頭皮を触ると痛いに該当するQ&A

検索結果:1,121 件

頭皮のにおいの件について

person 30代/男性 -

髪の毛の密度が高いこともあり、以前からシャンプーをして翌日昼or夜に臭くなることもありました。 しかし1か月ほど前からこれまでとは比較にならないほどのにおいや違和感が生じています。 明確なきっかけは不明ですが、美容院にて先が鋭利な櫛で頭皮を30回程度強い力で刺激されてからこの悩みが出てきた気がします。 美容院からの帰宅後に頭皮に傷のようなものがついていた気がします。 翌日くらいに頭皮にデキモノなどが出て洗髪が行いにくくなり、10日~14日ほど経過してやっと痛みは落ち着きました。 しかししっかりと洗髪しても早い段階でにおいやすくなり、困っています。 頭皮を触ると皮脂のようなものが手につき、さらに昨日は頭皮を触ると濡れた感触もありました。 ※汗や脂といった感じではなさそうです ※かゆみはありません 頭皮用クレンジングを使ってみると2日間は効果が見られましたが、毎日使っても今では効果がみられません。 脂漏性皮膚炎なのかな?とも思っているのですが、 こういった症状の場合は皮膚科を受診すると薬を頂けるのでしょうか? 一応数日中に病院に行く予定ですが、原因や病名など考えられるものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

新型コロナのワクチン接種後の副反応について

person 40代/女性 -

現在、歯痛(左側上下)と頭皮痛(触ると痛い)があります。 副反応用に処方された「カロナール300」を飲んでも良いでしょうか? 昨日午前11時30分ごろ1回目の接種をしました。 接種後すぐから、接種部位の痛みと、左上半身のダルさと胃の気持ち悪さが軽くありました。 その後、軽い事務作業を半日行いましたが、発熱等のよく聞かれる副反応はありませんでした。 今日になり、疲れの様なだるさと接種部位の痛みはあるものの、1日仕事(事務作業)はできました。 (途中、軽い頭痛はありました。) 17時ごろに帰宅し少し休んだ後からですが、左側の歯がかなり痛むようになり、シャワー後からは頭皮を触ると痛むようになりました。 歯の痛みは、手のツボを押してずいぶん楽になっています。 なんとなく左の顔面に違和感があるような気もしていて、今後神経に関わるような副反応が出てくるのでは?と思ってしまいます。 そういったこともあり、痛み止めを飲むのを躊躇しています。 頭皮の痛みは、触らなければ大丈夫なので良いですが、歯の痛みは寝るのに支障が出そうなので悩みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)