すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

13歳の息子、39℃以上の発熱が4日続く

person 10代/男性 - 解決済み

13歳の息子が先週土曜日の朝に37.9℃の熱を出しました。すぐ受診したところ、インフルエンザとコロナの検査は陰性で、風邪だと言われアストミンとカルボシステイン、カロナールを処方されました。その後、午後になって熱が39.7℃まで上がりカロナールを使いました。 以降ずっと熱が下がらず、カロナールの効きめがきれると39℃を超える状況が続き、月曜に再受診しました。再度、インフルエンザとコロナの検査をして陰性で、気管支炎を起こしたのではと言われ、クラリスロマイシンを処方されましたが、火曜日の本日朝になっても39℃あります。熱以外の症状は頭痛、咳、痰がらみ、倦怠感です。 本人、かなりぐったりしており食事はあまり食べられていません。水分は少しずつはとれています。 赤ちゃんの頃はよく熱を出しましたが、小学生以降、39℃以上が4日間も続いたことはないので心配です。 病院では聴診と視診のみの診察をしてもらい、木曜日になっても熱が下がらなければまたきて下さいといわました。 肺炎や他の病気の心配はないのでしょうか?このまま木曜日まで様子をみていいのか、すぐにでも別の病院に連れていった方がいいのか、悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

赤ちゃんが38、7の熱があります

person 30代/女性 -

お世話になっております。急ぎで返事を宜しくお願いします。10か月の娘なのですが先程3時ごろオムツ交換をした際にいつもよりも身体が(おでこも顔も)熱かったので熱を測ったところ38、7 ありました。熱がこもっているのかと思い少し薄着にして様子をみましたがまだ熱いのがとれません。(特に背中とお腹)様子をみて再度熱を測ったら37、5になったり38、4になったりまだ落ち着きません。特に不機嫌に泣いたりぐずったりはしていませんがいつも以上に熱があるので心配です。38度台の熱があっても様子をみていて大丈夫なのでしょうか? すぐに病院にいったほうがいいですか? 今は眠そうにしてウトウトしています。 泣いたりはしていません。おでこを冷やそうとしても嫌がってしまうので冷やせません。 何の熱なのか風邪なのか熱がこもっているだけなのかわかりません。でも熱がこもっているだけなら体温調整をしたらすぐにさがりますよね? でも薄着にしすぎるとさむくなってしまいますよね… まだ身体が熱いってことは風邪の熱でしょうか? すぐに病院にいったほうがいいのでしょうか? 高い熱があるとけいれんもおこしてしまうのではないか心配です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2歳、アデノウイルスで熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 -

2歳の次女が水曜日にアデノの診断され、今も熱が40度近くあります。 今日は朝から夕方まで平熱だったのでホッとしていたのですが、夕方結局39度まで上がりました…。 今は解熱剤使わず寝ているのですが、このまま寝かせていいでしょうか? 昨日までは解熱剤使っていましたが、使わなくてもぐったりすることはなくて、基本的に元気ではあります。 飲食も普通にしていますが、熱だけが下がりません。 病院からは5日下がらなかったら、再診してくださいと言われています。 明日再診予定なのですが、このままだと入院なのでしょうか? また、週末に旅行を控えていて、熱が下がって平熱続けば行こうとは思っています。 上の子がまだ発症していないので、発症するかも…と思うとそちらも心配です。 熱が出るとしたらそろそろでしょうか? ここ2日ほど微熱が続いてるので、もう発症してるのか?と思っていて…。 旅行は行き先とホテルがすぐそばなので、行って熱が出てもどうにかなるか…と思いつつ、まだ悩んでいます。 本人たちが楽しみにしているので、できれば連れて行ってはあげたいのですが…。 聞きたいことがたくさんあってすみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)