生後1ヶ月の男の子です。
授乳から3時間近く経って、嘔吐しました。
授乳後寝ていたのですが、起きて泣いていたので抱っこをしてあやしていた際にゲボっと大量に嘔吐しました。
吐いたものは、透明で少し黄色いのも混ざっていました。
吐いた後、しばらく泣いていましたが泣き止みスヤスヤと寝ています。
熱など特にありません。
もともと吐き戻ししやすい子で、ダラっとした溢乳やゲボっと吐く事はありますが授乳後時間が経ってからの吐き戻しはあまりありません。
戻したものは、いつもほとんどミルクの色をしています。
今回、授乳後時間が経っていた事や透明で少し黄色いものが混ざっていた事が気になります。
体調が悪く嘔吐したのでしょうか?
泣いていた時にたまたま吐き戻してしまったのでしょうか?
今後機嫌など悪くなく、いつも見る吐き戻しくらいなら、様子を見てれば大丈夫でしょうか?
それとも受診した方がよいでしょうか?