検索結果:2,619 件
現在27歳で去年出産したんですが、産後から生理痛が酷くなり主に吐き気や下腹部痛など生理前からある状態なので出産した病院で低容量ピルを服用したらどうかという話になりそれにあたって血液検査をしました。 後日血液検査の結果を聞くと、血小板の数値が8.2で数値が低いので、先生が血液内科がある病院に行って血小板の数値が低いがピルを服用してもいいか聞いて来てから処方すると言われました。 元から血小板の数値は低くて、いつも7〜10あたりの数値で特に変に痣ができるということもありません。 血小板の数値が低くても低容量ピルを飲んでも大丈夫なんでしょうか?なにかリスクはあったりするんでしょうか?
3人の医師が回答
私の家の玄関でお隣さんがこけました。後頭部を四針縫う大怪我で、すごい血でした。 強迫性障害の私にはもうどうにもならない気持ちです。肝炎やエイズですか?なんて聞けるはずもなくブラシでこすって流しました。 そのお隣さんは高血圧の薬を飲んでるとか言っていて血が止まりにくいそうです。 すごく生活がその一件から、しにくくなりました。 肝炎やエイズに私達家族は感染しませんか? 直接血は触ったりしていませんが、靴で踏んだかもしれないし、お隣さんの靴はいまだに血が付いたままでうちの子供がこけた拍子にお隣さんの靴に尻餅をつきました。すごく不安です。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
おとといの夜から下腹部が少し痛みトイレに入って排便しても鈍い痛みが続いていました。生理前のような腰の痛みも少しありました。朝になっても治らず排尿するとトイレットペーパーに少し血がついていました。その後も少し下腹部が痛みトイレに行く度に血がついていました。今日は、昨日より血の量が多くなってる気がします。トイレに行った時以外も出てきたのでナプキンをつけました。子宮内膜症の治療もかねて3ケ月前からピルを飲んでいます。このままだと1週間後の22日辺りに生理がくるはずなので、どうして血が出るのか、病院に行き検査した方が良いのか迷っています。
1人の医師が回答
昨年の8月から11月まで週に1回、風邪でもないのに血の混じった痰がでていました。9月に耳鼻咽頭科で異常なし、内科で肺のレントゲン、CTも異常なしでした。普段から痰はでないほうだったので、血の混じった痰の時は、急に喉の痛みがありカーッと痰を出し終わると喉の痛みはなくなります。 原因とすれば、4月に不妊治療で排卵誘発やホルモン剤を使用してきました。11月に流産してから薬を一切飲まなくなってから血の混じった痰はでなくなりました。 不妊治療を始めた友達も血の混じった痰がでるようになったと聞いています。薬を長期服用すると薬ガイドには掲載されていない副作用もあるのでしょうか? もしくは11月末に切迫流産の為、止血剤を飲んでましたがその効力はいつまで続くのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
7月20日に出産しました。 1ケ月検診で悪露がまだ残っているということで子宮収縮剤を4日間服用しました。 しかしまったく出血することなく、再度出産した病院を受診したのですが内診はしてもらえず4日間服用したのなら大丈夫と帰されてしまいました。 どうにも心配だったので他の産婦人科を受診して診てもらったら、まだ血が7.6mm残っていると言われ子宮収縮剤と抗生物質を3日分処方されました。薬を飲んでいるのですがまったく出血がありません。 血が残っているなら出るはずですよね。 どうして出ないのでしょうか? このまま出血しなければどうなってしまうのでしょうか?
旦那の血便の事でお聞きしたいのですが…元々痔があり便はほぼ毎日下痢(冷たいビールを結構飲む)3日前からお腹が痛いとトイレに入ると血がいつもより多く(赤い血)&レバーみたいなドロとしたものがでたそうです。病院に行き診察して貰ったら痔はあるものどうやら大腸からの出血とゆう事で改めて検査になりました。月曜日検査とゆうのですが心配で先生方この状態から考えられる病気をどうか 教えて下さい。よろしくお願いします。血液検査で貧血ぎみ12・5白血球が1万でした。
過去2年ほど過労とストレスから生理がなく、治療で出血はあるが排卵がない状態がしばらく続き、妊娠したことで排卵が発覚し、即流産の経験があります。その後の生理は排卵してるかどうか不明なまま、不順ながらも多少の出血は毎日ありました。 また最近ストレスで生理がかなりおくれたので、婦人科で薬を(漢方)を処方されて飲み始めたら、腹痛のある生理が来るようになりました。ですが、経月の中に血の小さな塊のようなものが、混ざります。触ると柔らかくて弾力性があります。腹痛は初日の短時間のみ、血の量も薬を飲む前よりは多いですが、普通です。 内膜症でなくても血の塊が出ることはありますか?
何日か前から痔だと思うんですがお尻が痛くて便をしたらペーパーに血がつきました。 その後もずっと痛くて、とりあえずボラギノールを塗ったのですが、痛くてボラギノール内服薬も飲みはじめました。 どうしてもお酒を飲まないといけない予定があるのですが、ボラギノール内服薬を飲んでいてもお酒は飲んでも大丈夫ですか? 痔にはお酒良くないと思いますが飲み合わせが気になったので教えていただきたいです。
去年年末に彼氏がアルコール性肝硬変と診断されてからもアルコールは辞めれず飲んでいました。このままいけば5年もたないといわれてたのに…今月初め朝起きたら彼氏ね枕に血が着いていて慌て病院に連れて行きました,黄疸もひどく、前日もお酒を飲んでたのにガンマの数値が100切っていて,黄疸数値が20でした。血小板も少なくて前日まで飲んでたのにガンマが低すぎる気がするのですが肝機能停止状態なのでしょうか?機能停止になれば復活しないのでしょうか?CTには映らなかったけどエコーで肝腫瘍の疑いもあります。もう一度検査するらしいのですが不安です… 肝機能停止すればどうなるのでしょうか?教えて下さい。 結婚を考えてるのに…
3日前ぐらいから急に喉が痛くなり、唾を飲み込むのも辛い痛みになりました。痛みがやわらいだり強い痛みだったりの3日目になります。 痰はあまり出る方ではありませんが、痛みだしてから同時ぐらいに痰がよく出るようになり、最初の痰から血がうっすら混じっていました。 以前、咳のしすぎで痰に血が混じったことはありましたが、、、今回は咳の症状がありません。なのに、ほぼ出るたびに、血が混じっています。 喉の痛みが出る前からも、出たあとも咳や鼻水の症状は特にはなく、喉の痛みが気になっているだけなのですが痰に血が混じっているのはどうしてなのでしょうか 様子をみるつもりですが、考えられることを教えていただけたら幸いです 食欲などはあります! 宜しくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療