いつもお世話になっております。
当方は、妊娠13週に入ったところです。
8週頃から便秘がちになり、当時不妊治療に通っていた病院で相談したところ、漢方薬でよく効く薬があるとのことで、処方していただきました。処方していただいた漢方薬は、つわりに効果があるという、小半夏加茯苓湯と便秘に効く潤腸湯です。
その後調べたところ、潤腸湯には大黄が含まれていて流産や早産の危険性があり、服薬をあまりしないほうが良いとわかりました。
潤腸湯はいただいた8週から毎日服薬していたわけではなく、まだ残っていたので便秘の症状が強い最近、昨日も服薬しました。
潤腸湯は服薬しても良かったのか、とても不安です。
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。