたのですが、その時に連絡した際には基礎体温の高温期が続くなら生理ではないので、基礎体温が下がったらまた連絡してくださいと言われました。(実際鮮血も1日だけの出血でした。自身では痔ではないかと思っております。) 本日も基礎体温が下がっているわけではなく、高温期のままですが茶色いおりものがあります。 このまま放っておいてもいいものなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠の可能性はありますか? 前回の生理が7月24日で、7月30日と8月10日に性交渉をしました。 8月23日の夕方に生理の始まりのような茶色いおりものが出たので、生理が始まったと思いました。でも、今日になってもずっと、茶色いおりものって感じで、いつもの生理と違います。胸の張りとか生理の前にはあるんですが、今回はありませんでした。基礎体温表を見ていただいて、妊娠の可能性どうでしょうか?
1人の医師が回答
先月8日に生理がきて、今月10日に生理前の茶色いおりもの、血もまざってたものが出ています。今もちょろっと、出てますがこれは生理ではないですよね何でしょう…
27歳、女性です 生理不順と茶色いおりものの症状が続いています 3月頃に低用量ピル(トリキュラー28)の服用を中止し、その約3ヶ月後の6月25日に生理が来ました。それからまた、生理が来ていません。 アプリでは7月23日が予定日でした。 その1週間前ほどから茶色いおりものが出始めましたが、生理は来ずに25日ごろに茶色いおりものが出なくなりました。 そして、また3日ほど前から茶色いおりものが出始めました。 3日前にはおりものの量もあったのですが、現在減ってきています。 7月7日に性行為があった為、3週間後の7月28日に検査したところ陰性でした。 前回の生理の際も婦人科に行き、カンジタ、トリコモナス、ガードネレラ、淋菌、クラミジアの検査をしてもらいましたが全て陰性でした。 この状態で、様子を見ても良いのか、それとも婦人科にかかったほうが良いのでしょうか? 前回の診察から日も空いていないのですが再度症状が出でいるため、何か疾患があるのではないかと不安です。 よろしくお願い致します。
生理が4/30~5/6まであり、7日間で終わったのですが3・4日前からおりものが茶色く色づきます。生理痛の症状などはありません。また、生理が始まったのでしょうか…
1年2ヶ月前に出産し、授乳を続けているためか生理の再開はまだです。 2日前、下腹部に弱い痛みを感じすぐに痛みはおさまったのですが それから薄茶色いおりものが続いています。 これは生理の前触れなのか、または何か病気によるものなのか分からず困っております。 本格的な生理が再開する前に、こうして茶色いおりものが出ることはあるのでしょうか? または病気かもしれない場合、受診の目安がありましたら教えてください(痛みが出たら、量が増えたら、など)
12才(六年生)の子供の事で質問します。 いつも生理前になると生理前独特(頭痛、腹痛)の体調不良になるのですが、 去年は12月3日に生理になり、今年は1月3日に生理になりいつも生理は順調ですが、今日の朝から生理前の独特の頭痛、腹痛などの体調不良になり、夜に茶色いカスのようなおりものが出てましたが、予定日はまだ先なのに、また生理になるのでしょうか? それと 今日は排卵日のようですが、茶色いおりものと関係ありますか?娘の事なのですごく心配です。 先生方解答よろしくお願い致します。
一年前から不妊治療をしています。[卵管造影の検査など、特に問題もなく] 今年3月からセキソビットを服用し、妊娠に至らず 6月にクロミッドに切り替えました。クロミッド服用後、排卵も確認され、 高温期13日目にして、 体温が下がりつつ、茶色いおりもののようなものも出ていたので、生理がはじまると思いきや、中々生理が始まりません。そして、次の日の基礎体温は更に低く[うっすらと茶色い、おりもののような感じが続き]更に体温は下向してるのに未だ生理が始まりません。体温が急降下してるので、妊娠はあり得ないですよね? 薄い茶色いおりもののような状態だけで生理[鮮血]がこない場合もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療