検索結果:449 件
トイレで後向きに、倒れて、後頭部をうちました。ドーンとなったので、なにか起こったのかって思いみたら、父親が後頭部を打っていました。 結構、おおきな音がなり、強打したものだと思います。 現状は、頭は、割れてなく、本人は、意識があり、歩いて大丈夫だと、言っています。 たんこぶもできました。今は、様子を見ています。どんな症状がでたら、こわいでしょうか教えて下さい。病院にいった方がいいかもしれませんが、CTとかいろいろ大変かと思うなかなか行けません。もし、治療をするとしたら、どんな治療になるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、まぶたが腫れて少し痛いと言ったものです。 今日眼科に行って、針を刺して膿を出してもらったのですが、その先生は麦粒腫と言っていたんですが、自分でいろいろ調べてみると、自分は、霰粒腫だったようなんです。その証拠に、針を中まで刺していったら真ん中あたりで、プチッと袋が割れる様な音がしました。 霰粒腫を針で刺して破裂させてしまった場合でも、治っていくでしょうか? この後どの様な処置をしたらいいですか? どなたかご回答の方よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
ここ1ケ月の事です。横になっている時は特に問題ナシ。上体を起こすとめまいアリ。同じ姿勢から急に方向転換した際にめまい生じる。耳なりありますが時々(特に夕方以降)。右耳のみ詰まったような感覚があり耳の中に水が入っているような感じでゴーゴー音がし自分の声が耳元で反響する。それと右足と左背部に痙攣があり右側頭部から前頭が割れるような頭痛あり。何科を受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
数日前に質問させてもらってその時メニエルの疑い…と言う話だったんですがメニエルって毎日、回転性の目眩ゃ、ふゎふゎ軽い目眩が起きたりと言う事ゎあるんですか? それと同時に耳鳴りで大きい音を聞いたり自分が大声を出す事があるとその日の夜に頭が割れる位痛くなるんです。 イソバイドを飲んでも変わりゎ無いし…むしろ悪化する事ってありますか?? ↑↑の症状ってメニエルでゎ軽い方なんですか? 一辺に色々ごめんなさい。 お願いします*
滲出性中耳炎になり、鼓膜切開をしていただき、一週間たち、今日だいぶ耳のつまりがとれ、よくなってきました。 ただ、ここ3日ほど、午後になると、水がたまっている感じがましになり、空気が急にはいり、うつぶせ左向きで寝ると空気がとれる、というのをくり返します。 1時間くらい、つばをのむだけで、空気がはいりまたぬけ、を何度も繰り返します。 水がはいっている耳閉感より、すぐぬけるし、辛さはましですが、先程、お料理中に空気がはいり、しばらく我慢していたら鼓膜からパリンと食器が割れたような音がしました。 それから異変はないのですが、鼓膜になにか起こったのか不安になりました。 何の音だったのか、よくない兆候でしょうか?
