検索結果:600 件
32歳男性、妻30歳で妊活4ヶ月目です。 精液検査結果は下記の通りです。 精液量2.5ml 精子濃度5100万 総精子数1億2800万 精子運動率70% 前進運動率62% 運動精子濃度3600万 総運動精子数9000万 精子運動指数141 一概に言えないとは思いますが、このまま妊活継続で良さそうな所見でしょうか。 ちなみに妻が薬局に売っているLHサージチェッカーでチェックし、排卵日より前に3回ほど性交渉またはシリンジ法を行っています。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前に夫が高熱40度近くの高熱に苛まれ3日ほどダウンしました。 妊活のために事前に市販の精子チェッカーで精子量を測っているのですが、高熱1ヶ月後の精子量が重度不妊症の数値でした。 高熱の際、股が熱いと言っており保冷剤で冷やしていたのですがやはり高熱が原因の一端でしょうか? 3ヶ月経って改善されないようなら、タイミング法等試していないのですが不妊外来へ足を運ぶべきでしょうか?
2人の医師が回答
最近ネットでSTDcheckerという性病を自分で採血と尿採取したものを送って検査機関で検査してもらえる というのをやってみたんですが結果は性病すべて陰性でした そのチェッカーでは血液を濾紙にしみこませるだけなんですが少量でもわかるものなんでしょうか? ちなみに抗体スクリーニング法は通常保健所での検査方法と同じなのでしょうか? 少し不安になったのでよろしくお願いします
1人の医師が回答
産み分け出産で男の子を希望しています。39歳、娘が二人います。3ヶ月リンカル錠を飲んでいます。問題なのは生理周期が不順で、基礎体温もあてにできないことです。確かに高温期と低温期の2層あることは確認できますが、周期が46日だったり32日だったりします。そこでおりものの状態と排卵チェッカーで排卵日を予測しようと思っています。質問ですが、伸びるおりもの(5cmくらい)の後、何日くらいで排卵するものでしょうか?宜しくお願いします。
2、3年前から性交時にペニスが膣の奥に当たるとひどい痛みがあります。 痛みがひどい時には性交を続けられず途中で終わる事も時々あります。 始めはお腹に溜まった便に当たって痛いのかな?と考えていたのですが…結婚して半年、基礎体温も毎回付け市販の排卵チェッカーで排卵日も考えているのですが妊娠しません。生理痛もひどく真夏でもカイロと薬を離せません。 子宮内膜症の疑いがあるでしょうか?
今妊娠を望んでおり、2年くらい基礎体温をつけてます。 ここ2カ月くらいですが、低体温の期間が長く2週間くらい生理が遅れました。 今月は排卵日付近に排卵チェッカーをしたところ陽性とでましたが、それから一週間低体温のままです。 排卵が遅れてるということなのでしょうか?それとも無排卵でしょうか? 先月の基礎体温からみるとまもなく遅れて高温期に入りそうではあるのですが… よろしくお願いいたします。
私は乾燥肌で、最近コラーゲンを毎日飲んでいますが、その効果がいまいちわかりません。そこで皮膚科の先生に質問があります。 【Q1】市販の水分肌チェッカーを目の下に貼って、乾燥をチェックしています。しかし、日によって乾燥だったり、正常だったりと変動が大きいです。一日の中で、肌が最も乾燥しやすい時間帯はいつ頃なんでしょうか? 【Q2】もっと手軽に肌の乾燥状態をセルフチェックできる方法はありませんか? 以上、宜しくお願いします。
乳癌検査についての質問です 乳癌セルフチェッカー等ではリスクほぼ無しと出る30代半ばの女性は乳癌検査を受けておいた方が良いでしょうか 今まで一度も検査は受けた事はありません まわりに乳癌にかかった方々がたくさんいて、一度でも受けておいたほうが良いとアドバイスされます マンモはこわいのでエコーのみ検査だけでも受けてみようか悩んでおります アドバイスよろしくお願い申し上げます
17人の医師が回答
受診記録参照でお願いします。 昨日、受診し卵胞が14ミリでHMGを注射しました。 本日、9時に受診を言われたのですが、9ヶ月の娘の離乳食を食べさせる関係で、不可能なため。 明日の11時に予約入れました。 明日でいいのだろうか?と、ふと不安になり、家にあった。『プチアイビス』という唾液チェッカーを朝使いましたら、しだ模様になっていることもあり、受診するべきだったかと悩みました。 今からでも、受診するべきでしょうか?排卵前のオリモノもまだ出てません。
去年受けた噴門形成術以来、口臭鼻臭が酷くなってる様で自分では気になるのですが、家族や同僚は指摘してくれません。(タニタのブレスチェッカー5段階評価で2、3くらい)自分でどの程度の悪臭を撒き散らしているのかがわからず。毎日ビクビクしながら過ごしています。来週、違う心療内科で30分位のカウンセリングを受けるんですが、匂いは出てれば指摘してもらえるんでしょうか?気を使われて、自臭症扱いされるのは困ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療