検索結果:10,000 件
38歳男性、咳を中心とした風邪症状が10日間、39度台の高熱が6日間続いています、 ■ 症状の流れ 金曜日:咽頭痛・咳・倦怠感、夜に発熱(体感で体温計では測っていない) 土・日曜日:咽頭痛・咳・倦怠感 月曜日:咳・倦怠感 火曜日:咳・倦怠感・夜に再び発熱(39度) ...
8人の医師が回答
オフロキサシン点耳薬、ビオフェルミン、メチコバール、アデホスコーワを共に5日分処方されるも治らず再診、追加でオーグメンチンを3日分処方されるも治らず、耳垂れが膿なのか点耳薬なのか分からないので乾かす事になり点耳薬はストップ、今回処方されたのがイソソルビド内容液、アデホスコーワ、メチコバールを処方され...
3人の医師が回答
その他は心配性気味で長年デパス0.5を服用中。最近風邪を引いて、内科を受診。熱はやや微熱でした。37.2-37.6など。日頃は平熱は低い方35.9-36.2-36.6など。症状は身体はダルい風邪症状で熱っぽい微熱、眠い、便秘気味。...インフルやコロナではないとさ...
5人の医師が回答
28歳の妻が妊娠7週目ですが、昨日に鼻水や倦怠感、今日からは咳らくしゃみ、腹痛の症状も出てきています。4日前に私も鼻水と頭痛、倦怠感があったためコロナかインフルをうつしてしまったのではないかと疑っています。 妊娠7週目でコロナやインフルにかかってしまった場合、赤ちゃんへの影響や妻への影響はどうなりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生後11ヶ月の双子の姉が、発熱はないですが黄色い下痢を昨日2回、今日は4回とオムツ替えをする時に少し出ていたのが2回ありました。今日から離乳食は10倍粥にして落ち着かせようとしましたが、特に今のところ変わりはありません。機嫌も悪いとかはないです。 また、それに加えて今日は少しの鼻水と咳、クシャミはかなりしてました。ちなみに母乳は日中2~4回程度、夜泣きの時は必ず添い乳で寝ます。大体1~5回です。(なのでトータルはまだ7~9回飲んでることになります) なんの病気が考えられますか?受診は急いでした方がいいでしょうか?双子の弟と離して生活など、気をつけたことがいいことはありますでしょうか??
2日前に咳と熱があり病院へかかりました。風邪の診断を受け、咳止めと解熱剤をもらった。翌日から熱は下がり、ミルクも全量飲んで元気に過ごしているが咳が止まらない。 今日も熱は無いが咳をしており、先程ネバネバした透明な物を吐きました。
10日後に胚移植を控えているのですが、2日前から風邪の引き始めのような症状が出ています。(咽頭痛、頭痛、だるさ) 症状の緩和のために市販薬(葛根湯等)を飲んでもいいのでしょうか。 クリニックからは、フローラに影響がないよう抗生剤の入っていないもので、と言われました。
62歳の家内。火曜日から少し体調悪く、風邪薬を飲んでいたが、改善せず。症状はだるさ、痰のからまる咳で頻度は多くない。熱はなし。昨日深夜に発熱、37度今朝は36.8度、平熱が35.7程度。睡眠薬を時々飲んでいるが効きが悪いようで、睡眠も足りてない様子。...睡眠薬を時々飲んでいるが効...
4人の医師が回答
一週間前くらいから夜になると鼻水(透明)と喉の奥の痛みと熱をもってるような感じがします。 体もだる重い感じです。 私が風邪になるとよく出る症状と同じです。 熱は37度台前半。平熱は36.5度くらいです。 夜だけで朝や昼は何の症状もなく快適に過ごせています。
10人の医師が回答
4日前の夜から37度台の微熱が続いています。 風邪の諸症状はありません。 発熱後、2日間位は身体がよくつりました。 土曜日に内科で診療した結果は熱中症でした。コロナも陰性でした。 土曜日は熱が38.8度まで上がりましたが、現在は37度前半です。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療