4人の医師が回答
オートバイでコース走行中に転倒、骨折などの外傷は無く全身打撲程度で普通に生活しています。しかし三日後に左耳の耳鳴りが始まり、一週間経ちましたが消えません。不安だったので脳神経外科を受診し、CTでは異常無く経過観察となりました。キーンと言う高い音や、空気の漏れるような小さい音が常に聞こえます。ヘルメットの損傷は左後頭部が一番酷いようですが、割れてはいません。倦怠感や軽い頭痛もありますが、横になっていると楽です。精神的な物なのかどうか判断がつきません。ストレスの多い職場で、もともと耳鳴りはたまに起きてましたが、消えなくなったのは初めてです。ほぼ1人暮らしなので、何かあったらと不安でたまりません。何かアドバイスを頂きたいです。
お世話になっております。 妊活中であり、また小さい子がいるため、心配していることがあり、質問させてください。 1、 水銀が特に怖く、蛍光灯の箱を見るだけでも辛いです。割れたら分かりますでしょうか? 万が一割れても、箱に入っていれば水銀は出てこないでしょうか? 公園などの照明もLED以外は怖いですが、ガラス片が無ければ割れていないと思って大丈夫でしょうか? 2、 ゴミ収集車がゴミを回収中に、私は車で近くを通りました。私が右折したのですが、その時に右側のドアに水銀が飛んできていないか恐怖を感じております。 担当の方は確認されるだろうし、水銀は重たいので車に飛ぶなんでありえないでしょうか? 3、 お店でも車でもキラキラ光るものを見ると水銀ではないかと怖くなります。普通に水銀があるなんてありえないでしょうか? 4、 数年前に息子が置き時計を落とし、電池の液漏れが床に着きました。当時は気にしていなかったのですが、最近、それが古い電池で水銀が入っていたらと不安です。黄色い液体でしたが、万が一水銀があって、ウエットティッシュで拭いただけでは危険でしょうか? 数十年前の電池があるわけ無いと思うのですが、亡くなった家族の時計のため、確認できない状態です。 5、 子どものころに遊んでいた音のなる電話の本があります。おそらくボタン電池で、もう音はなりませんが、そこから水銀が出たらと不安です。水銀が出たら、皆分かりますでしょうか? 6、 地震の影響だと思うのですが、腕時計が床に落ち、上に物がかぶさっていました。もしかしたら、踏んだかも知れません。その影響で電池から水銀が出たらと不安です。水銀が出たらは分かりますでしょうか? 以上、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
もう1年近く前になるのですが、就寝中に頭の中で大きな風船が割れるような「バンッ!」という大きな音が聞こえびっくりして起きた事があります。しかし特に自覚症状はなかった為、ほっといていました。去年暮に前回ほどの大きさではありませんが再び「バンッ!」という音が聞こえ目覚めました。その時は翌日から右手だけがやたらと冷え、冷えが収まってきたと思ったら痺れはじめやがて右半身が痺れ始めたのですが、翌朝になると痺れは消えてたため病院に行きませんでした。今年に入って三度(1回目と2回目よりは小さく)「バンッ」という頭の中からの音で目ざめました。今現在症状は右手と左手の温度差(冷え症の右手と掌に汗をかく位の左手)以外の自覚症状はありません。それと血圧は高く降圧剤を飲んでいます。何か考えられることはありますでしょうか?宜しくお願い致します。
今朝起きてから、耳の中の異変に気づきました。 左耳の中でバリバリと音がします。割れたせともの破片が耳の中に入っているような感じです。 以前から耳の聞こえはよくなくて、掃除機をかけたりするとその音が耳にバリバリと響きます。 早口で話す人、下を向いて話されたりすると相手が何を話しているのかどうしても聞き取れないこともあります。 自分の声もどのくらいの大きさで話しているのかわからないので、ついつい大声で話しているようです。 難聴気味の自覚はあるわけなので、何年か前に聴力検査をしたことがあり、拾えてない音があると言われたのですが、だからといって治療の対象でもないらしくそのままでした。 耳掃除はむきになってやってしまう傾向があって、以前耳鼻科の先生にとめられてからは撫でるくらいで我慢しています。 耳掃除が行く届いてないのでしょうか?耳鼻科に行くべきでしょうか? 突発性難聴の可能性はあるのでしょうか? お返事、どうぞよろしくお願い致します。
起床後30分くらいしてから左耳に「キーン」という耳鳴りが出始め、現在とぎれることなく2時間くらい続いています。 2日ほど様子をみても大丈夫でしょうか。それとも本日中に受診をした方がいいでしょうか。 近隣の耳鼻科は土曜日の本日午前は開いていますが、日曜日は開いていないので様子を見る場合翌週月曜の受診になります。 ふらつきやめまいはありませんが、少し耳の詰まり感はあります。 耳鳴りの音は動いていると微かに聞こえますが、何か作業をしていたら気にならない程度、静かな部屋にいたり耳を手で塞ぐとはっきり聞こえます。 朝食の準備で電子レンジを使っている時に電子レンジ終了時の「ピー」という音がいつもと違う割れた音のように聞こえ、違和感を覚えた時に耳鳴り気づきました。 いつもと違うことは昨日インフルエンザの予防接種を受けたくらいで他は特になく、寝不足やストレスはあります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療