検索結果:5,672 件
ネットでアトピーを根元から治すには紫イぺ茶という免疫力を付けるお茶を3ヶ月から一年飲み続ければ治ると書いてあったのですが本当に紫イぺ茶を飲み続ければ効果はあるのでしょうか? それともやはりステロイドとか薬でしのぐしか無いのですか?
2人の医師が回答
便秘で、ドラッグストアでとある漢方薬の会社がだしているセンナ茶を飲んでいます。寝る前に煮だして飲むタイプです。便秘薬(下剤?)は連用すると自力で排便しにくくなるから使わない方がよいと聞きます。センナ茶は毎日使い続けても大丈夫でしょうか?それとも、内科などの医師の処方に基づく薬を飲んだ方がよいでしょうか?
かぜぐすりをのんだりしてなにかくすりをのでいるときに、とくほのお茶やこひーをのんでも大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
妊娠10週です。 二歳の子供にトミロン細粒小児用100、ビオフェルミンを飲ませてます。先程娘に薬を飲ませており、同じコップで私もお茶を飲みました。粉っぽい味がしてコップのふちか、お茶にお薬入ってたかもしれません。。いづれにしても少量とは思いますが妊婦で影響ないでしょうか。
7人の医師が回答
過活動膀胱と、尿管結石の為泌尿器科に通っています、その治療薬として朝晩ウトリスを飲んでいます、そして今体重増加の為ダイエットをしたくて、プーアール茶を飲んでいます、プーアール茶には利尿作用があるようです確かではありませんが、ウトリスを飲みながら、利尿効果があるプーアール茶を飲み続けても大丈夫でしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
一ヶ月前から喉の渇きと痛みが始まり、健康茶を飲んで抑えていたが、ひどくなったので耳鼻科を受診。どこでも検査してもらったが、異常なしとのことで、処方される薬もムコダインやトラミサン、デザレックスで飲んでも効かない。 喉にいいお茶として甜茶とナタマメ茶、板藍根茶を500mlずつ合計約1500ml飲んでいるが、カリウムや水等の過剰摂取で喉が痛くなっているのか、コロナ対策としてうがいを10回以上うがい薬でやっているのが原因なのか分かりません。
妊娠11wです。 いつもはプリンペランとドラマミンを食前に飲み何とか御飯を食べれてます。今朝は薬を飲まずにパンを少し食べましたが、胃がムカムカキリキリして、時間経ってお茶を飲んだら吐きました。 落ち着いた後に薬を水で飲みその後にお茶飲んだら、吐きました。 空腹感はあるけど、常にムカムカキリキリしています。 どうしたらいいでしょうか?
11人の医師が回答
現在妊娠27週の妊婦です。 今朝、子供に粉を水で練った風邪薬を飲ませました。 その際に飲み物は飲んでおらず、そのままの口でおにぎりを食べてお茶を飲みました。 子供がおにぎりとお茶を中途半端に食べ残したので勿体ないと思い食べ残したおにぎりとお茶を食べて飲んでってしてしまいまた。後で考えたら、お薬を飲んだ口で食べた物をそのまま飲んでしまって、お腹の赤ちゃんに悪い影響がないか急に不安になり相談しました。 お腹の赤ちゃんに悪い影響あったりしますか?
心室性期外収縮でメキシレチン、ピソプロロール0.625。 血圧薬カムシア。 更年期漢方で当帰芍薬散、半夏厚朴湯を飲んでます。お茶を色々試して飲むのが好きでその前は桑の葉、今度は玉ねぎの皮茶を飲み始めたんですが、血圧薬を飲んでるので血圧下がり過ぎたりしないのか気になりました。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日からお腹の真ん中あたりが痛いです。胃の痛みでしょうか?五日前に茶色の出血があり、お薬もらって飲んでます。 昨日から茶色のおりものも増えてます。 腹痛が原因で茶色のおりものも増えてるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療