検索結果:10,000 件
妊娠29週です。前は胃もたれしていたのですが、お腹が急激に大きくなってからは、食べないと貧血のようなくらくらした気持ち悪さや胃の不快感があり、少量をこまめに食べています。 食欲はないのですがとにかく少しずつでも食べないとしんどいので食べています。これもつわりでしょうか?
2人の医師が回答
生理二日目に、お腹から胃、喉の辺りと下から上に血の味が上がってくる感じがあります。 先月も二日目、三日目の量が多い時に同じ症状がありました。 それ以前はこんなことはありません。 気にしすぎでしょうか?気持ちが悪いです。
1人の医師が回答
ムコダイン500 トランサミン250 ビオフェルミンR サワシリン250 を、副鼻腔炎のため処方されました。 この薬のせいではないのですが、胃痛腹痛もさっきあってひどくお腹を下してしまいました。 胃も気持ちが悪く、レバミピド100も持ってるのですが、こちらのお薬をいっしょに飲んでも大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
20分位前から 急な下痢と焼けるような下腹部の痛み 下痢がはじまったときに 陰部周辺と 手のひら 口の中がものすごくかゆくなりました お腹痛い です きもちわるい 病院へいったほうが良いか おしりやふとももにひびくように痛いです
妻が 日曜から 頻繁ではありませんが お腹を下しています。 胃が気持ち悪いのと 心下部にシクシク痛みを感じるようです。 本人は 一週間前から産休が終わり仕事復帰したことや、最近の温度差でお腹を冷やした。と言いますが、それで3日間も症状が続くでしょうか? 今は横になり丸くなっています。嘔吐は無いようです。 ご意見よろしくお願いします
3人の医師が回答
妊娠8ケ月です。 家事をしていたら急にお腹が痛くなり、一時間ほど横になっていたらおさまりました。 気持ち悪くてゲップがたくさん出るので、胃腸の痛みかな、とも思うのですが心配です。 次の健診は来週水曜日なのですが、それまでまってもよいのか、早急に受診したほうがよいのか迷っています。 おなかの子はよく動いています。 今後痛みがなければ、来週まで様子をみてもよいでしょうか。
今日なんかかゆいなーとおもってかいてみたら、お腹や胸の辺りまで、赤い点々が出ていました。 かゆみとお腹の左右らへんの赤みは少し触るとヒリヒリするかんじもあります。 昼に気持ち悪かったので、なにか関係あるのかな?とおいましたが。 いまは吐きどめのんで、吐き気はありません。 かぶれ?汗も?でしょうか? アドバイスまたは市販薬でいいなか? 病院受診した方がいいのか? 教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
一昨日から、胃の気持ち悪さと、お腹が張ってる感じがあります。お腹は、おヘソの隣の所が左右とも固くなっています。慢性的な便秘のため、一昨日コロコロ便が少し出て以来、排便はありませんが、ガスが出ます。胃のムカつきが辛いので、今日の朝からナウゼリンを飲んでいますが、まだ治まりません。この症状は胃腸炎か、便秘のどちらの症状の可能性が高いでしょうか?
今週の木曜日から、腹痛と腰に違和感があります。 木曜日、便は少し出ました。正露丸を飲みましたが、良くなりません。食事と水分をとると、すぐに、お腹が鳴り、お腹が痛くなりますが、便は、出ません。この時は、気持ち悪く、吐き気も少しあります。泡のような便と、少し赤い血が出ました。ガスは、出ます。金曜日は、微熱がありました。 腰の違和感は、ずっとあります。
こんにちは! 妊娠14週目に入ったところです。 ネットの情報などをみると14週にはお腹がポッコリしてくると書いてありますが、私のお腹はまだ妊娠前と全く変わらずです。 しかもつわりで気持ち悪いといったことも一度もいまま今に至ります。 ありがたいことだと思いつつ不安もあります。 11週の検診では問題なしとのことでしたが、次の検診で元気な姿をみるまで不安です。 何かアドバイスをお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療