数年前から顎下に小さなしこりのようなものがあります。
見た目ではわかりにくですが、
指で触ると1センチくらいの小さなコリコリしたしこりのようなものがあります。
左右に動かすと動きます。
数年前から この状態ですが、
もしかすると、体重増加により脂肪の塊ができただけでしょうか❓粉瘤なのかな、とも思っていますが、粉瘤だとしたら
そのまま放置しても問題はないでしょうか❓
20キロ以上は太ってしまったので、脂肪の塊なのかな❓と、自分では思っていますが、
ダイエットなどをして、
痩せた場合、この小さいグリグリしたしこりのような物は、
自然に消えるものなのでしょうか❓
それとも,切除手術などを
受けた方がいいのでしょうか?
痛みはないのですが、
これから先も そのまま放置してて大丈夫なのか
気になります。
あと もし 病院へいくなら何科になるのでしょうか。