検索結果:691 件
お忙しい中宜しくお願いします。 私は2人目妊娠希望です。 先月上旬は体調が悪く基礎体温もガタガタだったんですが5月23日に生理予定日より5日遅れで生理が来ました。そして6月4日に排卵日を知りたくて病気に行き排卵日を教えて頂いたところ卵胞が16.6×17.2だから5日6日位には排卵すると言われたので4日と5日と今日も旦那さんと仲良くする予定です。ですが基礎体温が高温期に入ってしまったんですが…排卵はもうしちゃって今日仲良ししても意味ないんでしょうか?? ちなみに基礎体温は1日は36.36、2日は36.34、3日は36.42、4日は36.30、5日36.52、6日36.81でした。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
8月10日にあり、その前は7月2日にありました。生理周期は毎回バラバラです。9月25日に妊娠反応あり。次の日に病院へ行きました。何も写らず、その後10月7日に病院行った時微妙な胎のうが見え、今日病院へ行ったら小さな【胎のう】しか確認出来なく…排卵遅れなのでしょうか?次回は、11月5日に病院へ行きます。心拍確認出来るでしょうか?
9ケ月の男の子のママです。授乳中です。 生理(いつも数日遅れ、出産後、生理が8〜9日続くようになりました。)が今月4日に終わったのですが15日〜今も、茶色いおりもの(時々赤い)が出ます。量はそんなに多くありません。排卵期出血かな〜とも思うのですが、心配で…。。。 もともと、妊娠前は生理不順だったり、生理と生理の間に出血があったりした事もあったのですが、子どもが出来てから、心配性になってしまい気になってます。 排卵期出血でも数日続く事はありますか? 様子をみればよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
こんばんは。生理が4日遅れています。前回の生理は12/28から5日間でした。こちらのサイトに生理日を登録していて、毎回生理周期通りきています。今月は排卵日前に仲良しをしました。しかし排卵日だと思われる日にインフルエンザにかかり吸入薬と解熱鎮痛剤を服用しました。 いつもの生理前には下腹部に変な感じがあり始まるのですが、今回は下腹部に変な感じがあっても始まりません。 9月に超初期流産をしたので妊娠していたら嬉しいのですが、まだ4日の遅れだけでは検査するのは早いですか?インフルエンザのせいで遅れているだけでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは!妊娠希望なのですが、三日前からおりものが増え、伸びる感じでした。昨日から今日の朝にかけては白くて卵白の様なおりものに変わり、おしっこをしたさい、おりものが水に浸かっても白くて溶けずに多めでした。生理は先月の1月11日から1週間で、前回から二週間遅れできたので数えると45周期です。周期はあまりきっちりではなく体温はまだ付けはじめたばかりです。 だいたい今週?今日あたりが?排卵期間なのでしょうか?今日は白いおりものと同時に片頭痛がありました。白い溶けないおりものがでたら、もう排卵は過ぎていますか?よろしくお願いします。
生理予定日が2月5日で、約28日周期です 前回が1月8日で、1月22日に市販の排卵検査が陽性になり、翌日しました 基礎体温は排卵後36.60〜70を2月7日までありました 8日から下がり、生理が来るかと思いましたが、来ません 8日は一日中子宮あたりがチクチク痛み、9日朝はズドンと言う痛みが時々ありました 妊娠検査薬はまだ使っていません ただの生理の遅れと、生理痛ならいいのですが、よろしくお願いします
胎芽・卵黄嚢や心拍の確認は、排卵日に狂いがない場合、個人差はあまりないものなのでしょうか? 約7w2dで、胎嚢の中に何も見えませんでした。 排卵がもう少し遅かったと思いたいとこなのですが、1/27に妊娠検査薬で陽性が出てるので、やはり1/15-18が排卵日ですよね。 1/16が排卵日だとして、7w2dでの胎嚢が18mm、5週の大きさと言われました。 きっちり排卵日を2w0dとした場合、7週までの間に胎嚢や胎児の成長に個人差はあり得るのでしょうか? ここからもし胎芽が確認できても、発育遅れだったり障害児になる可能性もあるということなのでしょうか? また、私の場合、いつまでに胎芽や心拍が確認できなければ流産確定になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2人目を妊活中で約一年たちます。(1人目は1周期で妊娠) 1月31日に生理になり7日目の2月6日に子宮卵管造影検査(油性)を受けました。 造影剤が通りにくく細くなってたからやった甲斐があったと言われました。 2月12日にタイミングを見てもらいに受診し、その日はまだ卵胞?のサイズが小さく14日と16日にタイミングを取るよう指示を受け、14日のみタイミングをとりました。 (16日は主人の都合がつかず) 3月3日頃が生理予定でしたが15日現在も生理がありません。しかし妊娠検査薬は陰性です。(10日と13日に検査薬) 今まで生理2.3日の遅れはあったが(10月に一度だけ5日遅れ)基本予定通りきます。 ・妊娠はしていないのでしょうか? ・生理が来ないのは排卵もしてないということでしょうか? ・生理が遅れてる場合造影検査の影響はあるのでしょうか?(甲状腺の病気で生理来ないことがあると聞くのでヨード造影剤が影響することがあるのか) ・次の排卵は生理が来てからじゃないとないのでしょうか?(妊活がどんどん遅れるのが心配です) ・受信の目安は? 以上、長くなりましたがよろしくお願いします!
生理が1週間遅れたので市販の検査薬を使ったら陽性でした。 最終月経から数えて5w6dにあたる日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 今のところ明らかに流産や子宮外妊娠を疑う所見はないですが、胎嚢が見えないことには何とも言えないので来週の再検査を待っている状況です。 基礎体温をつけているので排卵の遅れは考えにくいと思っていましたが、排卵日だと思っている日の約1週間後にも性交渉があったので、こちらが真の受精タイミングだった可能性もゼロではないです。 だとすると、体温が高温期になって1週間ぐらいして排卵したことになりますが、そのようなことはあるのでしょうか。
第二子妊娠希望です。(40歳) 最終生理が6/14 生理予定日が7/14 排卵予定日は6/29 6/25深夜、6/27深夜、6/28午前にタイミングをとりました。 最近生理の遅れがないのですが、 現在3日遅れています。 しかし妊娠検査薬では陰性でした。 最近は精度もよく生理予定日1週間を待たなくても陽性になるようですが... 今陰性ということは妊娠の可能性は低いですか? 症状はほてり、胸の張り、下腹部痛みがあり 生理前とも妊娠とも同じ症状です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療