検索結果:3,298 件
ずいぶん前から 左足の小指の横がジンジンチクチクと針で突いた様な痛みが在ります。小指の根元が腫れています。後、足の裏が熱くて、足を床に着けたら何かがへばってる様な感じしてます。
3人の医師が回答
左足の小指が千切れるように痛いです。 本日18時頃居酒屋で夕食を取っていた時に、足の小指に痒みを感じていましたが、その数時間後今度は千切れるような痛みが襲ってきました。 患部を確認してみると、 虫刺されの痕や赤みはありませんでしたが、 皮膚が肥大化して硬くなっている状態でした。 その後数時間後、今度は足の甲が赤く腫れてきて、痒みを感じております。 足の小指は相変わらず痛く、堪え難い痛みとなっています。 病院を受診するにも、何科を受診すれば良いか迷っています。 痛風等もうたがいましたが、血糖値を測定しましたが、至って普通でした。 原因、受診科等を教えていただけると有り難いです。
10人の医師が回答
20年前にぎっくり腰をしてから現在まで左足の小指の痺れがあります。2ヶ月前からお尻から太ももふくらはぎにかけて痛みが発生しています。座っていると痛みは無くなりますが立っていると発生します。ここ2年間毎週5日ジムに通っており30分ストレッチをし30分筋トレをすると痛みがやわらぎ1時間ほどランニングマシンで歩けます。その後しばらくすると立っていると痛みが出てきます。ヘルニアだと思うのですが治療方法はありますか?
4人の医師が回答
朝の10時前に、軽く転びました。転んだという程ではありませんが、おしりが軽く地に着きました。そのまま気にせずに仕事を4時頃までしました。その頃には痛みがあり、7時頃に自宅でサロンパスを張りました。見るからに小指が腫れています。偶然か、小指辺りも腫れているような。転んだ後は、30分程の休憩とバスに座ったぐらい以外は、立ったままの仕事や買い物等で歩いています。明日は日曜日で病院が開いていません。不安です。なお、私は太っています。
1人の医師が回答
2月2日夜間に熱発38.5 3日明け方微熱まで解熱したが発熱外来でコロナインフルエンザ陰性、痰と鼻水酷い 4日熱もなく元気なので登園、夕方37.8 5日念の為幼稚園お休み、熱なし 6日朝熱ない為登園夕方37.6 7日夕方微熱 8日は午前発表会、昼からは雪で遊び元気 9日夕方から足が痛いとの事、場所を聞くと両膝裏と左足の足首の辺りが痛いと。 歩き方もおかしく、また発熱38度です。 今でも相変わらず痰と鼻水が酷いです。 中々熱が下がらずまた明日受診するつもりではいますが、、 あと右足小指も色がおかしいです。 昨日雪で遊んだのでしもやけでしょうか。 触ると痛がります、昨日の夜に気が付き色は赤紫っぽいです。
7人の医師が回答
2週間ほど前に、左足小指を柱に強くぶつけました。小指全体の腫れと変色、痛みのために体重がかけられなくなり、5日ほどサンダルで生活していました。 1週間も経つと痛みもほぼ引いて、一安心していたのですが、本日突然歩行中に痛みが出て、パンプスでは歩けなくなりました。急遽出先でサンダルを購入し、整形外科を受診、レントゲンの結果「ポキっとは折れてないようだから、様子見」とのことでした。 一度治っていた患部が急に痛みだして、また歩くのが困難になったので、困惑しています。 曲げたり、押したりすると強く痛みます。 骨が折れていないのであれば、何が原因で痛みが出ると考えられますか? ご意見いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
高校生、男子です。1ヶ月前くらいから足の小指が痛いようです。何もしてない時には痛みはなく、時々、踏み込み方の角度によって痛みがでる。整形外科を受診し、レントゲンを撮ると、骨に黒く抜けてる部分がありました。先生が指を押さえたりしても痛みは出なかったです。先生は悪いものではないと思うから、指を固定して痛みの様子でその先は考えましょうとのこと。骨腫瘍とか心配です。このまま様子を見てることで手遅れになるとかはないでしょうか。すみません。お返事よろしくお願いします。
今朝、右足小指を自宅建具の角にぶつけました。紫色になり、腫れ、ズキズキした痛みが10時間経ちましたが継続しています。小指を動かそうとすると痛みます。 現在コロナ陽性で自宅療養中の為、整形外科を受診できません。療養期間解除まであと5日あります。この間、何も処置をしないと骨が変形してしまうのではないか、後遺症が出るのでは、と心配です。どうしたら良いでしょうか。
1月上旬に9歳の子どもが姉弟喧嘩の流れでローテーブルに足の小指を思い切りぶつけました。腫れ等はありませんでした。歩いたり走ったりもできていますが、未だに痛みがあるといいます。先週、別件で整形外科に行った際に医師に伝えたのですが、腫れてもないなら大丈夫と、何も検査等してもらえませんでした。 以前知り合いの子で、足が痛いと言ってたらしばらく経って病院にいったら実はヒビが入ってたということを聞き、再度受診すべきか迷っています。 お伺いしたいのは、もし何かの異常があれば、歩いたり走ったりはできませんか? 単に気分的なものかな?と思っていますが、受診した方がよいのか、骨にヒビ等の可能性がありえるのか、教えてください。宜しくお願いいたします。
今朝、質問してますが、レントゲンを撮ってきたので、別で再投稿します。 昨日の朝から小指が痛いというのから始まり、その後小指付近の足の裏の方も痛いと言い出しました。 一日様子見て治らないので、整形外科でレントゲンを撮りました。 関節が腫れてるように見えるという診断で、捻挫や足を使いすぎたせいでは、と言われましたが、いま腰も痛いというので整体にもかよっていて、一年くらい運動や走ることは避けてますので、全く思い当たることがありません。 本人もぶつけたり捻ったりも全くしてなくて、朝起きたらいきなり痛かったとのことです。 いま足をみたところ、やはり痛みがある方が熱感があるような感じと、分厚くなってます。 レントゲンを添付しますので、これは関節が腫れている、ということでしょうか? 皮膚や筋肉の腫れですか? あと、何が考えられるかと、様子見でいいかも教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療