検索結果:669 件
最近軟便から泥状便の排便が続いたため、病院受診しました。便培養検査にて、O−91が検出され、しかも菌の数も3+で多めですねと話され、昨日から、ホスミシンとビオフェルミンRを処方され、飲み始めましたが、食べ物を食べた後、お腹は痛くないのですが、ゴロゴロ鳴り始め泥状便は続いています。こういう時は、水分だけで過ごした方が良いのでしょうか?また、抗生剤を飲んでも下痢は続くと言われました。時期を待つしかないとは思いますが、少しでも早く治したいのでアドバイスお願いします
2人の医師が回答
とろろそばを食べた後、10分も経たないうちにお腹がギュルギュルと鳴りトイレへ行くと力まずに下痢がでました。 少し口回りが赤くなっていたので、山芋がいけなかったのかなと思うのですが今までそんなことがなかったので少し心配です。 先日はアレルギーのなかったメロンでアレルギーがでました。その時は救急で点滴をしました。今は、アレルギーがでるものを控えるのがいいのでしょうか? このまま少し様子を見ようと思いますが、遅れてアレルギーがでたりしますか?少し喉に違和感はありますが、メロンの時ほどではありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 2年位前から吐気があり内科受診をし胃カメラ検査を受け異常はありませんでした。しかし、何度も繰り返し吐気がするため数回内科に通院し薬を服用していました。 子供の時は牛乳、ヨーグルトを食べても何の症状も出なかったのですが、徐々に牛乳を飲まなくなり、高校生位の時からヨーグルトを食べると、下痢になったり便が軟らかくなったり、この前は夜ヨーグルトを食べている時にお腹がコトコト鳴って下痢をし、朝まで続きました。また、クリームシチューを食べると喉周辺が気持ち悪くなります。 それからは恐くてなるべく食べないようにしていますが、休憩時間にミルク入りのコーヒーやミルクティーを飲んだ後にいつもではないのですが、吐気が続きます。 それは、乳製品のアレルギーがあるのか、それとも、過敏性胃腸炎なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問させていただきます。 私は高校生で痔を患っているんですが 最近柔らかい便が続き不定期に便が出ます。 少し便意を我慢するとお腹からお尻にかけてグルグルと音が鳴って恥ずかしいです。 あと食後などに下腹部の痛みがあります。大腸などから出血しているのではないかと心配してます。 今受験生でセンター試験も控えているのでとっても心配してます。 大腸ガンでしょうか? ちなみに中3のときに大腸内視鏡検査したときには異常なしでした。 あと最近便に血がついてます。肉食べすぎかもしれません。 回答よろしくお願いします。
昨夜、食後にカフェオレを飲み、お腹が キュルキュル鳴り出し入浴後に乳酸菌飲料を 容量にして65ミリを飲んて、就寝の為 横になると、一層キュルキュルと腹鳴がして 少し経つと治まりました。 その日の朝は便が肛門あたりで詰まって 排便出来ず、夕食後に排便してスッキリした その矢先でした。 今朝は排便はあったのですが、細くて細切れで軟便でした。腹痛は一切ありません このところ寝不足気味と食欲がやや失せていますが、食べると美味しく頂けます。 本日夕食後にクリニックで処方された整腸剤と胃炎がある為、ラフチジンとイルソグラジンマレイン酸を服用しました。 心配はいらないでしょうか
汚い話ですみません。 4日前に、夜中に軽い腹痛で起き、その後水のような下痢を3,4回し、それからは1日1回、軽い軟便程度に落ち着いていたのですが、 今日、夜ご飯を食べた後に少しだけ仮眠を取り起きると、胃がもたれたような感じがして、その後から水のような下痢が4,5回続いています。 腹痛はなく、お腹がぐるぐると鳴り、軽い便意がありトイレに行くと水のような下痢がでます。 熱もないし、風邪のような症状もありません。 すぐ病院を受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
この5日くらい胃腸の具合が悪いです。 初めはお臍の左あたりが痛み、その後下痢っぽい症状。お腹がグルグル鳴ったりしていました。 一昨日からは胃部の不快感、今朝起きたら喉の圧迫感、物を食べたり飲んだりした時に食道の詰まり感、胃の内側の方が痛む感じがしています。 喉を通る時、食道を通るのがわかります。 渋いような痛みがあります。 胃の内視鏡は1年ほど前にしています。 この時期、病院へ行くのも心配で困っています。 どんな病気が考えられますか。 食べたり飲んだりしていなくても、喉の奥の方から胃が詰まった感じがします。
5人の医師が回答
以前に出産後どのくらいで大腸検査を受ければいいか質問させてもらった者です。今月始めに緊急帝王切開で出産しました。出産後2日目から便が出て、ずっと調子よかったのですが、数日前に緑色の便が出たり、一昨日から下痢をしています。下痢は常にという感じではなく、食べるとしたくなるという感じです。今日はまだ便は出ていませんが朝ごはんを食べた後から、お腹がキュルキュル鳴っています。正直ご飯を食べるのが怖くなってきて、今はあまり食欲がありません。出産後は子宮が戻ってから大腸検査をした方がいいと聞いているのですが、今の状況でもやはり急いで受ける必要はないのでしょうか?ちなみに、5月に受けた大腸ガン検診でひかかっています。大腸の全腸検査は2年前の4月に受け、大腸憩室と内痔核があると診断されています。
昨日娘と昼寝をして起きた時ら、関節痛、胃痛、悪寒、があり今朝熱が38,5℃ありました。熱は夕方には下がったのですが、朝から水便が止まりません。 お腹がギュルギュルと鳴ったり、食欲もないのでアクエリアスを飲んで寝て過ごしています。 水分を補給すると胃を握られた様に痛みます。 お腹は痛くないのですが、1時間ごとトイレに座っています。ずっと茶色の水便だったのがここにきて色も無色に近くなってきました。 実家で安静にしてるのですが自宅療養はどの様にしたら良いでしょうか? 一応水便が出たらアクエリアスを飲む、後は1日布団でゴロゴロしてる程度です。 食事もどの様な物をとればイイか分からず、食べると胃が痛くなって食べたくないのですが。 ただの風邪でしょうか?何か胃腸の病気でしょうか? 宜しくお願い致します
一昨日から上腹部が張っているような感覚、張りからきているような多少の痛みがあり、仰向けで横になっていると強く感じます。お腹もすいていないし食べてから2時間経過しても胃がギュルギュルゴロゴロ鳴っています。 食欲は普段と変わらずで、食べた後は吐き気まではいかない多少のムカつきがあります。 水っぽい下痢。出ているはずなのに体重は増えている?(気がするだけかも) 熱はありません。 いつも飲酒していますがこの症状が出てから飲む気になりません。 去年7月に血液検査と胃カメラしましたがその時には異常無しで綺麗ですと言われました。 考えられる病気はなんでしょうか? 市販の薬のおすすめも聞きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療