50代妊娠したかもに該当するQ&A

検索結果:407 件

コロナ感染後、生理が来ません。

person 30代/女性 -

お世話になります。 9月頭に初めてコロナに感染し、9月16日〜18日あたりに生理が来る予定でしたが、まだ生理が来ていません。生理が来なくなって50日くらい経ちます。 大体いつも、生理予定日の1週間くらい前から腰痛、胸の張りと痛み、足のむくみなどで「もうすぐ生理が来るな」と感じますが、今回は全くそういった前兆がありませんでした。 何度も妊娠検査薬を使って検査しましたが、全て陰性でした。 かかりつけの婦人科へ相談しましたが、 「3ヶ月くらい生理が来なくても特に異常はないので、1週間後に妊娠検査薬を使ってみて、陰性なら生理が来るのを待ってみてください。受診する必要はありません。」 と言われてしまい、相談したのに余計に不安になってしまいました。 コロナ感染が原因で、生理が遅れることは実際あるのでしょうか? 本当にこのまま待っていて生理は来るんでしょうか? 何か大きな病気にかかっていたり、閉経したりなどはないでしょうか? 30代前半で、将来子供を望んでいるためとても心配です。 他の婦人科へ受診した方が良いのでしょうか? 質問ばかりですみません。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30代 女性です。 妊活を初めて、排卵日検査薬にて はじめてタイミングをとったのですが タイミングをとった後に風疹の抗体検査をしてないことに気づき その後すぐ抗体検査をしたのですが 検索結果もまだな為 今回は妊娠していない方が良いのではずっと悩んでおります。 そこで早期検査薬などを確認し、もし風疹の結果が陰性ならば早くから知った方がいいのではと試してみました。 下記が結果となりますが 妊娠の可能性はありますか? 排卵日検査薬※写真参照 4月26-29日 恐らく4月30日-5月2日あたりが排卵日? タイミング日 5月3日 朝 のみ 妊娠検査薬 5月12日 朝 陰性 早期検査薬感度25 5月13日 朝 陰性 早期検査薬感度25 5月16日 朝 陰性 普通の検査薬感度50 5月16日 昼 陰性 早期検査薬感度25 ※ 朝から飲み物摂取なし 生理周期は28-31 生理予定日5月17日 5月18日に結婚式の予定があり もし風疹陰性で妊娠していた場合不安になっております。 1、妊娠の可能性は? 2、もし風疹陰性で妊娠していた場合は結婚式や新幹線移動は大丈夫でしょうか?というか行かないと行けないので、どのように対策したら良いでしょうか 乱雑な分で申し訳ありませんが とても不安でご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

バセドウ病の手術やアイソトープはどちらが良いかと、コロナ後の頻脈.POTSについて

person 20代/女性 -

20代後半女性、バセドウ病で10年近く内服治療をしています。3点質問させていただきたいことがあります、よろしくお願いします。 1ここ一年はメルカゾール1錠、チラージン50μg1錠の内服で、潜在低下〜正常値で経過していました。年始に2回目のコロナ感染をし、1度目の時もコロナ後にバセドウ病が一時的に再燃したため心配で受診しました。結果はft3 3.6、ft4 1.8、tsh 2.26でした。ft4が正常値より若干高いですが、医師からはチラージンを飲んでいたため50μg→25μgに減量するようにとのこと。数値は約月1回の受診で写真のような推移です。これは再燃とまでは言えないのでしょうか?それともtshは正常でも再燃傾向であると捉えるべきですか? 2甲状腺の数値がft3 3.6、ft4 1.8、tsh 2と、逸脱しているもののそこまで悪くはないなか、頻脈や疲れやすさが気になります。 わたしはもともと徐脈傾向で、臥床時50〜60台ベースですが、最近立ち上がると疲れやすい感じがします。自宅のパルスオキシメーターをつけてみると、寝ている時60台→立ち上がると一瞬120〜160台と数字が出て、数秒で80〜90台に下降します。座ると70台程に落ち着きます。自分ではコロナ後遺症のPOTSなど疑っているのですがどうでしょうか?その場合症状は自然に改善するものでしょうか? 3将来的には妊娠出産も考えています。甲状腺のサイズは小さめ、trabは2.6(去年再燃した時は一時的に5.6まで上昇)、眼症は発症していません。 アイソトープ、内視鏡手術、チウラジールに変更して妊娠の3つで真剣に悩んでいます。 眼症の出現リスクが一番不安なのと、産後の悪化や胎児への影響、手術の合併症の頻度が気になっています。どの治療法が良いのでしょうか。 以上3点についてご回答お願いします。

2人の医師が回答

いつ、妊娠したのか?

person 30代/男性 -

夜分遅くに申し訳ございません。 本日、産婦人科で妊娠5週と4日と言われましたが、いつの妊娠かを聞くと何とも言えないとしか言われず、どうしようか悩んでいます。 最終生理開始日が2月17日から4〜5日間のだいたい30日周期なのですが、2月25日の夜にお酒の勢いで、ほんの少しだけ、挿入されました。この時は中出しはなくほんの一瞬で、相手は50代の男性ですが、特に一瞬とか年代とかは関係なくがまん汁でもわからないと言われ、一方、3月2日の夜に本来、妊娠を一緒に喜びたい彼と性行為をして、子供欲しさに友達から言われたアドバイス通り、射精後、すぐに逆立ちをしました。 排卵日がちょうど、3月2日あたりなので、彼と思いたいのですが、調べる限り、精子は長くて一週間滞在するともあり、もしかしたら、その2月25日の一瞬の出来事の子でもある確率が と思うと後ろめたさで不安で一杯です。 今日、診察して下さった先生は、この質問に対して、呆れた顔をされ、『一週間しか違いがないから、なんとも言えないし、具体的な答えは時間が経過しても、また、他の病院に行ってもわからないですよ』と言われ、DNA検査も考えましたが、胎児にかなりのハイリスクみたいですし、 申し訳ないですが、 この身勝手な私の質問にお答え頂けますようお願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)